« 準備完了 | トップページ | 宮古島回顧① »

宮古島

今日、帰って来ました。

無事に完走、、

大会に出るまでは、練習不足と言いながら、

結果は、記録更新しました。 へへ

何も、三味線弾いてたわけではないですが、

力まずに、スタートを切ったのがいい結果に結びついたのかな?

それとも、実力か・・・? んな分けない。

これまでの、練習の積み重ねが今回の結果だと思っています。

スイムはもともと苦手なので、今回は後方よりゆっくりスタート。

昨年は、自分の実力を顧みずshimizuさんと同じ場所からスタート・・・壮絶バトルで死ぬ思いでしたから・・

今回は壮絶バトルはあまりなくて、終始マイペースでひたすら我慢のスイム。タイムは昨年よりプラス6分。まあこんなもんでしょう。

そして、バイクは、

宮古島のコースは皆生と比べてアップダウンはそれほどではないのですが、苦しめられたのは「風」

風がきつくて、戻されそうでした。

バイクでも、あまり無理をせずに、向かい風ではギヤを落として、ここでも我慢。

自分の実力以上の結果が出るほどトライアスロンは甘くはないと、自分では分かってるつもりなので、まして、バイクのロング練習も出来なかったので、ぶっつけ本番でしたから・・。

タイムも昨年より10分ほど悪い・・(正確には7分でした。)

この風の中では、まあこんなもんでしょう。

そして、ランのスタート。

始めの5kは、足が動かないですが、これはいつも通り。

これまでの、ランと一番違っていたのが、身体にバテがなかった事。

風が強くて、前半はほとんどが向かい風でしたけど、これが自分的には逆に気持ちよかったです。風が体温上昇を抑えてくれて、いつものバテがなかった事。

スポンジで頭と首を冷やしながらのラン。最後までほぼイーブンで走りきることが出来ました。ロングトライアスロンでこれだけ走れたのは初めての経験でした。

これまでのランは、、

まったく、自分の走りが出来ず、不甲斐ない走りばかりでしたから・・一応ラン経験は10年以上ありますから、一応サブスリーやし・・・それなりのプライド持ってましたからね。

それが、ずーっと、トライアスロンでは打ちのめされていました。

これまでのランの経験、練習は無駄ではなかったです。ホント。

サブ4達成でした。 

3時間57分。

何人かには抜かされましたけど、気持ちよく、いーぱい抜かしながら走ることが出来ました。トライアスロンを始める前に描いていた走りがやっと出来ました。

今回の結果。

10時間36分。

昨年より10分記録更新。

スイム、バイク、ランの順位は、

961位、447位、218位!

スイム順位から743人抜きでした。 へへへのへ~!

しかし、スイムの順位悪すぎやなぁ。。

とりあえず、結果報告でした。

詳しいレポートはまたpaper

|
|

« 準備完了 | トップページ | 宮古島回顧① »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisanお疲れさん。743人(出場者の半分)抜いたら気持ちええやろ。今回は記録どうあれ色んな人のありがたみが分かった年やった。また会ったときにでも話すけど。忘れてたけど陸連の登録料貸しといてな。店のことで忙しくなると思うけどがんばってな。貝ママと娘さんたちに。

投稿: shimizu | 2009年4月20日 (月) 23:23

おかえりなさーいっsign03
宮古をめーいっぱい満喫してきはったようですねscissors
念願のサブ4お見事っflair
経験がものゆうトライアスリートになってきたんでしょうかぁupup
武勇伝sign02また聞かせてくださいねーnotesnotes

投稿: たま | 2009年4月21日 (火) 00:30

お疲れ様でした!
後半でそれだけ追い抜けたらさぞ気持ちよくゴールで着たでしょうね。
多分疲れもそれ程出ないだろうし・・・♪
これからはいろんなことで忙しくなると思いますがまた一緒に走ってくださいね。
竜神マラでまたじっくりレース展開を聞かせてください!!

投稿: 濱ちゃん | 2009年4月21日 (火) 08:16

shimizuさん!
宮古島お疲れさんでした。
今回の結果は満足です。
サブ4でランナーとして責任果たせたかな?
しかし、86位は凄すぎます。

たま!
応援ありがとうね。
やっとこさ、サブ4達成です。
まぁ、たいしたことないけど・・・
メッチャ嬉しい~!

濱ちゃん!
これまでにない、走りが出来ました。
家庭、仕事と忙しいけど、これからも走り続けますよ~!
竜神方面?マラではヨロシクです。


投稿: kaisan | 2009年4月21日 (火) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44735423

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島:

« 準備完了 | トップページ | 宮古島回顧① »