« しまなみライド | トップページ | カインズカフェ »

しまなみライド報告

今年も無事にしまなみライドから昨日帰って来ました。

土曜日に出発して尾道のホテル港○で泊まり。今年で3年目の尾道泊。

着いたのが夕方の6時過ぎ、定番の広島焼きを食べに行き、

その後はこれも定番、ホテル港○にある居酒屋で二次会。

尾道のママは今年も暖かく迎えて下さいました。

これまでの2年は金曜日に行っていたので、仕事帰りの客が多かったんですが、今回は土曜日ということか、わりと空いておりました。

でも、この店は常連客が多くて温かい方が多いんです。隣にいたお客からも、座るなり、早速焼酎をいただきました。結構クセのある芋焼酎でした。

いつもこの店に入ると、家族的な雰囲気があって、誰それとなく話が進みます。

自分達も、年に一回ですが常連客かな?

常連客同士で調子よく飲んで気がつくと、自分とshimizuさんとママの三人でした。今年も12時半過ぎまで飲んでました。

この日のお勘定は? 二人で2600円!

信じられない価格でしょ! 3000円渡して、釣りは要らないよ。

しかし、安い・・・安すぎる。

尾道のママはかなり酔ってましたから・・

今回の目的は、もちろん 「しまなみライド」 ですよ。 

次の日は、二日酔いの状態で朝8時半にスタートしましたよ。

これまでは、しまなみ100kマラの応援しながらのライドでしたけど、大会が無くなったことで、今回は応援なし。

前回は、広島君と一緒で、3人のライドでしたけど、今回はshimizuさんと二人のライド。

まぁ、shimizuさんの速い事!

必死で付いて行こうとしても付いていけず、遅れる一方で、、

流石、宮古島トラの二桁順位、今月にはアイアンマンレースと言う目標があるだけあります。

自分は・・・宮古島トラの後にバイクを組み立てて、その後乗っておらず、、今回乗ってみると、ハンドルがグニャ~って・・ねじが締まっておらず、慌ててねじを締めました・・・自分のねじも締まっておりませんわ~!

そんなこんなで、尾道からしまなみ海道へ、来島海峡で折り返して、途中2回ほど道を間違って、走行距離165kでした~。

後半は、ホンマ疲れました~!

shimizuさん、何度もお待たせしまして、スンマソ。

自分とは、次元の違う走りを目の辺りで見させて頂きました。

広島つがやん!来年は来てや!

俺も、待ちたいねん。(笑)

今回の、しまなみ、、これまでと違った事は・・

人が多かった! 日曜なので多いかな?って思いましたが、高速料金の1000円効果なんですねぇ。

途中の道の駅食堂は人で一杯! 毎年、ここで食べる海鮮丼楽しみにしてましたけど、人が多くて断念・・途中にあった食堂も一杯! 仕方なく、コンビニ弁当で済ませました。

こんな事もあって、後半は力が入らず・・チガウカ~?

今回の、「しまなみライド」 しんどかったけど、尾道の夜は楽しかったし、自分的には、結構頑張ってバイクに乗れたし、天気はよかったし、今も足は筋肉痛やし、、満足しております。

来年もいくで。2009053110240000 2009053112210000

|
|

« しまなみライド | トップページ | カインズカフェ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

来年の日程はもう決まってますか?!
 ちょっと精進して、私もその会に参加したいです。

投稿: 河島セバスチャン | 2009年6月 2日 (火) 00:34

お疲れさん。今年思うのは、少し尾道ラーメンも慣れきたのかなあ。でも他に旨い物何かないのかなあ。

投稿: shimizu | 2009年6月 2日 (火) 07:21

セバスチャン!
来年はいっしょに行こけ。
その前に宮古島いっしょやな!

shimizuさん!
しまなみお疲れさん!
ホンマちかれましたぁ~。
尾道ラーメン・・食べなれてきたなぁ。
でも尾道のイデは最悪やな。

投稿: kaisan | 2009年6月 2日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45207569

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみライド報告:

» セグウェイ 乗る [セグウェイ 乗る]
セグウェイという乗り物の試乗できるどうかしらべてみるとこれがまた結構あるんですね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 15:23

« しまなみライド | トップページ | カインズカフェ »