« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

お客様

最近ランニング関係のお客様が増えてきております。

嬉しい限りであります。

先日のラン○ーズの取材の影響?泉州マラソンが近付いているから?ランナーの口コミで広がってる?自分があちこちで宣伝してるから?

まぁ、理由はともあれ、お客様が増えることは本当にありがたいお話です。ご来店いただきましたランナーのみなさまありがとうございます。

いや、ご来店いただきました全てのお客様、ありがとうございますhappy01

特に今日は、今回の取材の道をつけて下さった方が来られ、わざわざ大和川を超えて泉州の田舎までお越しくださいました。

お店では、ランニング談議に花が咲き、4時に来られてから気がつけば閉店の6時に・・・楽しい時間を過ごせました。

さて、ランチの事で・・・

ラン関係の人は、とにかくよく食べる人が多くて、ランチ大盛りを食べても、まだ物足りないようで、そのあとはケーキセットをぺロリと食べる・・・

普通にランチとケーキセットを注文すれば、800円プラス650円で1450円也・・これは少し高いような?

オーナー含めてスタッフ会議をしたところ、ランチにドリンクとケーキのセットメニューを出せばどうか、という話になりまして、、

価格設定は一応決まりましたが、ブログでのアップはチョット止めとこかな・・?

勝手に載せるとチーママにまた?怒られそうなのでcoldsweats01

別にランナーに限らず、普通の、一般の女性、どう表現すればええんかな? 泉州のおばちゃんでも、、「ケーキは別腹~!」なんて言うお方が多いような気がして、、

少しお得なセット価格でご提供したいと思っております。

ケーキは別腹~の貴女(あなた)! もちろん、ケーキ好きの男性のお方も!

ご来店お待ちしております。

明日は、日曜日に付き定休日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スポーツクラブ

先週の火曜日に入会しました。

コ○ミスポーツクラブ

何年か前に、家から車で5分くらい・・

自転車でも5分くらい・・途中踏切を渡るので待ち時間あって、あまり変わらないんです。

徒歩7~8分・・・家の近所に出来て、前から気になってたんですが、入会する前の土曜日に一日体験チケットで体験してきまして・・(せーぞ君アリガト!)

プールが広いのですっかり気に入ってしまいましたぁ。

プールは2面あって10レーンもあります。

4月に宮古島トライアスロンの参加料もつい先日振り込んで・・・参加料3万3千円也!すべて自分の小遣いからdown

金はないけど、気持は宮古島へ行ってます~!その宮古島テンションも上がってることもあって、即効で入会です!

もちろん、来月の泉州マラソンの気合も入るところですが、、最近の高血圧から、サブスリーは一応狙うけども、今の状況では調整不足は否めなくて、現実的には、少し、厳しい? って感じがあって、そうなれば、目標は、気持は、宮古島へテンションは上がります!

大会まで、3か月切っているけども、スポーツクラブに入会したことで、これからの体作りが、楽しみになってきました。

やはり、体力作りも、いい環境が必要ですね。

プールは充実してるし、近所にあるし、お風呂は広いし、露天風呂もあるんですよ。

先週の火曜日に入会してから、今日で6回目ですから・・行き過ぎかな?

実はオーナーも入会して、スイム会員ですが・・今日は初泳ぎでした。オーナーもプールも風呂もすっかり気に入ったようで、

カインズカフェオリジナルスイムキャップを作らなければ・・・オリジナルタオルはもちろん持って行ってますよ~。

今日は、カインズシャツを着て、トレッドミル走りましたから・・・bleah

そうなんです。近所なもんで、お店の宣伝にもなるかな? って。

まぁ、とにかく、、

宮古島へ向けて、いい環境が整いました。

いくで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

定休日

当カインズカフェは日祝日は定休日とさせていただいております。

記録的な売り上げやった土曜日の次の日は定休日・・

ゆっくりお休みって言うわけではなくて、毎日曜日は買い出しに行ってます。

マラソン大会や仕事など予定のない限りは、この買い出しに付き合っております。

およそ一週間分の野菜や果物や、何やかんやと・・・ぎょうさん買います。

新しいよい品物を、お客さまに提供するために、オーナー自ら自分の目で確かめて、一つ一つ品定めをしながら買ってます・・・もちろん、こうすることで経費節約にも繋がります。

いつも、自分はカートを引くだけで、たまに自分が気に入ったものを内緒で籠の中に入れるくらいで・・今回は、ミカンとカイワレ大根を籠の中へ

カイワレ大根はお酒のアテに、ミカンは家族みんなで食べました。。

しかし、毎週のこの買い出し・・買ってるオーナーの姿を見ていると、いつも感心します。2010012411310000

その姿は、まさにプロです。

右の怪しい人ではありませんよ~野菜の品定めをしているところです。

自分は、買い出しの邪魔をしないように、こんな風に取材などやりながら、何かエエもんないかなぁ~って物色しながらカートを引いてます。

お店にお手伝いできることって、このぐらいしかできませんからねぇ~。

そうそう、小さめの梅の木を買いました。お店の坪庭に早速植えました。

少しづつ、春の香りが出始めてますよ。坪庭のしだれ梅のつぼみも、少し膨らんできました。

春が楽しみです!

春と言えば、、

孫の優世は、この4月で、

ピッカピッカのぉ~いち年せぇい~♪

なんです。

しっかり勉強せいよ!2009110918400000

なので、昨日の買い出しの後は、孫連れて学習机買いに行きましたよ。

お値段以上~ニト○へ

しかし、今の机って安いですねぇ。

娘の頃と比べて半値ぐらい・・昔は、高級感のある学習机が多くて、お婆ちゃんに、結構高い机を買ってもらいました。

材質は昔に比べて落ちるかもしれんないけど、見た感じも触った感じもこれで十分ですね。

テレビCMでやってるベッド付きが欲しかったみたいやけど、家が狭いこともあって、本棚付きのシンプルな学習机にしました。

孫も娘も喜んでくれましたよ~!

嫁はどやろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1・2・3

1月23日

別に、この日が何かの特別な日でもないんですが、、

偶然にも、この1・2・3が、この日がカインズカフェにとって、記念?すべきに日になったんかな? 

記念と言うよりも、記録更新された日? になったんですね。

何の日かって?

実は・・・

はよ言うて!

ヘヘヘ・・・

別に大したことはないんですが・・・

記憶に残したい日になったんです。

だから・・・何?

ここまで、延ばすと、、言いにくくなってしまいましたわ~。

言うのは、止めとこかな?

ウソウソ。

だ・か・ら

期待させて、ゴメンナサイねcoldsweats01

実は、

今日の売上なんです。

開店の日は別にして、、

本日の売り上げは、ナンバーワン! やったんです。

もっと、もっと特別な~、オンリーワン! ではないんですよ。

ナンバーワン!

今日を次の目標にして、

次のナンバーワンも目指しますよ。

正直、

今年に入って、おかげさまで、来ていただけるお客様が少し増えた言うか、安定してきたと言うか、、何か去年までと違う感じがあって、

少しずつであっても、お客様が広がってる感じがありました。

そして、今日は、

オープン以来、最高のお客様の数がご来店いただけました。

この、不景気な時に、本当にありがたい事です。今日の、経験を次に生かしていきたいと改めて感じるところです。

決しておごることなく、謙虚に受け止めて、さらなる「カインズカフェ」を目指していきたいと思ってるところであります。

今日の日を記念して、近所にある、焼き鳥のお店に行ってきました。このお店、流行ってるんです。

ここに、あやかりたいと・・・

ここの店長は、よくカインズカフェに来ていただいて、普段んから、よくしてくれています。

店長に、今日の事を話すると、我がことのように喜んでくれて、色々と、商売の事、、流行ってるお店の店長の言うことは説得力があるし、聞いても、「なるほどなぁ~!」って、感心することばかり、、

お店が、本当に忙しいのにも関わらず、話を聞いてくれるし、お話をしていただけるし、、このお店が流行る極意を言葉だけでなくて、感じることが出来ましたよ~!

てっちゃん!

ありがとうございました。

いい話を聞くことが出来ましたhappy01scissors

http://www.irodoriya-tecchan.jp/

 

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ディスプレイ

先日の雑誌ラン○ーズの取材にあわせて、ディスプレイも変えました。と言っても自分がしたわけではないですが、実際出来ませんし・・

正月からバレンタインバージョンです。

P1000713

小さくて見にくいかもしれませんが、中々可愛らしいですよ。

ハートマークが一杯です・・実物を見ていただければ、もっと可愛いよhappy01

えっ?

前に立ってるスタッフも可愛いって?

そんな事、言うてくれたら娘は喜んで、サービスしてくれますよ!

ホンマ?

では、紹介させていただきます。

向かって左が長女、カインズカフェの店長こと「ママ」です。

去年の11月に二人目を出産した二児のママでもあります。

当店人気のカインズケーキの作者、パテシエです。出産してしばらくはケーキ作りもままならず、しばらくはご迷惑かけましたが、もう大丈夫です!

腕をふるって、毎日美味しいケーキ作りに励んでおります。

マネージャーが言うのも何ですが、ケーキの味はホンモノです。カインズケーキのファンは確実に増えております。

ぜひ、ご賞味あれ~!

そして向かって右が二女、ホールチーフこと「チーママ」です。

当店のホールの切り盛り、メニューやディスプレイなどマルチな才能を発揮してます。接客もテキパキとして、お客さんから、「家で働けへんかぁ~?」ってヘッドハンティングがあったほど・・・彼女の才能がどこまで進化するか期待しております。

この「ママ」と「チーママ」の姉妹が、お互いの役割を、きっちりとこなしながら、母こと「オーナー」を支えてくれています。

そんなところを父こと「マネージャー」は、何もせずに、笑顔で見てるだけでいいんですよ~bleahscissors

そして、そして、

この三人のお手伝いをしていただいている二人のカインズスタッフ!

このお二人のおかげで、お客様に、「あたたか~いおもてなし。」をご提供させていただいております。

今後とも、この5人の美人?スタッフをよろしくお願いいたしま~す。

                                                         マネージャー

P1000718

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

取材

カインズカフェが取材を受けました。 P1000710_2

取材を受けるオーナーと、その横でいちびる国際ランナータマ。

P1000712店を建築した、 同級生建築屋松もっちゃんも取材。

彼は、サブスリーランナーです。P1000719

美人揃い?のカインズスタッフを撮影。

どんな風に雑誌に載るのか楽しみです。

P1000721取材後に記念写真。

オーナ、若ちゃん、マネージャー。

若ちゃん!本日の取材ありがとうございました。

こちらのペースに合わせていただき、長い時間の取材ご苦労様でした。

オーナーは言いたいことがいっぱいあって、喋り過ぎたと思いますが・・・まとめるのが大変だと思いますが、来月の発売、楽しみにしております~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

十五年

あの大震災から15年。

TV番組や、被災地での追悼イベントなどの報道を見ると、15年前の記憶がよみがえってきます。

改めて、大震災がもたらした被害の大きさ、悲しみを知らされて、決して忘れてはいけない過去であると、自分なりに振り返ってみました。

15年前・・・

自分は、36歳かぁ。髪の毛はもっとあったなぁ・・

子供は、お姉ちゃんが小学4年生、下の娘が1年生。嫁は・・

子ども二人は、二階の子供部屋でお婆ちゃんと寝ていたなぁ、お婆ちゃんは地震で揺れたときに咄嗟に布団を頭から被せたと言ってました。その後すぐに机の本が頭に落ちてきたらしいです。

自分たちも二階で寝ていて、揺れた時は体がまったく動かず、と言うか動かない方がいいと思って、布団の上で座ったままじーっとしてたなぁ。

揺れは、長かったように思ったけどたったの15秒らしいです。

わずか15秒で、あれだけの被害をもたらす自然の力には唖然とするだけです。

揺れが収まって、家族全員が一階に下りて、すぐにTVを見て、徐々に被害の大きさ、凄まじさ、信じられない光景がTVの画面に流された事は、驚くばかりでした。

外で飼っていた犬が震えて、家の中に入ってきた事を思いだします。犬もこんな経験はなかったんでしょう。

実は、地震の前日は、家族で兵庫県の香住までカニを食べに行っていて、前日の夜中から大雪と雷、地鳴りもあったほどで、帰りは雪で道路は大渋滞、、難儀して帰ってきたことを思い出しました。

これも、大地震の兆しなのか・・。

確か、地震が一日早かったら家に帰ってこられなかったなぁと言ってましたから。

幸いにも、自分たちの周りでは大きな被害がなくて、普段通りの生活が出来たんですが、

地震後の神戸や淡路島の方々の状況は、たった15秒の地震で、家をなくし、家族を亡くし、まさに未曾有の被害がもたらした生活は想像できないくらい大変だったと思います。

何も出来ない自分でしたが、仕事の関係で一日だけ芦屋市へ応援に行く機会があって、被災地で力になれたことは、たったこれだけでした。

15年もたつと、記憶から遠ざかり、今の神戸を外から見ていると、忘れてしまいそうになるけど、こうして、一年に一度は追悼イベントなどが開催されて、その記憶を蘇らせる事はきっと大事なことなんでしょう。

いつどこで起こっても不思議ではない大地震、、自然がもたらす大災害とは、起こってほしくはなくても、向き合いながら生活しなければならない、大自然の中では余りにもひ弱な人間生活、その一方では、自然の恵みで生かされている人間。

自然に逆らわず、自然を大切に、自然と共に、普通でいいから、笑顔のある生活を、これからもずーっと、送って生きて行きたいものです。

そのためにも、健康でありたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランチマラニック

先日の武庫川マラソンの後に開催した、青馬会とルネRCとの合同の新年会での場で、10

みんなで走って風呂入ってカインズカフェでランチ食べよう~!なんて話が出て、盛り上がって。。

写真は、その新年会の模様で、手前の6人とカメラマンの7人で、ランチマラニック。

こんな、自分にとって都合のいい話はありません、、自分も遊べるし、お店は繁盛するし、オーナーも喜んでいただけるしで、一石二鳥も三鳥もある話で、こんな美味しいお話し、カインズランチも美味しいし・・・

そんな美味しい?ランチマラニック、本日開催されました。

わざわざ、長居やら堺から遠方から来ていただく方、ルネからも自分入れて3人が参加して、都合6人が貝塚の清児湯に集まって、約20kmのマラニック・・・

あれ?7人じゃなくて、6人??  

そう、青馬会の組長、濱ちゃんはあいにくのお仕事で、お昼休みに来ていただけるとのこと、お仕事ご苦労様でした~。

少し寒かったですけど、走るには気持のいい天気で、みんなでワイワイ話しながらの、あ~と言う間の20km! あ~と言う間の2時間半でした。

高血圧の自分には、こんなマラニックがいいですねぇcoldsweats01 少しは血圧下がったかな? 

走った後は、ゆっくりとお風呂に入って、みんな言うてました・・昼間っからお風呂に入って、気持ええなぁ! って。 ホンマ、最高でしたよ。

そして、ランチマラニックの締めくくりは、、カインズランチ。

美味しいよ~!

4種類あるランチメニューすべて食べていただけました。

さすがランナーです。ランチ完食した後もケーキセットのご注文!

毎度ありがとうございます~!

P1000701 オーナーを囲んでの記念写真。

美味しい?ランチマラニック・・・これからの定番にしたいものです。

ご希望のお方は、当ブログまでご用命下さいませbleah

本日お仕事のお方は、スーツ姿でした・・・。

またのランチマラニック、お待ちしております~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ディスプレイ

今日は、久しぶりにお店の話題・・

おいおい、ブログのタイトルは何やった?すんません、自分の事ばかりブログってました・・。

タイトル通り、当店のディスプレイは、下の娘が担当しております。

元々、デザイン系の高校を出て、上○安子専門学校を卒業して、学校では自分の作った企画が優秀だとして表彰され、副賞としてヨーロッパ旅行をいただくなど、親が言うのも変ですが、輝かしい実績をもって、泉州あたりでは、そこそこ有名な北○ショップに就職しました。

そこでは、店の企画担当として採用されましたが、現実は、お店の売り場担当、、社員ですから、何店かある店を日替わりで変わって、アルバイトの世話役・・・現実は、思っていた企画はまったくなくて、朝から晩まで、売り場の仕事ばかりでしたけど、、

去年の7月からは、カインズカフェのディスプレイで彼女の才能を如何なく発揮してもらってます。

その分、こだわりがあって色々とうるさいですが、、それでいいんですよ。2009122613020000_3

年末のクリスマスバージョンから正月バージョンに変わって、こんな感じです。

いっつも、上手にやってくれます。

そして、年末には、、

スタッフのタマが、夫婦でハワイへ旅行へ行って、お土産を買っていただきました。

早速、カインズカフェに飾らさせていただきました。

この飾りにも、当店のディスプレイ担当が才能を発揮していただけます。P1000641

私の頭上にある、ウクレレ風の飾り・・

これ、手作りなんですよ。

少し小さくて見にくいですが、ギターのネック部分にはカインズカフェの文字があります。

わざわざハワイまで行って、お店のロゴの入ったお土産を作ってきてくれました。

ありがたい話です。

タマ&せーぞ、ありがとうございます。

孫の海世もよろこんでる・・・?

やっぱり、見にくいのでアップしました。P1000643

これで、わかるでしょ!

話は、変わって、

実は、当店がある雑誌に紹介されることになりました。

先日、取材のオファーがあって、

早速、娘はディスプレイを、正月バージョンからバレンタインバージョンへ変える準備をしてくれています。

さて、どんな風に変わるのか、娘の腕の見せ所です。

ある雑誌の件は、詳しいことが決まれば、またブログで紹介しますね。

ある雑誌て、何やろ~気になるなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

商売繁盛~

笹持って来い!

商売繁盛~さっさもってこぉ~い!

何度か聞いてると、戎っさん、エラそうやな。 上から目線やで。

まぁ、商売繁盛するんなら、偉そうに言われても、頭下げて行きますよ~。

今日は、残り戎へ行ってまいりました。

去年行った、今宮戎と、地元の岸和田戎へ。

えべっさんの梯子です。地元だけでもいいのに、去年今宮戎に行ったもんで、古い笹を返さんとアカンし、、

岸和田戎では去年と同じ熊手を買って、その足で、今宮戎へ。

去年は勝手が分らず、笹を人からいただきましたが、今回は笹を配ってるところへ行って、少し大きめの笹をゲットして、福娘のところへ行って・・・午前中のこともあって、比較的空いてましたよ。福娘の周りには、何やらカメラ小僧・・じゃなく、カメラ親父がたくさんいましたよ。

ぎょーさんの福娘・・・どこに行こうか目移りしましたよ。

「よ~お参り~」  って、にっこりと言うてくれます。

笑顔に誘われて、お札や、俵や、小判や、巾着袋や、鯛やら、何やら色々と笹に吊ってもらうと・・・しめて一万円也!2010011109380000

高!

これで、商売繁盛するんならええけど、ご利益があるんでしょうね。

せっかくなので、福娘と福婆の記念写真。

2010011109440000 カインズカフェにも、福が来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年会

忘年会に続いて、新年会。。

どうしてこんなに酒を飲むのか、飲むのが好きなのか、集まるのが好きなのか、、どーも酒を飲む機会を作りたがる、、

断ることが下手な自分は、誘われれば大概は顔を出す、、ん?自分が誘ってる事も多いかな?

まぁ、飲むのは好きですから、断る理由もないし、、

なので、明日も新年会があります。

で、今日は、3回目の新年会でした。

今日は武庫川でマラソン大会があって、その打ち上げを兼ねた新年会。

いつも思いますが、走った後に風呂入って、今日みたいにみんなで鍋を囲みながら酒を飲む、、人より体力を使った分、お風呂も気持ちいいし、酒も美味い!これだから、酒・・・ではなくて、ランニングは止められません。

同じ酒、同じ食べ物でも、違いますからね。

そんな、走った者ばかりの宴会は、本当に盛り上がります!

初めての人も、同じ大会を走れば、その苦しさ、喜びを味わえれば、みんな仲間ですから、、

今日は、自分の所属するルネRCと、他のクラブ(青馬会)との合同の新年会でした。

飲み放題とはいえ、よー飲んだですね。普通飲み放題は2時間やけど、3時間飲んでましたからねぇ。店の人、忘れてたかな?

今日の大会では、性魔界・・・やっぱり普通に変換したらこんな字が出てきましたよ・・あおうまかい、、、で、変換すると、

青馬会。 よしよし、これでいいのだぁ~。ふる~

ここの代表の、濱ちゃんが年代別で入賞しましたよ。2010011014390000

堂々の6位入賞でした。

おめでとう!

同じ年代のルネのエースが、大失速して、撃沈しましたから、、来年は負けませんよ~。

2010011014400000 いっしょに、よろこぶ青馬会のメンバーです。

で、自分の記録は?

年末より、血圧が高いことが分り、今まで、気にもしてなかったことが、気にするようになり、血圧計を買って、最近は毎日計ってます。

先週に、病院も行って、精密検査をして、その結果が来週の火曜日に分ります。

今朝も、計ると上が170・・・高!

なので、ゆっくりと走りました。最近、嫁も娘も心配するもんで・・実は、自分が一番心配してるかも?小心者なのです。

健康のためにやってるマラソンで、からだを壊しては何にもなりませんからねぇ。

これからは、自分のからだと相談しながら、健康のために走り続けたいと思ってます・・・

が、

それでは、おもろないし・・

今年一番の目標である、「富士登山競争完走」 

走らせてくれ~!

その前に、宮古島トライアスロン、、、その前に泉州マラソン、、

もう一回、サブスリー挑戦したいです。

明日、戎っさん行くんで、頼んでこ~

チガウか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

熊野詣で

2010年になって、もう6日。

しばらく正月ボケで、サボってました・・

さて、

今年も2日3日と熊野詣でへ行ってまいりました。正月に行くのは今年で4年目です。

もう、すっかり正月の恒例行事になりました。

4年前はshimizuさんと二人で行った熊野詣で、2年目は3人、3年目の去年は7人、そして今年は8人の大所帯です。

おっさん、おばはんに20台の女性が加わましたよ。トレールする女性が増えてますね。

今年のコースは、特急くろしおに乗って紀伊勝浦まで行って、バスで那智大社手前の大門坂まで・・

そこからが、熊野古道の旅が始まります。

この大門坂が、熊野古道の写真でよく出てくるところです。樹齢何百年前の杉の木に囲まれた石階段、何とも雰囲気のあるところです。

そして、あの那智の滝で有名な那智大社へ初詣。

熊野三山の中でも、ここ那智大社が一番人が多いですね。隣には西国1番の青岸渡寺もありますから、神社と寺を一度にお参り出来ます。

2010010212440000_2

そして、ここから今日の宿泊地の小口まで走り歩きで向かいます。

距離にして、16kmくらいかな?

「大雲取り超え」と呼ばれてます。

大雲を超えるくらいの峠越えが何箇所かあって、中々厳しいコースです。

今回は天気は良かったけど、気温が低くて、途中凍ってるところがたくさんありましたよ。しかし、大阪のおばちゃんは、よー喋りますわ~!熊野古道の静寂とした雰囲気が、おばちゃんの喋り声で台無し?まぁ、終始賑やかで楽しかったですけどね。

小口の宿に着いても、夜遅くまで延々と飲みましたね。遅くまで遊んでも、朝は早起きですよ。

6時半に出発しました。

二日目は、熊野本宮大社へ向かいます。

ここからの熊野古道は、「小雲取り超え」と呼ばれてます。小雲なので、昨日よりは峠越えは楽でした。距離にして18km。2010010307300000_2

途中見れたご来光です。自分にとって、初日の出でした。

紀伊の山々から覗くご来光は神秘的でした。

しっかり拝んどきました。

そうそう、この後すぐに、野ぐ○しましたよ。まさしく、みも心もスッキリ!しましたcoldsweats01

小口を出発して約4時間で、熊野本宮大社に到着です。

2010010310120000

毎年、ここでお守りを買います。

三本足のやたがらすをデザインしたお守り・・Jリーグのマークにもなってるやつです。

神武天皇が道に迷ったところ、このカラスが道案内して、奈良まで連れていったそうな、、そんな伝説のカラスです。

もっと、詳しく知りたい人は・・http://www.mikumano.net/setsuwa/jinmu.html

この後は、三番目の速玉大社へお参りして、熊野詣では完結します。この三社参りが、現在、過去、未来を意味するらしいです。

こんな短い説明ですいません・・・本当はもっと奥深い意味があるんでしょうが、あまり詳しく知らないんです。

正月に、この三社参りすることで、今年1年が始まる・・それが高齢化・・違った、恒例化することで、続けることで、しかも自分の足を使ってお参りすることが自分にとって意味のある事で、これからもずーっと、続けていきたいなぁ、なんて思っております。そのためには健康でないとね。

そうそう、速玉大社へ行く前に、寄り道してきました。

ドロ峡へ。熊野川をジェット船に乗って上流へ向かいます。山深い渓谷へ向かいます。和歌山県と奈良県と三重県の県境まで行きます。

本当に絶景です。

2010010312430000

こんな、断崖絶壁・・・?

ん?

断崖にまったけ? 何?

中々立派な、ち○ぽ岩でしたよ(笑)

これで、今年も足は大丈夫です。

しっかり、走りますよ~

三本足でhappy01

ってな事で、今年の熊野詣でも、オマケつきで、無事に終えました。

今年一年もいい年でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

Scn_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »