« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑧ | トップページ | タイトル »

水汲み

今日は、洞川温泉へゴロゴロ水を汲みに行ってきました。

今思うと、この水汲みを初めてちょうど一年になります。

もともとは、TV岸○田から温泉のタダ券を貰ったのがきっかけで洞川温泉へ行って始まった水汲み。

今年も、タダ券貰いました。

それで、ちょうど一年ってわかったんやけど、、

初めての時は、向こうでポリタンクを一つ買って汲んできた水も、今や、我家のタンクの数は16個に・・・娘夫婦もこの水を重宝してます。なにやら、最近娘婿は走り始めたとか・・それで、このゴロゴロ水をよく飲んでるらしいです。

ええこっちゃ! 水汲みにも力が入ります。

この、ゴロゴロ水をkaiカフェ(仮称)でも使う予定なんですが、

どーも、このゴロゴロ水を使用しての商売はいけないと・・水汲み場の看板に書いてあるらしいです。

それだけ、この水が有名なんかな?

当店のコーヒーは洞川温泉のゴロゴロ水を使用しております。なんて、宣伝して売ったらアカンのかな? チョット高めに。

名水100選に選ばれてる水なので、それだけブランドになるんでしょうね。

でも、そのブランド使いたいし・・・

洞川温泉の天然水使用

これやったらええかな?

チョット高めに売っても・・・bleahscissors

そして、

水汲みの帰りに寄った近所のステーキハウス。

行ったのは久しぶりぶりでした。

これまで、何度も行った事のある店ですが、照明、厨房、テーブル、壁など店の造りが気になります。

やはり、自分が店を始めるとなると、これまでより見る目が変ります。

でも、よーく考えてみると・・・

これまでこの店に何度も行って、それほど気にならなかった店の造り・・・という事は、

客は、それほど気にしない・・っちゅう事?

もちろん、店の雰囲気は、いいに越した事はないけれど、この店に客が足を運ぶのは、その店の味はもちろん、その店の「人」 なんやろね。

そんな、話をマスターとしてると、

マスターはエエ事言うてくれましたよ。

商売は商いを売るやけど「笑いを売る・・笑売」なんですよ。

ラーメンのだしには、鶏がらも入れるけど「人柄」も入れるんですよ。

マスターの若い頃知ってるだけに、思わず、

大人になったなぁ。

マスターの言葉、参考にさせて頂きます。

|
|

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑧ | トップページ | タイトル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45034946

この記事へのトラックバック一覧です: 水汲み:

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑧ | トップページ | タイトル »