« ランナーズ | トップページ | 第一号 »

泉州マラソン

日曜日に走ってから二日たちました。報告遅れました・・・

結果良ければ、その日のうちにでも報告出来たと思いますが、、打ち上げから帰ってからは眠くて、しんどくて、

昨日も、飲み会で遅くなって、

ほんで、今日も飲み会で遅くなって・・・

誘われたら断るのが下手なもんで、ついついと、付き合ってしまいます~緊張感もなくなってるからね。

しかしまぁ、今年の泉州は・・・

ふ~!

思い出すだけで・・・

しんどかった、辛かった、きつかった、止めたくなった、長かった、

今回で13回目の泉州ですが、マラソンの難しさ、奥の深さを、あらためて知らされましたよ。

今年の気候は。

いつもは寒くて厳しい気候ですが、風もなくて快晴で、この季節にしては最高のお天気でしたよ。

天気のせいもあって、前半は気持ちよく走れて、5kmのラップタイムも20分切るぐらいのペースで、しかも自分的には飛ばしている感じもなくて、そのまま流れに乗って走ると、ハーフの通過タイムが24分台で!

今シーズンのベストハーフでした。

ハーフマラソンよりも速い!

なもんで、目標のサブスリーに10分以上の貯金!

ハーフを通過したころは、サブスリー出来るかも?って思いましたけど、25k過ぎたくらいから、徐々に足が重たく・・・

30km過ぎれば、もっと重たく・・

35km過ぎれば、もっともっと重たくて・・泣きそう? 泣きながら走りましたよ~。

途中、何度も歩きたくなったけど、そこは、もう意地で走り通して、歩くような速さでも、気持は走って、、

結果は、

3時間2分35秒

最後まで、今のベストを尽くしたけど、この結果には納得が出来なくて、それぐらい、前半の調子が良くて走れたのに、後半にこんなにも撃沈することに納得が出来なくて、、

後で思えば、おそらく脱水?

気候が良すぎて、喉が余り乾かないけども、想像以上の汗をかいてると・・もっともっと水分補給をしなければ・・・13年もマラソン走ってるのに、こんな単純なことが出来なかった自分が不甲斐なくて、、

気候が良すぎて走りやすくて、そこに大きな落とし穴があったんですね。

悔しい~!

でも、結果は結果。

去年の故障の年と比べると、ここまで走れる自分の体に感謝しないといけないかなぁ~なんて思います。

この年になってもサブスリーを目指せられる体に感謝です。

なので、もう一回サブスリーを狙いたい。

来週の東京マラソン・・・

話は変わって、、

ランナーズの記事。

昨日発売となりました。

カインズカフェの記事・・・見ていただきました?

まだ購入されていない方、立ち読みされていない方へ、

当ブログで紹介させていただきます。

Photo

小さくて見えない?

カインズカフェに置いてます~bleah

|
|

« ランナーズ | トップページ | 第一号 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

名古屋支「社」長の○○○です。泉州はお疲れ様でした。惜しかったねえ。こちらは、ゆっくりラン(3:45)だったので、コーヒーサービスもご馳走様でした。
ランナーズは、今立ち読みしてきました。「ランナーズ見たよ。」ここで言うても、サービスないか。

投稿: ジダン | 2010年2月24日 (水) 12:49

名古屋使者長ジダン!
カインズエイドに立ち寄っていただき、、
って言うか、かなりゆっくりしたようで、、
そんなマラソンもいいですね。
今度は、カインズカフェに立ち寄ってくださいませ。

投稿: kaisan | 2010年2月24日 (水) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47647417

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州マラソン:

« ランナーズ | トップページ | 第一号 »