« 節約 | トップページ | 春の兆し »

口熊野

今日は表題のマラソン大会へ行ってきました~!

少し、上機嫌~!

ここの大会の説明は、地元の大会精通者、和歌山のおいやんのページで確認してください・・・http://star.ap.teacup.com/h140524sho/

自分は、ハーフマラソンにエントリー今回で4回目の挑戦でした。

調べてみると、前回は4年前の06年。

今回エントリーした理由は、この大会に出た年の泉州マラソンの記録がいいから、泉州の2週間前なので、今の調子を見るにもいいかなぁって思って。

今日の天候は、寒くもなく暑くもなくて、中々のランニング日よりで、そんな気候も後押しして、今シーズンのハーフマラソンのベストタイムで走れましたhappy01

1:25:44

今の自分にとっては上々の記録です。

年齢とともに衰えるところはありますが、それなりに後半も粘れることが出来て、二週間後の泉州マラソンに少しは光が見えたかな?

4年前は23分台で走ってたけど・・・あまり上を見ても仕方ないけど、、同級生の松もっちゃんは、この前の大阪ハーフで22分台! すご!

まぁ、自分は高血圧やから・・・言い訳。

とりあえずは、あと二週間、今の調子を崩さないように、毎朝血圧の薬飲んで、不摂生しないように、今の調子を維持出来るように頑張ります~!

とまぁ、今日の結果で、泉州マラソンの3時間切りの挑戦権が得られたような気分なので、少し上機嫌なんです~

大会の後は、

一緒に行ったルネのせーぞとI原さんと、和歌山のおいやんがいつも行ってる水汲み場所へ行ってきましたよ。

えびね温泉。

大会会場から車でフルマラソンのコースを走って、人里離れた山と川の自然いっぱいのところにあります。

我が家のお水は、洞川温泉のゴロゴロ水ですが、今回はえびねの水を汲んできましたよ。20リットル容器6個で120リットル。ここは1リットル10円なので、1200円也。

水と言っても、温泉水なので生ぬるくて、しかも硫黄臭があるんです。このにおい、ドブの匂いと近くて、仕事柄、汚い川の匂いも嗅いでいるので、どうもこの匂いで、ドブ川を思い出してしまって苦手なんです。

でも、この匂いは三日ほどで消えるらしいのですが・・どうでしょう。

で、この水汲み場に隣接して温泉があって、ここでまったりとしてきました。走った後の温泉はいいですねぇ。これでビールでも飲めれば最高なんでしょうが、車なので、飲めないですね。

ここの温泉に入っていると、外から駐車場から車が落ちたとの情報が・・・ガラス越しに見てみると、河川敷に車が横転している姿が!

人が乗ってるのか乗ってないのか、助けが必要なのかどうか、それ以上の情報もなくて、普通に温泉に浸かっていて、何気なく窓越しに見ると、レスキュー隊のような人が何人か車に近づいて行って、、タンカーも運ばれて・・

風呂上がって、駐車場に出てみると・・2010020716120000

こんな状況!

周りに何人も人がいて、聞くと駐車場からバックで一気に落ちたらしいです。

車止めもあるけど、それを乗り越えて落ちたと、ブレーキとアクセルを間違えたようです。

駐車場から河原までの高低差は5m以上はあったと思います。

車の天井はべしゃげてました。

2010020716130000 こんな状況で、車に乗っていた人は三人で、二人はほとんど怪我もなくて、自分の足で歩いていて、一人はタンカーで運ばれてました。

3人とも命には別状がなくて、見た感じも外傷はなかったです。

本当に、大きな怪我がなくてよかったと思います。

現場には、救急車から消防車、上空には、ドクターヘリまで!

テレビでは見たことのあるドクターヘリですが、生で初めて見ました。

ドクターヘリは近くの河原に着陸して、怪我をした患者を救急車でヘリの近くまで運んでました。こんな山間でも、ヘリなら病院まですぐに行けるんでしょうね。

テレビさながらの光景を見ることが出来ました。

しかし、よくニュースで聞くブレーキとアクセルの踏み違いの事故・・・まじかに見ると、本当に恐ろしいと思います。命を守るブレーキの隣に命を落とすかも知れないアクセルがあるわけですから・・

運転していた人は、ご高齢の方でした。咄嗟の判断の誤り。

その一つの判断ミスが命取りに!

怖い怖い。

|
|

« 節約 | トップページ | 春の兆し »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

車を運転するときは気をつけないとね!!

あたしの家の近所の病院の屋上にドクターヘリ来ますよw(゚o゚)w

ハーフ走ったんですね!!おつかれさまでした(◎´∀`)ノ
あたし今日は泉州のコース走ったけど…


お膝の調子がよろしくなく…途中リタイアしました(´・ω・`)ショボーン
泉州ちょっとヤバイかも…。。。

投稿: さのちゃん☆ | 2010年2月 7日 (日) 23:46

口熊野お疲れ様でした。
カイサンの敵は、あとは血圧だけ、といったところでしょうか。
こちらも泉州に向けて、もうひと頑張りします〜。

投稿: モリ蔵 | 2010年2月 8日 (月) 12:46

さのちゃん!
膝の調子悪いんかぁ?
泉州は無理したらアカンでぇ。
暫くは練習休むことやな。
休むことも練習think
東京マラソンはベストで行きましょう!

モリ蔵クン!
昨日は往復の運転アンガト!
しかし、
口熊野は余裕で走ったようで・・
足あげたなぁ。
泉州に向けてお互い頑張ろけ。

投稿: kaisan | 2010年2月 8日 (月) 22:47

kaisan!口熊野お疲れ様でした~。
25分台・・・復活ですね~。
私はいつもの4分台!まだまだ精進が必要ですね。
泉州ではがんばって付いていければいいんですが・・・。
kaiママから楽しいエピソードを聞きましたが、詳しいない内容をまた教えてください。

投稿: 濱ちゃん | 2010年2月 9日 (火) 08:31

濱ちゃん!
お互い、泉州まで調子上げていきましょう。
カインズのロゴ付けて走るでぇ~!
抜かさんといてやcoldsweats02

shimizuさんのエピソード?知りたい?
では、
一緒に温泉に浸かっている時、駐車場から車が河原に落ちたという情報が!フリチンのまま、右手でチン○押さえながら、川えまっしぐら!そのまま川に飛び込んで泳いで事故現場まで・・事故車から人を救助・・右手でチン○押さえながらね・・いや、違った・・利き腕は右手なので、左手でチン○押さえながら救助・・さすがにshimizuさん・・寒くなって、ハックション!その時、チン○丸見え?
話し、半分?

しかし、大きな怪我なくてホンマ良かったです。
こんな冗談言われへんもんなぁ。。


投稿: kaisan | 2010年2月10日 (水) 00:11

そう!そんな話をkaiママから聞いたのでビックリでした。(姉ゴンはその場に居たかったようでニヤニヤしてましたが・・・)

話半分どころじゃないですね~話一割!
でも怪我が無くて本当に良かったですね。

投稿: 濱ちゃん | 2010年2月10日 (水) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47508572

この記事へのトラックバック一覧です: 口熊野:

« 節約 | トップページ | 春の兆し »