« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑦ | トップページ | 水都100 »

マラニック

先日も同じタイトルで書いたブログ。

何度か書いてるかも知れないけど、3年前にも同じタイトルで・・

竜神温泉マラニックでした。

堺市の泉ヶ丘駅から竜神温泉まで、、距離にして115k!どっひゃ~!!

今思えば、よく走ったと思いますが、今回も懲りずに?参加してきました。

青○会ランニングクラブが企画するマラニックで、正確には、

「竜神方面マラニック」

やはり距離が長すぎるのと、帰りの交通手段が車になるため、サポートカーの台数が必要になる・・・やはり竜神温泉は遠い!

前回の参加で、帰りの車では・・乗せてもらって文句言えないけど、疲れた身体に加えて睡眠不足の状況で、山道を車で走ってる途中から、酔ってフラフラになりましたから・・・

で、今回のゴールは最寄に駅の或るところ、

紀見峠の「紀伊見荘」がゴールです。

先日も、3日にダイトレで行ったばかりの所です。

で、今回のコースは、泉ヶ丘駅をスタートして、鍋谷峠~花坂~高野山町石道~大門~高野下駅までの約90kのコース。紀見峠までは電車で移動。参加者はサポート3名含めて15名。内、女性は6名・・女性の平均年齢は・・・スイマセン書けません。

しかしまぁ、こんな夜中に堺市から高野山目指して、90kも走るアホみたいな?企画にこれだけの人が、しかもおっさん、お○はんが集まりました。こんな元気印のおっさん、○ばはんがいっしょに走ると、やかましいくらいに喋ります。夜中に騒ぎながら、ライト点けて走るさまは、世間からはどうな風に見えたんでしょうね。聞きたくない~?

でも、真っ暗な山道をこれだけの数の人がいっしょに走るもの楽しいものですよ。こんな夜遊びも癖になります。もうなってるかな?

2009050905060000_2

一夜明けた朝方の写真。みんな快調に元気に走ってます。少しピンボケですが、先頭のおっさん・・失礼、おばはん・・・これまた失礼、、別に見たくないですが、顔出し厳禁なので、ちょうど良かったです。因みにピンクに写ってるのはランスカ・・・どうでもええけ?

今回のマラニックで特筆すべきことは、参加者の中で、二人の女王様がいたことです。

一人は村岡、もうお一人は四万十の女王様。

そうです、村岡や四万十の村人達は、このお二人の足を舐める・・足をお舐め~

んな、アホな! 

元へ、

そうなんです。お二人は、それぞれの100kウルトラマラソンの女王、つまり優勝者なんです。

これは凄い事ですよね~!

村岡の女王は、足を舐められすぎて足の調子が・・・冗談はもうエエ?

足の調子が悪くて、サポートに徹していただきました。本当にありがとうございました。

今回のサポート隊長は、第一回からずーっとしていただいてる、うららさん。この方には頭が下がります。車の手配から買出しから会計、何から何までお世話になりっぱなしで、この方のおかげで、マラニックが続いていると言っても過言ではないと思います。そんな、サポートに我がルネRCも少しはお力になればと思い、ルネからせーぞクンを派遣?いたしました。(せーぞクン、あんがと!) 一応私は車の提供。

こんな具合で、女王様含めた3名の強力サポート隊により、走らせて頂きました。あらためてありがとうございました。

話は、女王様に・・2009050908080000

写真は、地元で芋洗ってるおばあちゃんと、レースクイーン気取りのチンドン屋、、、ではありません。

この二人こそ、女王様なんですよ。

どちらも対照的な姿で、個性を発揮しております。やはり、ナンバーワンの人は、この辺りから違いますねぇ。

見習うべきところがあります。(ホンマ?)

そんな、こんなしながらも、泉ヶ丘をスタートして、高野山の大門から高野下まで走りきることが出来ました。

四万十の女王様は・・さすがです。この格好で髪をなびかせながら、ランスカをなびかせながら、鬼のような形相で(きっと・・) 下りの速い事!付いて走るのが精一杯で、このお方の前に出ることは許されませんでした。

2009050910470000

高野下の最後のエイドでは、こんな風に出迎えてくれました。

手に持ってるのは、スイカなんですよ~!しかも冷たい!

この時のために、ちゃんと冷やしてくれていました。

20090509104600001

前回もそうなんですが、走る仲間の手作りのマラニックなんですが、みんなが協力しあって、それぞれの楽しみ方があって、気持ちのいい人間関係の中で、素晴らしい時を過ごせます。

ただ走ることなんでしょうが、奥の深~い、されどランニングですねぇ。

昨日、一昨日と本当に濃~い二日間ありがとうございました。素晴らしい仲間に感謝です。そして、マラニックを企画していただいた青○馬代表の濱ちゃん、サポート隊のみなさま、全ての方々に感謝です。

ありがとうございました。

三年前のマラニックのバックナンバー

http://kaisan.cocolog-nifty.com/kochankai/2006/05/post_134f.html

|
|

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑦ | トップページ | 水都100 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!龍神方面マラニックお疲れさまでした!
kaisanのおかげで最後まで楽しく走りきることができました。
姉ゴンさんとの掛け合いも最高でした!
せい蔵くんも町石道で後を走りましたがすっかり脚?を上げていて着いていくのが精一杯でした!
サポート本当に有難う~感謝しています。

またいろいろ企画しますので是非一緒に走ってくださいね♪

ちなみに↑の記事が面白すぎたので私の掲示板で紹介しておきます!

投稿: 濱ちゃん | 2009年5月10日 (日) 18:27

濱ちゃん!
マラニックではお世話になりました~。
3年ぶりの竜神マラ、
3年前はよく竜神温泉まで行きましたねぇ。
もう、高野山でいっぱいでしたよ。
しかし、青馬会HP恐るべし・・ブログのカウンターが一気に上がりました!
エッチなコメントも入るし(笑)

投稿: kaisan | 2009年5月11日 (月) 21:07

ゲ!ゲ!紹介したらいらない書き込みまで入りましたか?
どうもすみません。m(__)m
ただ、芋を洗ってるおばちゃん!とレースクイーン気取りのチンドン屋のフレーズに思わず噴出してしまいましたので・・・。
消しておきましょうか?

投稿: 濱ちゃん | 2009年5月12日 (火) 08:09

サポートにランに、そしていろんな話を楽しめて、マラニックは最高ですねぇ。kaisan無理だけは禁物ですよ〜。
濱ちゃん、町石道飛ばしたのは、どえらい方々に前と後挟まれたからですよ〜(^^;)またの機会もどうぞよろしく〜。

投稿: モリ蔵 | 2009年5月12日 (火) 21:09

濱ちゃん!
消さんでもええよ。
Hカキコも歓迎ですから(笑)

モリ蔵クン!
サポートありがとさん。
町石道からの走りは、
足あげたなぁ。
自分もこけないように、
足上げて走るようにします。

投稿: kaisan | 2009年5月12日 (火) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44964999

この記事へのトラックバック一覧です: マラニック:

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑦ | トップページ | 水都100 »