« ご来店 | トップページ | 同級生 »

富士登山

今日から7月。

富士登山競争のある月です。

初めての富士登山・・なので、不安いっぱいなのですが、練習がイマイチ。。

この日曜日に、カインズカフェのプレオープンは無事に終わりましたが、七夕オープンに向けて、まだまだ・・毎日がバタバタの連続です。

プレオープンで実際に使ってみて分かる、不具合な部分がいくつか出てきて、そこをどうするか悩ましいところがあって、オーナーもスタッフも、つまり嫁と娘は、大変なのです。

そんな中で、マネージャーは、つまり私は、ノー天気にトレーニングなどやってる場合ではなくて、しかも、ついでに仕事も忙しくて、、coldsweats01

練習が、イマイチなんです。

そんな状況なので、先週から通勤ラン始めました。

と言っても、今日で3回目ですが、、

行きは、リュックにトレーニングウエア入れて出勤して、帰りに走ります。

片道、約18km。

約2時間のランです。

当面は、仕事が早く終わる日は通勤ランして、週末は早朝に山登り。

限られた時間の中のトレーニングですが、気持ちを切らさずに、前向きに考えて、24日に望みたいと思います。

練習量は少なくても、店の事やら仕事の事やらで、気持ちはすっごく充実してます。

充実した気持ちで、充実した練習して、今の状況を乗り越えて、富士山も乗り越えて、、

グランドスラムじゃー! なんて。

しかしまぁ、今日の通勤ランは、

走り始めて、すぐに雨が降って、しかも土砂降りの雨・・

ビショビショになりましたわぁ・・

けど、アイシング効果があるのか、調子よく気持ちよく?走れましたよ。

気持ちよく家に着いて、ビショビショの状況なので、からだをタオルで拭きましたけど、ウエアから水が滴っており、家に上ると、足跡が床について・・・

嫁から、娘から非難ゴウゴウでした・・・。

2時間もかけて走って帰ってきたのに、しかもビショビショになって帰ってきたのに、こんな扱いけ?

関係ないけ?

Imgp4263 Imgp5000

劇的、ビフォーアフター?

|
|

« ご来店 | トップページ | 同級生 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

CAFEがオープンしたように
富士山も今日山開きでしたね。
忙しいときに走る
イコール
充実感いっぱい

わっかるなあ~

投稿: doiron | 2009年7月 1日 (水) 22:55

通勤ラン、詰めて頑張り過ぎると、いつぞやの肺炎の再来?息抜きもしながらぼちぼち頑張ってください〜。こちらもそろそろ通勤ラン再開します。

投稿: モリ蔵 | 2009年7月 1日 (水) 23:18

いよいよ富士登山ですね!!
下らない大会ですので精一杯練習を積んで臨んでください。
またお店に寄らせていただきますね。

投稿: 濱ちゃん | 2009年7月 2日 (木) 08:09

doironさん!
忙しい中で走れると充実感ありますね。
疲れるけど・・
富士山のてっぺん目指して頑張るぞ~!

モリ蔵クン!
2年前の事もあるし、
無理しないように頑張ります。
でも、ボチボチの境目が難しいんやなぁ。

濱ちゃん!
富士山ですわ~
上りだけの大会ですわ~
シンドイやろな~
濱ちゃんのリベンジはいつ?(笑)

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 14:03

KAIさん、こんにちは。
宮島でお会いするのを楽しみにしていたのですが、
CAFEオープンの為不参加ということでしたが、
オープンおめでとうございます。
富士登山に参加のようですね。(皆生は?)
僕も広島に来る数年前に参加しました。
富士登山は、向き不向きのはっきりする大会のようです。
一緒に走った著名なランニングコーチ(ソウルオリンピック候補だった)は関門に引っかかりましたが、フルを3時間半切るのがやっとだった僕が、3時間40分でゴールしましたから。
天気だけが心配ですが、楽しんできてください。
くれぐれも頂上でビールは控えてくださいね。

投稿: ブロディ | 2009年7月 5日 (日) 17:58

ブロディさん!
遅くなりました。スマソ!
パワフルなブロディさんのブログ見ながら、力にさせていただいてます。
宮島トラ、お疲れさんでした。
富士登山は、初めての経験やし、3000m級の山登った事ないし、不安ながら楽しみでもあります。
頂上でビール飲んだらアカンの?
行けたらの話しですが・・
頂上目指して頑張ります!

投稿: kaisan | 2009年7月 5日 (日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45510604

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山:

« ご来店 | トップページ | 同級生 »