« カインズランチ | トップページ | 週末は »

スポーツクラブ

昨日久しぶりに行ってきました。

自分が所属するルネRCのクラブ、ルネサンス泉○津スポーツクラブ。

もう、ここに行きだしてから何年やろ? 10年は経つやろな・・

ここのインストラクター&カインズカフェスタッフのタマはもう30歳?学生の頃から知ってるからなぁ。。

マラソン始めてから行き出したスポーツクラブで、そこでたくさんの走る仲間と知り合って、ここまで続いてますから、、それなりに歴史を、歳を感じます。

昨日は、ホンマに久しぶりで、よく走ってきたコース、浜寺公園往復コースを走りました。約14km。

一人で、ゆっくりと約一時間半かけて、、走ってる時間は退屈なようでも、周りの景色、気温、風をからだ全身で感じながら、気持よ~く走りましたよ。

何か、新鮮な気持ちで走れました。

そろそろマラソンシーズンなので、ぼちぼち練習しないとね。

そう、来週はジャズマラソン(ハーフ)

今の調子では、かなり苦戦するでしょうけど、これが刺激となって練習する気になると思います。身をもって知らされないと、なかなか練習しませんから。

で、その次の週は吉野川マラソン(ハーフ)、その次は泉佐野健康マラソン(10k)、次は那覇マラソン(フル)、次は加古川(フル)かな? まだエントリーしてませんが、どうしよう。

そうそう、その前に11月22日にマラニックがあります。

追悼マラニック・・・。

マラソン仲間の女性が9月中頃に亡くなったんです。

マラソン界、特にウルトラマラソン界では有名な子で、からだがちっちゃくて、いつもピンクのシャツ着て、キャップを被ってキャップから出た髪の毛が尻尾みたいに揺れて、いっつも笑顔で楽しそうに走ってる姿が、今も目に焼き付いて一カ月たった今も亡くなったのが信じられないくらいです。

いつも笑顔で、ひまわりみたいに明るい子なので愛称は 「ひまちゃん」

39歳、卵巣がんで亡くなりました。

そんな、ひまちゃんの追悼マラニックを企画してくださる方がいて、自分にも案内が来て、もちろん参加させていただきます。

お通夜、葬式は行けなかったけど、走る仲間と一緒に走りながら、天国のひまちゃんを思い出しながら、冥福を祈りたいと思います。

しかし、走ってるから健康!走れる人は健康!健康に見えても、病気には勝てなくて虚しさを感じます。

実は、身近なランナーが病気で亡くなったのは二人目なんです。もう一人もガンで・・。

なんだかなぁ~。05100_001  

2004北海道栗山100kマラソンの前夜祭にて。

|
|

« カインズランチ | トップページ | 週末は »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisanは浜寺公園往復コースですか。
私は久米田池周回コースでした!
ホリディスポーツクラブから包近を廻り久米田池を必死で4周しました。
タイムは12:13-11:44-11:13-10:44でした。
それからもう一周してからまたホリディまで帰りました・・・合計28km・・・よう走りました~♪
ジャズマラソン頑張ってきてくださいね!

ひまちゃんの追悼マラニック・・・本当に寂しいですね。

投稿: 濱ちゃん | 2009年10月23日 (金) 15:25

濱ちゃん!
相変わらず精力的な練習してますなぁ。
久米田池一周11分切りはスゴイ!
仕上がりが早すぎとチガウ?

投稿: kaisan | 2009年10月23日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/46557788

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« カインズランチ | トップページ | 週末は »