« 新年会 | トップページ | ディスプレイ »

商売繁盛~

笹持って来い!

商売繁盛~さっさもってこぉ~い!

何度か聞いてると、戎っさん、エラそうやな。 上から目線やで。

まぁ、商売繁盛するんなら、偉そうに言われても、頭下げて行きますよ~。

今日は、残り戎へ行ってまいりました。

去年行った、今宮戎と、地元の岸和田戎へ。

えべっさんの梯子です。地元だけでもいいのに、去年今宮戎に行ったもんで、古い笹を返さんとアカンし、、

岸和田戎では去年と同じ熊手を買って、その足で、今宮戎へ。

去年は勝手が分らず、笹を人からいただきましたが、今回は笹を配ってるところへ行って、少し大きめの笹をゲットして、福娘のところへ行って・・・午前中のこともあって、比較的空いてましたよ。福娘の周りには、何やらカメラ小僧・・じゃなく、カメラ親父がたくさんいましたよ。

ぎょーさんの福娘・・・どこに行こうか目移りしましたよ。

「よ~お参り~」  って、にっこりと言うてくれます。

笑顔に誘われて、お札や、俵や、小判や、巾着袋や、鯛やら、何やら色々と笹に吊ってもらうと・・・しめて一万円也!2010011109380000

高!

これで、商売繁盛するんならええけど、ご利益があるんでしょうね。

せっかくなので、福娘と福婆の記念写真。

2010011109440000 カインズカフェにも、福が来ますように。

|
|

« 新年会 | トップページ | ディスプレイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47268196

この記事へのトラックバック一覧です: 商売繁盛~:

« 新年会 | トップページ | ディスプレイ »