« 久しぶりに | トップページ | 新年度 »

昨日に続いて

バイク練習で和歌山へ。

途中、鳥取ノ荘の波太神社へ寄り道。

境内には、お宮参りの家族が多かったですね。

お婆ちゃんに抱っこされたお孫さんの後ろには祝儀袋がたくさん! 桜が咲き始めた境内で家族の記念写真を撮ってました・・・思わず声をかけましたよ。

ヘルメットにサングラス・・・怪しい?

自分がカメラマンになって、パチリ! 春一番のいいことをしましたよhappy01何だか、自分も気持ち良くなりました。

この後、大川峠を越えて和歌山へ、50kのところでUターンして同じ道で岐路へ向かいました。

昼飯は、すき○の牛丼。

牛丼と言えば吉野○と思っていたけど、すき○中々うまいやん!しかも並280円。

卵とおしんこ、味噌汁付けてプラス100円、味噌汁を豚汁にするとプラス60円、都合440円でいただきました。

これ、お勧めです。

他にもサラダのプラスもあって、単品は安いけどトッピングに色々とチョイス出来るところが、チョット嬉しいですね。

これは、カインズカフェにも参考になる。 うん。

帰りは、人形流しで有名な淡路神社へ寄り道・・・

ここでは、サザエのつぼ焼きでも食べろかなと店に寄ると、サザエの横にあった貝・・これ何?って聞くと、おく貝やと。

あさりより二回りほど大きな貝、2個で500円はチト高いけど、食べましたよ。

結構、肉厚があって食べ応えのある貝でした。

しかし、バイクで遠出して、こんな風にあちこち寄り道するのもいいもんですね。気候も良くて、お腹の調子も良くなって、調子こいで、今日はよく食べました~wink

帰りは、りんくう経由で、

ここでも、ランニングで何度か寄ったことのあるお店に寄って、今度はカレーパン!

ここのお母さんとは少しなじみになって、泉州マラソンでも、自分を探してくれたそうな・・・こんな話を聞くと嬉しいですね。

揚げたてのカレーパン、美味しいです。180円也。

そして、岸和田に入って、もうひとつ寄り道。

最近、新築したお家へ。

ここは高校の同級生の家で、我がカインズカフェと同じ建築屋さんに建ててもらったんです。

P1000133

外観をパチリ!

何となく、自分の家と同じ雰囲気がありましたねぇ~

同じ時期に、同じ同級生に、同級生の家も建ててもらった・・これも何かの縁ですね。

人と人のつながりを感じます。

さりげなく、自分のバイクも写ってるでしょbleah

本日のバイク練習、こんな風に寄り道しながらの約100kのライド、マラニックみたいで、気候も良くて、中々楽しい一日でした。

まる。

|
|

« 久しぶりに | トップページ | 新年度 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47935544

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に続いて:

« 久しぶりに | トップページ | 新年度 »