« 東京珍道中 | トップページ | マラソンの後 »

マラソン当日

ホテルはスタート地点の目の前。

起きて、部屋の窓から見ると、、P1000109

rain

しかもじゃじゃぶり~down

天気予報を見ると、冬型で寒く昼まで雨だと、、おまけに、まとまった雨が降るんだとさ。

あ~ぁ!

こればっかりは、おてんと様には逆らわれへんから、受け入れるしかないけど、、テンション下がりますbearing

スタートは9時10分で、8時半までにスタート地点に集合。

会場はめちゃ近いのでギリギリまでホテルにいて、8時前に会場へ向かうも、寒い寒い!雨は冷たいし、最悪の条件down

カッパもビニール袋も用意してなくて、準備不足が露呈、少々なめていたところがあったかもね。楽観し過ぎていたかな?

サブスリー狙いじゃsign04って言うてたけど、雨の中最前列に並ぶ勇気もなくて、後ろの方に歩道橋があったので、その下で雨宿りしながら並んでました。

この時点で、諦め?

でも、3万人のスタートは圧巻ですよ!寒さを吹き飛ばすくらい熱い・・? いや、やっぱり寒かったですcrying

そして、9時10分に石○都知事の号砲でスタート!

とりあえずキロ4分で走るつもりで走るも、人が多すぎて、人をかき分けかき分け走って、5キロラップは22分43秒。

スタート地点まで1分以上かかったし、自分のペースも分らずで、次の5kmはペースを上げて20分56秒、このペースを維持したかったけど、次は21分14秒、少し落ちて、次は22分28秒・・・23分49秒・・・

先週の泉州の疲れが残ってる? (しゃれ?)

25キロ過ぎたあたりで、おしっこしたくなったので、トイレに。

おしっこした後、寒くて震えが止まらず、経験したことのないような寒気を感じて、無理して走る気力もなくたって、コンビニへ!

あまりの寒さで、ここで温かいコーヒーを買いました。

この後は、キロ6分近いペースで、ひたすら寒さを我慢する走り。いっぱい抜かされましたよ~!

こんな寒いのに元気よく走ってるランナーもたくさんいました。自分には出来なかったです。たいそうかも知れないけど、寒さに凍え死にそうでした。おそらく、冬山に遭難したら真っ先に死ぬと思います。

ゴールタイムは、3時間28分。

ちょうど、このタイムは30分切るのを目標に頑張ってるランナーが周りでいるため、自分との走る気力の違いを感じましたよ。

喜んでゴールする人、感動のゴールもあるんでしょうが、自分は下を向いてゴールでした。今から思えば、このタイムでも堂々と胸を張ってゴールすれば良かったと思いますが、この時は出来なかったですねぇ。

言い訳はしたくないけど、自分には過去なレースでした。反省。。

でも、

この東京マラソンは素晴らしい大会です。

こんなに寒くても沿道の応援もいっぱい、ボランティアの人もいっぱいいて、人が途切れることなく、最後までたくさんの応援がありましたよ。

さすが東京、あか抜けしたところがあって、世界に誇れる大会だと思いましたよ。

こんなに辛いレースでしたけど、また来年も走りたい大会です。

マラソン後につづく

|
|

« 東京珍道中 | トップページ | マラソンの後 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01
まさかの雨でしたか…。せっかくの東京マラが台なしになりましたねcoldsweats02
『マラソン後 ver.』楽しみにしとりますpaper

投稿: 勇翔 | 2010年3月 2日 (火) 08:13

勇翔!
カキコあんがとね。
体脂肪低いから寒さには耐えられへんわ~
勇翔が羨ましい・・(笑)

投稿: kaisan | 2010年3月 2日 (火) 23:14

え~sweat01sweat01スタートまで雨宿りしてたんですか?
そんな場所なかったからスタートまで雨にうたれっぱなしでした”(ノ><)ノ
めっちゃ寒かったし~(ToT)

けど、めっちゃ楽しかったですね~
ありゃ、何回でも出たくなるわ(o^∀^o)

投稿: さのちゃん☆ | 2010年3月 3日 (水) 17:57

さのちゃん!
ホンマ寒かったなぁ・・・
何で、ビニール袋くらい持ってないねん!
おかげで、ムッチャ寒かったわ。
人のせいにするなて?

投稿: kaisan | 2010年3月 4日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47701174

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン当日:

« 東京珍道中 | トップページ | マラソンの後 »