« お盆休み。 | トップページ | 本日も »

携帯のない生活

金曜日の朝に落としてから、今日で三日目。

やはり、不便っちゃぁ~不便ですが、元々なかったもんですから無くても生活はフツーに送れてます。 当たり前?

初日。

六甲縦走を一人で走って、途中道に迷ってしまい、携帯があれば、即連絡をとって、近況を報告出来た事が、公衆電話もなくて、結局は山頂に着くまで連絡が取れず、仲間に必要以上の心配をかけてしまいました。

携帯の無いときなら、少し遅れたくらいでは、それほど心配しなかったのかな?って思います。便利になった分、必要以上の神経を使うようになったかも知れません。

でも、心配をおかけしました。

二日目。

夕方5時ごろ、合宿から自宅へ帰るも鍵を持ってなくて家に入れず。あちゃ~!

携帯持っていれば、その場で嫁さんに連絡とって、少なくとも家に入れる予定はたてられるけど、無くては、待つしかない・・・coldsweats02

しばらく、植木に水やり。いつもよりゆっくりと丁寧に、その内に帰ってくる?

まだ、帰らないので、玄関先で新聞を読んで時間つぶしても、、まだ・・weep

なので、近所にあるジョーシンへ。30~40分時間をつぶして帰るも、まだ・・crying

どこで時間をつぶそうかと考え、ラーメンでも食いに行くか?それほど腹減ってないし、、う~ん、考えたあげく、近所のネットカフェへ。 TVで見たことはあるけど、初体験でした。

中に入って、何やら薄暗い中、TVルームへ案内されまして、、

ドリンクは飲み放題で、喉が渇いていたんで5杯ほどいろんな飲み物を飲んで、部屋は思いの他居心地がよくて、ここで、1時間半ほど寝てしまいましたsleepy

この間、嫁さんも心配していたと思います。「玄関にカバンだけ置いて、どこほっつき歩いてるんやろ~!」 って。

そして三日目の今日。

嫁さんと一緒に、コ○ナンへ買い物へ。時間がなかったので、買いたいものを別々に買って、いつもなら携帯で連絡しあうも、無いのに気がついて、合流するためにレジ付近で、しばらく待つことに・・・。あれば、こんなロスタイムはないですねぇ。

他に、この三日間、自分に連絡してる人もいるかも?きっといると思いますが、いつかけても留守電になるし・・

その方はどう思ってるかな?メールしても返事がないし、、

このたったの三日間ですが、携帯の無い生活。

気がついたキーワードは 「待つ」 です。

人を待たせることも、自分が待つこともあって、その「待つ」ことで、待つ間に心の会話があることが、いまどこでいるんやろ・・なにしてるんやろ・・

心と心の会話があるような気がしました。

携帯という「便利」のおかげで、心の会話をなくしてしまったかも? 

チト大袈裟かな?

明日の晩、なくした「便利」が帰ってきます・・・。

|
|

« お盆休み。 | トップページ | 本日も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/45948623

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のない生活:

« お盆休み。 | トップページ | 本日も »