« 水汲み | トップページ | ロゴ »

タイトル

ブログを始めて3年半、「快適~kai的生活」のタイトルでしたが、

今日からタイトルを変えました。

「kai的~カインズカフェ」

kaiカフェの店名を

「カインズカフェ」 に決めましたから・・cafe

どうでしょうか?

kaiカフェも候補のうちだったんですが、やはり意味のある名前にしたかったので、

kaiだけでは、あまり意味がないでしょう?

カインズはカインド(Kind)から、

Kindは、親切な、思いやりのある、優しい、穏やかな、という意味。

お客さまに、親切な思いやりのある優しい穏やかなカフェにしたいという思いを込めて。

なので、始めはカインドカフェと思っていましたけど、

ゴロが、カインズカフェの方がエエかなと思ったので、Kinds に!

で、店のロゴは、

鼻垂らしていたころからずーっと、一緒にだんじり曳いてる同級生に頼んでいたんです。

見た目からは想像できないけど、東京でCM作ってるバリバリの業界人なんです。2009051715450000

先日も、あのおバカキャラの木下優○菜といっしょに仕事していたそうな・・ええなぁ。

我が町の新調記念誌も彼の作品なんですよ。

今日は、我が○町だんじり新調委員会の解散式があって、終わってから同級生に我家に来てもらって、ロゴのお披露目でした。

エエ感じのロゴが出来上がりました。

今日は、文字やバックの色、デザインなど最終打ち合わせして、店のサインを作る予定です。1_3

|
|

« 水汲み | トップページ | ロゴ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

感じの良いロゴですね!
いよいよって感じで楽しみですね。
さて今週は水都100km・・・私は車で行こうと思ってますが。

投稿: 濱ちゃん | 2009年5月18日 (月) 16:00

濱ちゃん!
ロゴいいでしょ!
このロゴでいろいろと作りたいと思ってますが、
お金かかるし・・・悩むところです。
水都マラ、乗せてって~。

投稿: kaisan | 2009年5月18日 (月) 22:26

店の名前もロゴも、さわやかなイメージですね!
 是非にロゴのシールを夏のボーナスで作っていただいて、一枚私にくださいませ。バイクに貼ります。
 私の家もちょっと前までタバコ・塩・文房具・その他雑貨屋やっていまして、その名号は明石屋商店。(古い感じでしょ)
 やはり今の時代は横文字の中に意味を持たせる名前がいいですね。
 

投稿: 河島セバスチャン | 2009年5月18日 (月) 23:21

河島セバスチャン!
ロゴシールエエですね。
自分のバイクにも張りたいです。
チームカインズのトラチーム作ろかな?
内の実家もタバコやで昔は乾物屋。
屋号は「貝源」
なので、kaiカフェの候補に「KAIGEN」もありました(笑)

投稿: kaisan | 2009年5月19日 (火) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45047291

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル:

« 水汲み | トップページ | ロゴ »