« 富士登山競争 | トップページ | 本日のランチ »

残念無念

本日もご来店・・・ありがとうございます。

本日の富士登山競争は、悪天候のため五合目までのレースとなりました。朝、6時過ぎの発表でした。

朝起きた時はすでに雨、、携帯で天気を調べても富士山頂も雨・・

最近の山の事故や局地的豪雨・・少し予想はしていたけど、スタート前にそのアナウンスを聞いた時は、

ガックリ!

「山頂は雨で15m以上の風」

選手だけでなく、スタッフやボランティアの事を考えると賢明な選択なんでしょう。

まぁ、しゃーないわな!

自然には勝てまへん。

今日の、この日のために続けてきた練習、頑張ってきた事も、家族に迷惑をかけてきたことも、何か空しさを感じて、前向きに考えようとしても、気持ちはブルーに。。

残念無念down

自分が勝手に描いていた絵、、

偶然にも今日は自分の誕生日なので、

そんな記念日に、富士山頂でグランドスラム達成!という、大きなオマケ付の記念日に! 

現実は、そんな絵にかいたように、上手くはいかないですねぇ。

グランドスラムは来年にお預けです。

sign04来年も行くのsign02 って聞こえてきそうですが、、

このままでは終われましぇん。

来年も、いくで。

で、来年の開催日は?

おそらく7月23日の金曜日になるでしょう。

つまり、誕生日の前日。

グランドスラム達成して、明くる日にお祝いhappy01scissors やったぁ~sign01

これで、決定です。 へへ

今日のレース、気持ちを切りかえて、

来年につながるレースをする事。に!

スターとして、登山道に入る馬返しまでは、舗装道路。ずーっと上りですが走れるコース。ここまで、前の方のポジションを取れば、登山道での渋滞は避けられるらしいです。この馬返しまで、どのくらいのタイムで走れて、五合目までどのくらい登れて、体力的にどのくらい余裕があるか。

結果は、それなりに満足のいく内容でしたけど、馬返し手前3kmは上りがきつくなって、スピードダウンしたところが課題、、、

五合目まで、1時間56分でした。

来年に向けた、自分の物差しができました。

カインズカフェマネージャーは、来年の夢を描きながら、51歳の誕生日を迎えました。

51歳最後の日に「グランドスラム達成!」

お店の宣伝、忘れてました~

今日はエエか?

注:グランドスラムとは? 市民ランナー界での話し、フルマラソンサブ3、ウルトラマラソン(100km)サブ10、そして富士登山競争完走。

|
|

« 富士登山競争 | トップページ | 本日のランチ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。富士登山残念でした。
皆生トライの競技中止といい、
今年のこの天候は、どうしようもないですね。
僕も、10月の四万十ウルトラで
グランドスラム狙います。
お互い頑張りましょう!!

投稿: ブロディ | 2009年7月26日 (日) 17:15

ブロディさん!
天気には勝てまへんわ~down
来年の富士登山に向けて、今日から始まりです(笑)
四万十自分も当たったんですが、仕事で無理っぽいです。
グランドスラム、四万十で達成して下さいsign03
ええな。

投稿: kaisan | 2009年7月26日 (日) 22:06

富士登山残念でしたね!
でも来年に向けしっかりとした確信が持てたのですはないでしょうか!!
四万十むりですか!私は落選で・・・。
この夏は村岡の88kmを目標に頑張ります。

投稿: 濱ちゃん | 2009年7月27日 (月) 09:25

濱ちゃん!
富士登山は残念、無念、でした。
自然には勝てまへんなぁ~!
また来年挑戦です。
いっしょにいこけ?

投稿: kaisan | 2009年7月27日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45730140

この記事へのトラックバック一覧です: 残念無念:

« 富士登山競争 | トップページ | 本日のランチ »