« 1・2・3 | トップページ | スポーツクラブ »

定休日

当カインズカフェは日祝日は定休日とさせていただいております。

記録的な売り上げやった土曜日の次の日は定休日・・

ゆっくりお休みって言うわけではなくて、毎日曜日は買い出しに行ってます。

マラソン大会や仕事など予定のない限りは、この買い出しに付き合っております。

およそ一週間分の野菜や果物や、何やかんやと・・・ぎょうさん買います。

新しいよい品物を、お客さまに提供するために、オーナー自ら自分の目で確かめて、一つ一つ品定めをしながら買ってます・・・もちろん、こうすることで経費節約にも繋がります。

いつも、自分はカートを引くだけで、たまに自分が気に入ったものを内緒で籠の中に入れるくらいで・・今回は、ミカンとカイワレ大根を籠の中へ

カイワレ大根はお酒のアテに、ミカンは家族みんなで食べました。。

しかし、毎週のこの買い出し・・買ってるオーナーの姿を見ていると、いつも感心します。2010012411310000

その姿は、まさにプロです。

右の怪しい人ではありませんよ~野菜の品定めをしているところです。

自分は、買い出しの邪魔をしないように、こんな風に取材などやりながら、何かエエもんないかなぁ~って物色しながらカートを引いてます。

お店にお手伝いできることって、このぐらいしかできませんからねぇ~。

そうそう、小さめの梅の木を買いました。お店の坪庭に早速植えました。

少しづつ、春の香りが出始めてますよ。坪庭のしだれ梅のつぼみも、少し膨らんできました。

春が楽しみです!

春と言えば、、

孫の優世は、この4月で、

ピッカピッカのぉ~いち年せぇい~♪

なんです。

しっかり勉強せいよ!2009110918400000

なので、昨日の買い出しの後は、孫連れて学習机買いに行きましたよ。

お値段以上~ニト○へ

しかし、今の机って安いですねぇ。

娘の頃と比べて半値ぐらい・・昔は、高級感のある学習机が多くて、お婆ちゃんに、結構高い机を買ってもらいました。

材質は昔に比べて落ちるかもしれんないけど、見た感じも触った感じもこれで十分ですね。

テレビCMでやってるベッド付きが欲しかったみたいやけど、家が狭いこともあって、本棚付きのシンプルな学習机にしました。

孫も娘も喜んでくれましたよ~!

嫁はどやろ?

|
|

« 1・2・3 | トップページ | スポーツクラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!
今日は、ナイス天気ですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
そんなに焼き鳥屋美味いんやぁ~!ご馳走するんで、一度ご一緒しましょい。一応、こない見えても成人式終えたし、2月15日で二十歳やから、お酒もOKですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
優世君、一年生になるんやね!親は、早く感じてるんでしょうね!
勉強机かぁ~僕もおばあちゃんに買ってもらいました。あっという間に二十歳!早いもんですなぁ~( ´艸`)プププ

投稿: 勇翔 | 2010年1月26日 (火) 14:41

勇翔!
そうか、もう成人したんやな。
成人の祝いで、焼鳥屋で一杯するけ?
勇翔のおごりで・・(笑)
ウソやでhappy01

投稿: kaisan | 2010年1月27日 (水) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47391345

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日:

« 1・2・3 | トップページ | スポーツクラブ »