« 沖縄 | トップページ | 忘年会 »

那覇マラ

では、レース報告。

3度目の那覇マラソンに備えて、それなりの練習はやってきたつもりやけど、年齢とともに?練習不足は否めない状況です。

今シーズンの初フル!

気持はマジランで臨みましたが、南国沖縄に行けるというウキウキ気分で、出発の空港から、大beerbeer 

走る目的の一つが、こんな風に旅して美味しいものを食べてbeerする事。なので、我慢することが、走る目的から外れる・・なので飲むhappy01scissors

那覇に着いてからも、一緒に行ったメンバーと前夜祭でbeer 沖縄料理、油もんが多いけども、田舎風な味で結構自分の口にあいます。

レース前に不謹慎かもしれないけど、せっかくここまで来てるんやから、我慢することが、もったいない。

なので、ホテルに帰ってからも缶beer

こうして飲んで食べれて走れる?自分のからだに乾杯sign01 なんてねcoldsweats01beer

で、レースはsign02

調子よく走れたのは5kmまでかな? 後は上りが続くこともあるし、昨日飲み過ぎ食べ過ぎもあるし、言い訳にしたくないけど、足が重くて思うようなスピードで走れなくて、、やはり自分の力不足なんでしょう。

今回の目標は、今の力で全力でマジラン!そして、那覇ベスト!

でも、25キロ過ぎたあたりから、かなりのペースダウン・・足が動かないし気持もブルーdown こんな時はものすごく弱気になって、走れない言い訳を考えて、楽な方へ楽な方へ気持が動きます。

そない頑張らなくても別にええやんって。

そんな気持になってるところにきて、沿道のギャラリーが何やら騒がしい?まさか自分に?んな事は絶対ない!後ろのランナーを見て、驚いてる様子・・「可愛い~!」 ってな声も!

ん? まさか?

実は、スタート前に同じブロックで(ゴールの自己申告タイムでブロックごとにスタートするんです。一応自分はAブロック・・自己申告ですから) バニーガールの格好した子がいて、網タイツに赤のレオタードにウサギの耳!バニーの正装です。

スタートしてすぐに自分は前を走ったんで、てっきりファンランだと・・・

後ろを振り向くと、、

その、

まさかのまさかsign03

ウサギの耳のバニーが、自分の4~5m後ろにsign03

ひぇ~いsign03sign03

バニーに抜かれたら洒落にならんでぇsign04 ホンマ!

キロ5分近くまで落ちていたペースが不思議とあがって、やはり気持ですねぇ。有○裕子の講演会を思い出しながら、気持では負けない! って自分に言い聞かせて頑張りましたよ~!前のランナーを何人も抜かして、よっしゃ~これでバニーを・・・

でも、沿道の声援が自分が通るとほぼ同じタイミングで、騒がしいんです。

「可愛い~!」って。

後ろを見ると、自分はペース上げてるのに、バニーとの距離は変わらんでぇsign04sign01

ヒィエ~た、たすけてぇsign04

ここで、もういっちょうギアチェンジじゃぁ~!

ここからは後ろも振り向かず、残り6kmぐらいで左カーブがあって、そこを後ろ見ながら曲がったけどね・・必死のパッチで最後まで走ってゴール!

3:08:10 でした。

バニーは9分でゴールしてました。

結果を聞くと、女子5位でしたよ! 仮装でこのタイム! 恐るべしです。

でも、バニーのおかげで後半頑張れることが出来ましたよ。

なえていた気持ちを奮い立たせてくれた、バニー! 

ありがとう!

自分の結果は、那覇ベストにはならなかったけど、きっかけは何であれバニーであれ、最後まであきらめずに頑張れたところは納得のレースでした。

歳とともに走力は落ちていくけど、気持では、

まだまだ負けへんで。

今回いっしょに行ったメンバーです。

レースの次の日に行った木製工房のおもしろもん屋です。せーぞクンが持ってる紙袋の中身、、ウミガメの形した時計買ってました。家でいらなくなったら、いつでもカインズカフェに持ってきてやぁ(笑)

P1000499

shimizuさん、せーぞクンありがとうございました。おかげで楽しい那覇マラソンツアーでした。また、来年もいこけ!

|
|

« 沖縄 | トップページ | 忘年会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!那覇マラソンお疲れ様でした!
楽しかったみたいですね~羨ましい~。
タイムも私の福知山と3秒違い・・・。
この後も武庫川ハーフ、口熊野、泉州と同じ大会が続くので楽しみです!
お互いまだまだがんばっていきましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2009年12月10日 (木) 08:16

濱ちゃん!
3秒違いなの?たったの?
来年は那覇マラいっしょに走る?
ガチ勝負(笑)
泉州までよろしく~!

投稿: kaisan | 2009年12月11日 (金) 12:18

(o^-^o)バニー? 様々ですねぇ。
負けず嫌いのkaisanならではですか。

でも、勿体無い?
バニーの後ろ姿を見ながら走った方が
楽しかったかもね。(笑)

ピリ辛ドッグ、美味しかったです。

投稿: 一匹狼 | 2009年12月11日 (金) 20:48

ご無沙汰してまーす。
昨日、心斎橋で白いコート着た男前とすれ違いましたヨ!
見慣れんカッコやったので、すれ違ってから「あっ!」と気づいたけど、急いだはるみたいやったのと、こっちも取引先へ急いでたので声もかけられませんでした。
またいずれpaper

投稿: 田中です | 2009年12月12日 (土) 22:49

一匹狼さん!
バニーの後ろ姿なぁ・・
見る余裕なかったなぁ、
今から思えば・・もったいない事したわ(笑)

田中ですさん!
お久しぶりです~。
え?!心斎橋で?
悪いことでけへんなぁ・・
してへんしてへんpaper
またどっかの大会で会いましょう!

投稿: kaisan | 2009年12月12日 (土) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/46981100

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇マラ:

« 沖縄 | トップページ | 忘年会 »