« 10月祭礼 | トップページ | 感謝の気持ちを込めて・・ »

頑張れ!

昨日は試験曳きでした。

先代だんじりの嫁入り先、葛○町の曳行を見に行ってきました。

東岸和田に11台のだんじりが集まります。

その中でも、群を抜いて、断トツに、曳き手の数か少ないです・・少ないにもほどがある!

しかも、女、子供の数も少ない。。2009100415300000

この先、どうなるんでしょうか?

自町に帰るところで、少し横に付いて走りました。

KITANMACHI 世話人4人で、声をかけながら一緒に走りましたよ。

自慢のだんじりですから、本当に大事にしてほしいです。

頑張れ!

ところで、

昨日から、からだに発疹が・・

病院に行くと、蕁麻疹やて。

特に、変わったもん食べてないし、原因がよくわからん・・・

葛○町の曳行が、あまりにも寒かったのが原因かな?

からだ、カイーの!

|
|

« 10月祭礼 | トップページ | 感謝の気持ちを込めて・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日辺りから涼しくなりいよいよ10月の祭りという感じになってきましたね。
葛城町がんばってほしいですね。
私も試験引き等いろいろ見ましたが、やっぱり小子化なんでしょうか、どこも昔に比べて曳き手が少なくなってると思いますね。

投稿: 濱ちゃん | 2009年10月 6日 (火) 08:22

濱ちゃん!
ホンマに、葛城町・・
少ないけど、めいっぱい頑張ってほしい。
エエだんじりなんやから。
しかし、どこの町も寒いな!
この先、どうなるんやろ。
8日、9日はカインズタオルプレゼントしますよ。
ぜひ、お越しやす~!

投稿: kaisan | 2009年10月 7日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/46405435

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!:

« 10月祭礼 | トップページ | 感謝の気持ちを込めて・・ »