« あと一週間 | トップページ | ランナーズ »

目標

やはり、何にしても目標を持ってやることが、モチベーションを高めて練習にも気持ちが入るもんです。

今の目標は・・

もちろん、サブスリーです!

その、目標に気持ちをかき立てるのが、自分と同じ目標を持って練習している仲間・・言い換えれば、ライバルだろうか。

今回、そのライバルで、サブスリーに近いランナーが二人います。

一人は、

同級生の建築屋松もっちゃん。

彼は、仕事柄忙しい身でありながら、堅実な性格から、空いた時間をフルに活用して練習し、その練習もかなりハードに追い込んでますが、体のケアも忘れることなく、仕事と同じようにきっちりとやってます。

最近、自分が行き始めたコナ○スポーツクラブの先輩メンバーで、いつも自分が帰る頃、ジムを見ると、、トレッドミルで、まわりとは明らかに違うスピードで走っているのが、彼です。

遠目からもすぐに分ります。

今日も、走ってたなぁ~背中から気合、気迫を感じましたよ。

去年の加古川でも余裕のサブスリーするし、今一番乗ってます。自分と同い年やのに・・はっきり言って、スゴイです。

そして、もう一人は。。

Kいっちゃん。

同じルネRCのメンバーで、自分が走り始める前からのバリバリのランナー。

でも、結婚して子供出来てからは走る時間がなく、たぶん、生活優先で、走る環境がなくなったんでしょうね・・・その彼が、6~7年ぶりなんかなぁ、子供も大きくなって、去年から走り始めたんです。

バリバリの頃は、10kは36分台、ハーフは20分を切るくらいのランナーでしたが、まだサブスリーの経験はないんです。30kまでなら2時間切るペースで走れたんですが、そこから先で潰れてしまっていて、、まだ若かったんかな?

その彼も、今や40歳になった立派なおっさんです。

年末に久しぶりに走ったハーフマラソンでは25分台で走るなど、さすがに持ってるものが違うなぁっと、感心しました。

スピードは問題なくある彼ですから、後は持久力! 暫くのブランクは精神的な面でプラスになるはずで、サブスリーの可能性は多分自分よりあるでしょうねぇ。(自分、チョット弱気・・?)

そんな、サブスリーに限りなく近いランナーと一緒に走れることが、自分にとっても力になるし、気合も入ります。

はっきり言って、力的には、彼らには劣りますが、、

彼らから力をもらって、

力を吸うたるねん・・! 

自分を信じて、力を出し切って、

カインズカフェのスタッフも応援してくれるし、

実力以上の力を出して、

いくで。

|
|

« あと一週間 | トップページ | ランナーズ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ週末ですね!
 天気も良いようですし、泉州でサブスリー→富士登山競走ゴール、と行きましょう!

投稿: 河島セバスチャン | 2010年2月19日 (金) 07:46

いよいよですね!!
天気もいいようなので言い訳はありません!!(キッパリ)
お互い目標に向かってゴールを目指しましょう。
さあ~いこけ~~♪

投稿: 濱ちゃん | 2010年2月19日 (金) 12:15

セバスチャン!
泉州、、いよいよ、やねん。
2年前のセバスチャンのように、最後まであきらめずに、、いくで。

濱ちゃん!
ホンマ、いよいよ、やな!
言い訳なし!
背中に、カインズカフェのロゴ付けて走るで!
目印にしてや・・抜かさんといてな(笑)

投稿: kaisan | 2010年2月20日 (土) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47587263

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« あと一週間 | トップページ | ランナーズ »