« カインズカフェ | トップページ | しまなみライド »

出会い

マラソンを何年もやってると、いろんな方との出会いがあります。

今回の水都100でも、これまでの大会でお会いしたことのある懐かしい方との出会いもあり、走ってる最中は、同じ場所で同じ汗をかいて気持ちが通じ合って、すれ違うところなんかは、互いに励ましあいながら、声を掛け合います。

こんな所なんかは、マラソンは一人で走るけど一人のスポーツではないところですねぇ。

この方ともこれまで何度となくレースでお会いしてきました。Top311_2

本人の承諾なしに載せてますが・・まぁ、ええでしょ。

この方、T中さん。

何年も前から、泉州マラソンでは、自分と前後して走ったことが何度もありました。

自分のペースと同じなんですね。

後姿を見ながら走ることが多くて、

なので、意識してしまい、背中を追いかけながら走って、

いつも35k過ぎから、T中さんがペースダウンしてきて、背中が近づき、、

自分が先にゴールしてましたけどね・・・ヘヘ

実はこの方、自分の出身高校である岸○田高校の現役の体育の先生なんです。

今年も、岸○田市民駅伝に出場した時は、この先生は大会運営側で、司会進行などしており、しかもTV岸○田での放送では解説なんかもしてました。

しか~も、家がご近所なんです。

我家の横を、つまりカインズカフェの横を、いっつも自転車通勤で通ってるらしいです。

今回走りながら、始めてゆっくりと話しすることができました。

オープンした折は、ぜひ店に来ていただくよう営業しときました。

写真は、34kポイントかな。

今回のレースも、何度も前後して走り、この後は、先生が自分の先を走って、泉州マラソンと同じく背中見ながら走っておりました。

この後は、同じような距離を保ちながら走って、80k過ぎくらいから背中が大きく見えてきて、、、シメシメ

で、やっと?85kくらいで追いついて、しばらく並走・・・

どこで、離すか、話しながら離す・・・離しながら話す・・・

別に、勝ち負けはどーでもええんですが、

先輩として、見せときました。 

残り10kから、ちぎりました~ハイ (大人気ない?)

しかし、まぁ、

これまで何度も大会でお会いしてきてましたが、大会で会っても会釈する程度で、今回の水都100で、始めてと言っていいくらい、お互いの事を話しました。

何か、不思議な出会いです。

これも、マラソンならではの出会いのような気がします。

写真提供は日本100マ○ルクラブ。S本さんありがとございます。HPからパチリました・・・coldsweats01

|
|

« カインズカフェ | トップページ | しまなみライド »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45162133

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« カインズカフェ | トップページ | しまなみライド »