« 魔よけ | トップページ | お宮参り »

六甲縦走

行ったのはこの前の日曜日・・

行ってから五日も経ってますが、、もー忘年会続きでブログってる間がなくて、って言うか横着してます。

これまで、何度か行ったことのある六甲縦走。正規のコースは須磨浦公園から宝塚までの55kmですが、今回行ったのは三宮から宝塚までの35kmくらいかな?

名古屋へ単身赴任中のジダン(顔がって言うより頭があのジダンに似てる。)と、せーぞ君とジダンの友だち二人の計5人のマラニックでした。

少し肌寒い日でしたが、ここ最近の寒さと比べれば全然ましです。今日の寒さやったらチョット無理ですねぇ・・まず行く気にならんですな。

三宮駅に朝9時前に集合して出発。三宮からの六甲は初めてのコースです。

新神戸駅を過ぎてすぐに山道に入り布引の滝を過ぎると貯水池がありました。神戸の街は、少し歩くだけですぐ近くにこんな綺麗なところがあるんですねぇ。

都会と自然が隣り合わせの街なんですね。2009121309310000

距離にして三宮から3kmほど・・ここでパチリcamera

手前のお二人がジダンのお友達の方です。関西明○会所属の方で、かなり走りこんですお方でした。前日も宝塚から有馬まで走ったつわものです。

コースは、ここから摩耶山を登り、六甲最高峰まで登ります。

途中、六甲山頂にあるカレー屋でお昼ご飯しました。

このカレー屋さん、、前から行きたかったお店で、六甲縦走のコース途中にあるお店で、一緒に走ったメンバーも行きたかったようです。なので、行くことがすぐに決まりました!

どこかのチームでは、カレーマラニックなる企画もやってましたよ。

2009121311450000 お店の看板前で記念写真。

値段は1000円と少し高めでしたけど、中々濃くのある美味しいカレーでした。

カレーといえばビールbeerは欠かせませんが、注文すると一本しかないとな・・・せっかくここまで来て、カレー&ビールを楽しみに走ってきたんで、近くの自販機で買ってきてもいいかと店主に(厚かましくも)聞けば、快くオッケイ!でした。エエ人ですhappy01scissors

これまでの自分の経験ですが、疲れた時にカレー&ビールは回復しますよ!おそらく、栄養学的にも根拠があると思うのですが、、どうなんでしょう?

カレーの炭水化物と香辛料、ビールのアルコールと炭酸。この組み合わせは最強だと思いますが・・。

ここでパワーを補給して、六甲最高峰へ。

せーぞー君は初めてなので、記念写真撮りましたよ。

2009121313330000 どうです。初めての六甲最高峰でアホみたいに嬉しい顔してます。

彼、国際ランナーの旦那ですが、今や嫁を抜く勢いで、メキメキと力をつけております。

チョット言い過ぎ? 

これまではマイペースで遅れることが多かったけど、この日はそんなことはなくて、後ろからあおってきますから・・

せーぞ!足あげたなぁ!

この後は、ゴールの宝塚まで走って、そして温泉に入って、、。

そしてそして、打ち上げですbeer

毎度毎度のことですが、走って、風呂入った後のbeer

最高ですね。

やめられまへん。

始めてお会いした二人とも、色々とお話をしていると、話の中でどこかの誰かとつながりがあって、そうなると話が弾んで、初めてなのにそうでないような感じで、

走る事で、出会いがある事もランニングの楽しみの一つです。

日が経ちましたが、先週の日曜日のマラニック報告でした。

|
|

« 魔よけ | トップページ | お宮参り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ私は一般ピーポーですので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)mでもやっぱりトレイルは心地良いですね〜☆

投稿: モリ蔵 | 2009年12月20日 (日) 21:31

モリ蔵クン!
トレイルは心地よい?
ワイハはもっとええやろ~!
気をつけて行ってらっしゃ~い。
ええな。

投稿: kaisan | 2009年12月20日 (日) 22:20

kaisan、六甲お疲れ様でした。
楽しく走れて、しかも念願のカレーも食べれて
満足な一日でしたdelicious
ありがとうございました。
また是非一緒に走ってくださいね。
お店にも近いうちに走って行きますね!
そうそう、例の話はちゃんと伝えてます♪
しばらくお待ちくださいませ。
ではでは、明日の加古川がんばってくださいね!

投稿: ユキティ | 2009年12月22日 (火) 17:01

ミキティ!違った・・
ユキティさん!
走ってお店まで来るの?
お待ちしておりますよ。
当カインズカフェはランナー大歓迎です。
ランナーズ置いてますhappy01scissors

投稿: kaisan | 2009年12月22日 (火) 18:12


http://iikoto.chories.net/utco6d7/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009年12月23日 (水) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47056396

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲縦走:

« 魔よけ | トップページ | お宮参り »