« 連休初日 | トップページ | 連休 »

ダイトレ

よく行ってる、ダイアモンドトレール。

連休二日目の昨日、行ってきました。

今年に入って、二回目のダイトレ。

7月には富士登山競争に挑戦!自分は、初挑戦です。

なので、この富士登山競争経験者、完走者と一緒に行ってきました。

一人はshimizuさん。2年前に皆生トライアスロンの後に富士山を完走しています。タイムは4時間チョット。

もう一人は、kaiカフェ(仮称)を建築していただいている同級生、M本さん。彼も2年前に完走。タイムは4時間10分チョット。

そんな、富士登山完走者といっしょに練習を兼ねて・・そしてもう一人いました、マイペースせーぞ君と。

彼は、ウエーブスタートで7時半に、私たち富士山組は8時半スタート。

そんな、ウエーブせーぞ君に追いつこうと、いつもより自然とペースが上がり・・・わりと涼しいのに、汗ダクダク。。

二上山をスタートして葛城山で追いつくかなぁ、なんて思いながら、追いかけましたが、頂上の食堂ではおりまへんでしたぁ~!

1241441109

食堂前で、一級建築士M本さんと。(shimizuさんブログ提供)

ここでは、定番のカレー&ビール! このパターンはいつも変らず・・マラニックの定番メニューです。

ウエアは汗でビショビショで、この季節でも、さすがに寒かったです~。

そして、厚遇職員せーぞ君を追いかけて葛城山をスタート!

正直、金剛山まで、、遠かったです・・。

汗の出方が尋常でなくて、自分が先頭を走ってることもあって、後ろから足音が聞こえると、止まる事も出来ず、、別に競争でもないですが、やはり前には、富士山せーぞ君・・・目標があると頑張ってしまいます。

金剛山頂の手前で、ようやく追いつきましたぁ。なんか、ホットしたな。

で、山頂ではソフトクリーム食べて、これも定番です。

そして一路、紀見峠目指してスタート。

この時点で、スタートしてからちょうど5時間。別に競争でも何でもないですが、ここらからは尾根づたいで、ほぼ下りが続きます。残りは15kくらい・・2時間切ればサブ7かな? なんて事が心をよぎります。

別に、競争でもないんですが・・。

ここで、追いついたせーぞ君は置いて、富士山組で次なる目標に向かってGO!こんな事思っていたのは、多分自分だけだと思います。

この後は、結構快調に走ることが出来ました。尾根つたいは風もよく通り、気持ちよく、kai調に、少々の上りも歩かずに、快調、kai調!

時計を見ると、この調子なら7時間切れる! って確認しながら、気持ちよく・・・

あっ!

おっとっと!と言う間もなく・・・

グシャ!

足が、木の根か何かに引っ掛けて、グジャ!

下りで、頭から、、

こけちゃいました。

地面に顔から、グシャ、

こけた瞬間は、地面にカエルみたいな格好して、しばらく動けなかったです。エライ怪我したんチャウかな?としばらく状況を確認しながらじっとしてたけど、顔から地面に突っ込んだわりには痛みがあまり無い・・両手が先に地面に着地?して、それが衝撃を緩和したのか、、顔も瞬時に右に避けて、左の頬から着地?して、、鼻も大丈夫・・・しかし、擦り傷はどないなってるんか、不安でしたけど、

shimizuさんは鏡持っていて、(ありがと!) 確認すると、思ってたほどの傷がなくて少し安心・・でも、顔の衝撃を最小限にくい止めた右手首が痛い~!

しかし、今から思えば、最小限の怪我で済んだと思います。顔から突っ込んだところが、石だったら、、木が出てたら、そんな事を考えれば、土でよかった~!不幸中の幸いです。今となっては笑い話で済まされることが、ホント良かったです。

前半から、少し無理して走っており、よく足を木の根や石に引っ掛けていましたから・・・こける兆しはありましたね!

こんな時は、注意しなければなりませんね。いい経験しました。って思っています。

2009050414590000

|
|

« 連休初日 | トップページ | 連休 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

またまたよく遊ばせてもらった1日でしたぁ。時間差スタートして大正解でした!ケガお大事に☆

投稿: モリ蔵 | 2009年5月 5日 (火) 10:13

足が木によくつまずいてる時は要注意。トレイルランは気をつけなあかんなあ。お互い「御安全に」。お疲れ様。

投稿: shimizu | 2009年5月 5日 (火) 21:29

モリ蔵 くん!
時間差スタートは正解?
必死で追いかけたけど、疲れましたわ~!
それが原因でこけちゃいましたぁ。(笑)
しかし、足あげたなぁ!

shimizuさん!
ホンマ、気つけなあかんよ~。
笑い話で済んでよかったです。
今晩もこの話題で盛り上がりましたよ。
話題つくりも疲れます。(笑)

投稿: kaisan | 2009年5月 5日 (火) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44900439

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトレ:

« 連休初日 | トップページ | 連休 »