« マイネームイズ・・ | トップページ | お客さま② »

お客さま

本日もカインズカフェにご来店いただきありがとうございます。

これまでもたくさんの友達が来ていただきましたが、今日は千葉県から家族で来ていただきました。しかも、夜中に千葉を出発して朝8時前のご来店です。

遠路はるばる、カインズカフェのために・・・違うか、、こちらで法事があるため帰ってきたらしいです。でも、お店に来ていただけることは、本当にうれしいですねぇ。

S原さん、10年ほど前に単身赴任して、8年ほど前から家族で千葉で住んでいて、自分が走り始めたころから、いっしょに走っていて、自分がサブスリーを目指すきっかけを作っれくれた人なんです。

何せ、走る事に対して、めちゃストイックで、「走る限りは、目指すのはサブスリーや。」 とごく普通に言っていて、自分はそこまで目指すどころか、まだまだそんな高いレベルは自分の世界ではないと思っていたけど、彼からそんな話を聞くほどに、自分もその気になってしまった、自分をその気にさせた張本人なんです。

そのS原さんが家族で、今朝お店に来ました!

いやぁ、、本当に懐かしかったですね。子供が大きくなってるに事にビックリでした。そりゃ、8年近く会っていなかったですから、子供の8年って、でんでん違いますよね。お姉ちゃんはもう、18歳!この4月から仕事やて。

まだ小学生でちっちゃかった子が、もう、すっかり大人ですよ~。何か、過去から一気に時間が経ったような感じで、一気に自分が老けてしまった感じで、いやはや、歳を感じました。

彼とは、10年ほど前の泉州マラソンで、いっしょにサブスリーしました。レース中も、彼の背中を追いつつけて、、必死に付いて行った事が、思い出されます。昔の写真を探すと、出てきました~

Scn_0013

小さくて、分りにくいかも知れないけど、同じユニフォーム来て走ってます。

Scn_0012 ゴールしてからのツーショットです。

どちらもサブスリーした後の顔! エエ顔してますね。自分も若いわ!

髪の毛も多いわ! (笑)

彼は今走っていないらしいですが、まだこうして自分に会いに来てくれると言うことは、まだまだ走る気持が、心のどこかにあると自分は勝手に思っています。

またいっしょに走りたいですね!

この時の、この写真の頃の感動は、心に焼き付いていると思います。

こんな、過去の事を共有できた仲間と、今も付きあえる事が、時間を超えた付き合いが出来て、うまく表現できないけれど、、スポーツを通して、たかが趣味の世界ですが、感動を共有した仲間はとは、過ぎた時間は関係なくて・・時が経っても風化しない、、なんて事を思って、、今も自分がマラソンを続けていてよかったなぁ、、っと、思ってしまいました。

S原さん!ありがとう。

端っこで写ってるのは?  オーナーです。

|
|

« マイネームイズ・・ | トップページ | お客さま② »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

10年前か、kaisanも若いなあ(笑)。

投稿: shimizu | 2010年3月14日 (日) 14:57

simizuさん!
せやろ、若いやろ。
どこ見て若い言うてるの(笑)

投稿: kaisan | 2010年3月14日 (日) 22:10

本当に朝一番から突然にもかかわらず、心温まるおもてなしありがとうございました。家族一堂感謝!
またサプライズでたまちゃん、美人姉妹(昔は二人でパラパラ披露してくれたのに)そして元気な優世君まで会える事が出来て、本当に嬉しかったです!
マラソンですが、僕自身もルネでkaiさんはじめ、doironさん、H間さん達に出会えてなかったらあそこまでのめり込む事は無かったと思います。ちょっと大袈裟かもしれませんが、大切な僕自身の1ページです。
これを機会にちょっとずつ走ってみますワ!ありがとうございました。
オーナー、モーニング絶品でしたヨ!

投稿: S原 | 2010年3月15日 (月) 09:35

家族でのご来店、ホンマありがとうございました。
自分のマラソンの原点はあの時ですし、自分も大事な1ページです。。
S原さん!そろそろ、2ページめに入りましょうね(笑)


投稿: kaisan | 2010年3月15日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47803395

この記事へのトラックバック一覧です: お客さま:

« マイネームイズ・・ | トップページ | お客さま② »