« お詫び | トップページ | 復活! »

追悼マラニック

11月22日、昨日は本当にいい一日を過ごすことが出来ました。

朝9時半にJR桜島駅に集合。

ルネRCからは3名参加しました。

今年9月に若くして亡くなった「ひまちゃん」の・・ガンでした、彼女の追悼マラニックが昨日開催されて、40名近いランナーが集まりました。

自分も走り始めて10年以上・・久しぶりに会うランナーもたくさんおられて懐かしくもありました。

彼女の人柄がこのようなマラニックになったんだと思いますが、これを企画していただいた、100マイルクラブのメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

同じ趣味を持つ、同じ喜びと感動、そして苦しみも共有するランナーの絆をあらためて感じることができました。

彼女は・・・

小さいからだで、いっつも愛嬌ある笑顔で、誰に対しても両手を振りながら接して、人の分け隔てなく、すべての人に笑顔で接していた「ひまちゃん」 その接し方が、たまに誤解を生むことがあったかもしれないけど、そんな姿、一生忘れることの無い笑顔が、ランナーの心にずーっと、生き続けることだと思います。

昨日のマラニックは、渡船を何箇所か渡りながら、大正区を走り歩き、そして食べて飲みながら・・・

彼女は全国各地で開催されるウルトラマラソンを走るウルトラランナーなんですが、食べる方もウルトラ級なので、自分たちも「ひまちゃん」をしのびながら、食べて飲んで走ってのマラニック。

コロッケから始まり、たこ焼き&ビール、まんじゅう、ホルモン焼き&ビール、ゴーヤチャンプル、沖縄そば&ビール、アンダギーも食べたな・・・

みんな美味かったな~!

チョット飲み過ぎ食べすぎで、最後はさすがにしんどかったですが、、これも供養と思いながら?

しかし、これだけの、他に類をみないグルメマラニックは、ひまちゃんの追悼マラニックに本当にふさわしかったと思います。

今回のコースは、また行ってみたいと思います。

「ひまちゃん推薦!大阪渡船グルメマラニック~あなたはどれだけ食べれるか?」 と命名しましょう!

そしてゴールの四天王寺でお参りして、近くのお風呂に入って最後は居酒屋で打ち上げ。

その打ち上げでは、、

みんな大盛り上がり! 

そして、最後のほうで、、

誰かがかばんを持ってきて、チャックを開けると・・・

ひまちゃんが着ていた数々のランニングウエアー!

いつもピンク系のウエアで白いキャップ被って、括った髪の毛を尻尾みたいに振りながら走る姿を思い出しました。

今日のために、この追悼マラニックに持ってきたようです。

そして仲間から・・・

「kaisan! kaiママに持って帰ってあげて!」 って。

嫁も今回のマラニックに参加予定やったんですが、体調崩したんで急きょキャンセル・・・そんなことも知ってる仲間からありがたい一言。

ウエアを見て彼女をしのぶ・・かなと思っていたけども、このウエアを、大事な遺品をいただけると。。

遠慮なく、ひまちゃんが着ていたウエアをいただきました。もちろん、ピンクのウエアを、、

いただいた時は、感極まって涙が出ました。

嫁も、最近は店中心で走る余裕はありませんが、きっとこのウエアで、ひまちゃんから力を貰える事だと思います。

この時、あらためてこの企画していただいた事に心から感謝しました。

いただいたウエアはこれです。

2009112319410000

写真中央が「ひまちゃん」

 

|
|

« お詫び | トップページ | 復活! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、私も行きたかったですが、諸事情で断念しました。いいマラニックになったことは、よかったことです。

投稿: ザウルス | 2009年11月26日 (木) 04:53

ザウルス!
会いたかったなぁ。
ザウルスの事ウワサしながら走ってたで。
クシャミなかった?
また、どっかの大会で!

投稿: kaisan | 2009年11月26日 (木) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/46843335

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼マラニック:

« お詫び | トップページ | 復活! »