« お風呂 | トップページ | 年末年始の営業 »

加古川

昨日の天皇誕生日に、加古川へ行ってきました。

昨年に続いて二回目の大会。

自分はエントリーしたけど、まだ申込の締切りまで日があったのに、すでに定員いっぱいでアウト!最近は、こんな感じでエントリーできないケースが多くなってます。マラソンブームなんでしょうね。

自分のやってるスポーツの人気が上がる事は嬉しいですね。ブームのきっかけは間違いなく東京マラソンでしょう。あれだけTVで芸能人やらアナウンサーが走れば、しかも完走すればマラソンが身近なスポーツになるんでしょう。それに、若い女性たちが健康志向になって、それに男どもが群がる・・・ブームはしばらく続くでしょうね。

今年の那覇マラソンも三万人の参加でしたよ。

で、加古川は?

自分は運よく?急きょ走る事が出来ました。 ラッキーscissors

この大会、フルマラソン以外に10kみゃファミリーまで、大会要綱では定員5000人となってました。加古川の河川敷を走る平坦かつ単調なコースやけど、途中すれ違いもあって、42km飽きることなく走れます。

ゲストランナーは、太平サブ○ー。

10日前にホノルル走ってきたばかりです。芸能人ランナーとしてはもう有名ですね。

自分の記録は?

残念ながら、国際ゲットならずでした・・・3時間15分を切れば、大阪国際や名古屋国際を走る事が出来るんです・・・50秒オーバー! 残念!

ただし、女子マラソンですが。

急きょ走る事になったこともあるし、それよりも、大会テントに血圧計があって、先日の健康診断でも少し高めやったんで、走る前に計ってみました。

すると、、175! げーっsign01

何かの間違いと思い、気を取り直して、深呼吸して、も一回。

180sign03

アカン、上がってる・・この数字見ただけでふらついてきましたわ~。

なので、前半から押さえて、ゆっくりゆっくり走りましたよん。

血圧がふつーなら、、軽くサブスリー! なんて、無理、無理。

一緒に行った、同級生の建築屋松もっちゃんが言うには、走る前は、気持が高ぶり緊張して血圧が上がるらしい、、

走った後で計ると、、

117sign01 正常でした。

何か、自分のからだが良くわからんです。

自分の結果はさておき、同級生は・・

見事にサブスリーsign01しかも自己新sign03 だと。

51歳にして大したもんです。自分は日本経済のごとく右肩下がりで、彼は中国人もぴっくり~の右肩上がり~!

伸び盛りのぴっくりおっさんです。

いつも、歳やからあんまり無理したらアカンでぇと言うんですが、自分の言うことに聞く耳を持ってくれません。

そして、年代別で堂々の5位。

2009122313450000_2

2時間56分だと。

何年か前なら、自分もこのぐらいなら走れたのに・・・チェ!

でも何度も言いますが、51歳でこのタイムはお見事です。

おめでとうございます。

自分も頑張れば可能性はある! ちゅうー事やね。

よし! 泉州目指して、自分も頑張るよん。

同級生に食らいついて、、いくで。

負け惜しみはこのぐらいにして、、crying

加古川マラソンの楽しみは、走った後の忘年会なんですよbeer

毎年、ランニングチーム青馬会の忘年会が、加古川で行われるんです。昨年初めて参加させてもらって、今年も。

このチームの練習会にも、何度となく参加させてもらってます。

同じ趣味を持つ人が、仕事、ところ、年、男女など、分け隔てなく、お話しできる、そんな時間が本当に楽しく思います。今回はブラインドランナーの方も参加されてました。

走る事は記録だけじゃなくて、こんな楽しみもあって、、

最近記録が伸びないのは、こっちの方beerに重心が行ってるからかも? ブログ書きながら、反省してますが・・?

まぁ、趣味でやってるランニング、、あっちの方より、まずは楽しくなければね。

青馬会のみなさま、ありがとうございました。また、こっちの方でよろしくです。

カインズカフェもよろしくです。(笑)

|
|

« お風呂 | トップページ | 年末年始の営業 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!お疲れ様でした。
松もっちゃんには往復運転で本当に有難かったです。
しかし速い方ですね~やっぱり練習に対する意気込みから私とは違いました。。。
泉州目指してもっともっとがんばらねば!!

年明けの武庫川ハーフお互いがんばりまひょ~♪

投稿: 濱ちゃん | 2009年12月25日 (金) 08:11

何時もながら↓ネタお上手な事!
楽しい時間過ごせました。
これからも仕事、お店、そしてラン頑張って下されませ!!!次回も宜しくです。
お店又行かせてもらいます♪

投稿: マーちゃん | 2009年12月25日 (金) 17:28

加古川おつかれさまでした。私の隣町まで来てもらっていたのに応援にもいかずに、すみません。実は堤防の上で車の中から少し風景を見ました。

 泉州で50代初のサブスリーいっちゃってください!

 それから私、今年も宮古島NO!でした。。。残念。。。

 

投稿: 河島セバスチャン | 2009年12月26日 (土) 07:21

濱ちゃん!
せやろ・・彼の練習に対する意気込みはハンパないで。
見習うべき所はたくさんあるけど、
なかなか真似できまへんわ~coldsweats01
武庫川でもよろしくです。

マーちゃん!
自分は仕事もお店もランも頑張るけど・・
マーちゃんは、アッチの方、頑張ってや。
老体にムチ打って!ロウソクたらして・・
手伝いたいけど、、Pちゃんに怒られるわbleah

セバスチャン!
宮古島残念やったなぁ・・
アイアンマン完走したら絶対いけるで!
来年もよろしく。
50代のサブスリー目指しますよ!

投稿: kaisan | 2009年12月26日 (土) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47107606

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川:

« お風呂 | トップページ | 年末年始の営業 »