« 明日から | トップページ | ダイトレ »

連休初日

久しぶりに熊野古道へ。

まだ、高速料金の割引にあやかっていなかったし、

遠くまで行くと渋滞に巻き込まれるし、、なので海南まで車で行って、駅前にとめて、熊野古道マラニック!

2009050214010000藤白神社を経由して、写真のような古道を登ります。てっぺんから見る景色は絶景ですよ!

峠を越えると下津町へ入り、みかん山が広がります。

新緑に包まれた山も中々の景色です。

2009050214590000

今の季節はマラニックには最高ですね。何度か行った事のあるコースですが、新鮮な気持ちで気持ちよく走り?ほとんど歩きでした。

連休ということもあって、何人かのハイカーにも会いました。観光客らしき人を案内してるボランティア?の方もいましたよ。

ご年配の方で、たぶん地元の方で、いろいろと説明しながら歩いているんでしょうね。自分の健康の為にもなるし、説明するぶん勉強もしなければならないし、結構、生きがいにもなるような仕事だと思います。

お金は、入るんかな?

下津町のみかん山を下って引き返しました。二時間強のマラニック。

この後は、これも久しぶりの和歌山ラーメン!

別にラーメン通でもないけれど、いろんなラーメン知ってるわけではないけれど、自分的には一押しのラーメンは、○三中華そばです。

同じテーブルで座っていた、5歳くらいの可愛らしい子供と多分お父さんでしょうね、お父さんに似ても似つかないような可愛い子でしたけど・・

二人の会話、

父 「どや、美味しいやろ~」

子供 「ウン!美味しい。 この味やったら店が流行るのがわかるわ」

    「美味しいけど、二番目に美味しい店やね。」

父 「一番はどこなん?」

子供 「あきんど」 やて。

思わず、クスっとしました。

ラーメンの後は、これもここに来たときの定番。

花○温泉へ。http://www.yakushi-yu.co.jp/yakushiyu.html

ここの温泉、鉄分のメッチャ多い、まっ茶っちゃの湯・・有○温泉で言う金泉なんでしょう。

独特の鉄の臭いがしますが、よく温まります。

高速料金1000円の影響なのか、かなり遠方からの車も停まってましたよ。

連休初日は、マラニック、ラーメン、温泉とまったりした一日でしたぁ。

マル。

|
|

« 明日から | トップページ | ダイトレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaiさんも富士山練習ですね!
 私も本日、六甲山縦走(菊水山⇔鍋蓋山⇔新神戸⇔摩耶山)というマラニックを休憩含め5時間半もかけてハイカーの横をへばりながらジョグしてきました。
 富士山の頂上で抱き合いましょう!

投稿: 河島セバスチャン | 2009年5月 2日 (土) 22:15

河島セバスチャン!
明日はダイトレ行くよん。
shimizuさんと防府でサブスリーした同級生と行きます。
この二人と富士登山へ!
二人とも富士完走者やねん。

投稿: kaisan | 2009年5月 2日 (土) 22:31

富士登山競争・・・先を越されちゃいそうですなぁcoldsweats02
舞洲トラと日が重なるんですよねぇ・・・

投稿: くろうと | 2009年5月 2日 (土) 23:45

くろうとクン!
富士登山お先に行ってきます。
舞洲トラと同じなんかぁ・・
出たかったのに。。

投稿: kaisan | 2009年5月 4日 (月) 09:42

ごめんなさい!嘘ついてましたm(_ _)m
舞洲トラ 7/12(日)
富士登山競争 7/24(金)
でした・・・
自分は何と勘違いしていたのでしょう?coldsweats02

投稿: くろうと | 2009年5月 5日 (火) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44873480

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 明日から | トップページ | ダイトレ »