« お勧めメニュー | トップページ | 講演会 »

俺走

早いですねぇ・・はや、12月です。

年末、年の瀬、ゆく年くる年、言うてるうちに除夜の鐘が・・・カウントダウン?

んな事言うから、世間は慌ただしくて忙しくて落ち着かなくて、

は~やく来~い来~いお正月~noteって、

ぼんさんも走ってしまうんかな?「師走」

なので、俺も来週走りますよ・・・那覇で!

ちょうど今日、那覇マラソンから挑戦状?招待状? 参加するためのゼッケン引換券ですが、本日届きました。

来週の日曜日に「俺走」です。

今年で、3回目の大会。

もうすっかりリピーターですね。

全国から2万人以上のランナーが走る、ビッグマラソンなんです。東京マラソンが始まるまでは全国一の大会やったと思います。

コース的には前半が登りが多くてかなりハードな大会なんですが、沿道の応援が素晴らしい大会なんです。島人(しまんちゅう)の心が伝わってくる温かい大会なんです。気温も温かいし・・

自分の中では、年間行事の一つになってます。

ただ、嫁さんが、、

これまでこの時期は、ずーっと嫁さんと一緒に大会に行ってたけど、

ホノルル10年、那覇2年・・12年か!

カインズカフェのオーナーとなった今は、お店があるんで、行けなくて、そんな中自分だけが行くのは心苦しい?んですが、12月は、ぼんさんも走るわけで、自分も走りますわ~関係ないけ?

まぁ、オーナーは仕事やのに、自分は那覇で走らせてもらえることに素直に感謝しております。

shimizuさん、せーぞくん、那覇ではよろしくです。

せっかく走らせていただけるんで、大会に出る限りはマジランで走りたいです。今の自分の力を試すために、どこまで走れるんか、頑張ってきます。

目標は、那覇ベスト!

いくで。

そして、

今日で孫が生まれて3週間になります。

まだ、たったの21日!自分は・・・

計算してみますと、51才と4ケ月少しで、

18,746日!

割ると、0.0011・・

なんと、たったの0.1%、それがどやねん!って感じですが、

自分の1000分の1なんですよ~!

孫の海世の千倍もあるお爺の腕の中で、2009120121460000_2

こんな感じ。

生まれてたったの21日ですが、もうこんなにしっかりした顔になりましたよ。

目は一重やけど・・・お爺と同じcoldsweats01

毎日が成長! まさに日進月歩!

1000倍のお爺は、毎日が後退?いやいや、孫に負けないように、まだまだ日進月歩!  したいなぁ。

孫が成人しても、まだ走っていたい、まだトライアスロンやっていたいです。

「俺のじじい、元気やでぇ~! まだ走ってるねん!」 って言わせたい。

孫二人と一緒に走って、宮古島をゴールしたい!

海世は、爺じの腕の居心地がよかったんでしょうね・・

2009120122120000

いつの間にやら・・sleepy

何か、孫の顔を見てるだけで幸せを感じました。

|
|

« お勧めメニュー | トップページ | 講演会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一足先に沖縄入りしますが、土曜日合流します。マジランでいきましょか。

投稿: shimizu | 2009年12月 2日 (水) 22:51

shimizuさん!
那覇マラソン参加通知きましたかぁ?
海南は遠いから・・・もうええか?
自分も今の力でどこまで走れるか、
マジランしますよ!
せーぞはどやろ?

投稿: kaisan | 2009年12月 2日 (水) 23:31

自己ベスト狙いにマジランでいきますよ〜。旅の道中どうぞよろしくお願いします。

投稿: モリ蔵 | 2009年12月 3日 (木) 09:34

モリ蔵くん!
自己ベスト狙いのマジラン?
負けんように頑張るわ(笑)
那覇ではよろしく~。
まず関空で壮行会やなbeer

投稿: kaisan | 2009年12月 5日 (土) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/46913094

この記事へのトラックバック一覧です: 俺走:

« お勧めメニュー | トップページ | 講演会 »