« カインズカフェ | トップページ | サイン »

出張

一昨日の木曜日から二日間、出張に行っておりました。

場所は、昨年も行った杜の都、仙台市です。

牛タン食べに・・・チガウチガウ・・いっぱい食べたけどね。

一応?仕事。。

大都市河川主○者会議・・・ちゅう会議が毎年あって、自分は3年続けて行ってます。去年は北九州市、その前は東京・・来年は川崎市やて。

この会議は、一応・・全国の政令市の河川担当者が集まって、各都市から出された議題について会議するんです。

去年の会議は、全国都市河川会議・・これは市が中心の会議で、こんな会議が多いんですわ~。

今回の会議は一応・・(何で一応やねん・・) 国○交通省のエライさんも来ていただいて、ご意見も伺うんです。なかなかの活発な議論が・・・

この会議の後の意見交換会では、活発な議論?意見?が酒を飲みながら交わされました。

会議では堅い話も、アフターファイブの意見交換会では、それぞれの市の本音が聞かれて、中々面白いですよ。

仙台市の人は、地酒を勧めてくださり、普段あまり酒を飲まない自分も、ついつい飲んで・・それが美味しいんです、、結構エエ調子になってたと思います。

たまたま、前に座ってた千葉市の方と、いろいろと意見交換していると、いつの間にか自転車の事で話しが盛り上がってしまい、、

この意見交換会の後は、千葉市、堺市そしてホストの仙台市も加わって場所を変えての意見交換会第2部も・・・

まぁ、相手は田舎もんですから・・(失礼) いわしときました。。coldsweats02

そして今日の午前中は現地視察。バスに乗って案内していただけますが、二日酔いで、疲れてる方々が多かったですね。千葉市の人は死んでましたわ・・

工事現場と青葉城を案内していただけました。Imgp4746

午前中で仕事は終わって、この後は少し時間があったんで、電車乗って少し足をのばしてきました。

奥の細道・・奥さんの細道チャウよ。

松島へ!

Imgp4756 遊覧船を乗る時間がなかったんで、残念でしたけど、ここで、ランチタイムrestaurant

美味かったなぁ~。

2009060513190000

カキ定食。

5個のカキを生と焼きをチョイスできます。

自分は焼き3個、生2個、んで生一丁beer

身が分厚くて大きくてプリプリ~happy02

醤油をたらして、この大きなカキを一口で、、パク! 口の中にカキのプリプリ感が広がります~

どう?ヨダレ出てきた?

左後ろに写ってる・・生まれて始めて食しました。

2009060513120000

なんじゃこりゃぁ~sign01

「ホヤ」

なんじゃホヤ~sign03

ナマコみたいな変な生きもんの中に、この黄色い身が入ってて、これを酢醤油で食べるんです。

海のパイナップルと呼ばれてるらしい・・。

味は?

磯の香りが凝縮した感じで、、食べた後も、口の中に苦味のある磯が残ります。

口の中が、磯の大運動会~! 磯のパイナッポー!

ビールのアテにはよかったですよ。

今回の出張。

牛タンからカキ、ホヤをグルメして、土産には笹かまぼこ、ずんだ餅を買って、杜の都仙台は、緑も水もいっぱいあるけど、美味しいもんもいっぱいです。

また来年も行きたいなぁ~!

|
|

« カインズカフェ | トップページ | サイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カイの細道やあ~。カキはカイやけどホヤはカイちゃうわなあ。それにしてもS市も結構厚遇ですやん(^_^;)

投稿: doiron | 2009年6月 5日 (金) 23:09

よろしいなあ~。
一人で行ったんですか?
ランできたらもっと良かったでしょうね。

投稿: 濱ちゃん | 2009年6月 6日 (土) 10:34

doironさん!
厚遇?
とんでもないです、一応?仕事なので・・。
O阪市とはチャイますから。(笑)

濱ちゃん!
職場のおっさんと二人やで。
違った土地で、違った食べ物を食べるのはエエですね。
四万十は何が美味しい?

投稿: kaisan | 2009年6月 6日 (土) 12:56

はい、自分も区○整理の主務者会議に行ったことあります。
主務者会議はいろいろ人脈ができたりして有意義ですよね。
…あくまで、仕事上の出張ですよ(^^;)

投稿: O市蔵 | 2009年6月 6日 (土) 15:02

O市厚遇職員モリ蔵クン!
せやなぁ、主務者会議は有意義やな。
で、どこ行ったん?

投稿: kaisan | 2009年6月 6日 (土) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45246969

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

» 女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!? [女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!?]
また流出!なんと盗撮の共犯は女子高生!ありえない展開の一部始終をごらんあれ! [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 19:13

» 小向美奈子のストリップ -浅草ロック座- [小向美奈子のストリップ -浅草ロック座-]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 13:02

» レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白 [レイプされた!貧乏アイドル上原美優が衝撃告白]
「夜の路上で思い出したくもないようなひどい目にあった」 10人兄弟貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 23:52

« カインズカフェ | トップページ | サイン »