« 水入らず | トップページ | 昨日に続いて »

久しぶりに

ブログの更新です。

今週に入ってから、水入らず旅行から、何だかおなかの調子が悪くて・・・

毎日・・

低燃費!低燃ピ! おなかも、ピッピッピ~! (笑)

そんな、ピッピッピ~でも、この時期は、退職される方の「感謝のつどい」なるものがあって、

二日続けてありましたよ~それなりの会費払ってるし、お腹の調子は今一やけど、食べらな、飲まな~って貧乏根性が邪魔してお腹と口が葛藤してしまいますが、どうしても口が勝ってしまいますわ~ 基本的にイヤシイから仕方ないです。

なので、中々、ピッピッピ~治りまへんcoldsweats01

もう、来月の18日は宮古島トラ!

かなり、練習不足・・・だすsweat01

この土日は、少しは練習をしなければ・・・と、今日は、

朝から仕事やったんですが、バイクで行きましたbicycle

行ったところは、ここ。P1000126

S市の内川・土○川、来月の2日より桜のライトアップイベントがあって、その準備で。

向かいの桜はすでに8分咲きです。来週までもつかどうか心配ですが、ここ最近冷えてるので、何とか大丈夫かなって思ってます。

手前の菜の花と桜のコントラストがきれいでしょ。

地域の方々といっしょに準備しました。菜の花は、別のところのイベントで使っていた貰いもの・・タダです。

準備の人件費も、地域の人に手伝ってもらってるので、タダ・・あっ、自分たちは仕事なので、手当付くかな? 代休かな?

詳しくは↓ お暇な方はお越しくださいませ。

ナイトクルーズもありますよ。

http://www.city.sakai.lg.jp/event/event_detail.cgi?kanriid=201003016

この準備が終わってから、以前から行きたかったところへ行ってきました。

P1000119 が、ここ。

最近の歴史ブーム、NHK大河ドラマの龍○伝の影響もあって、

この建物、重要文化財で、約400年前の代物、、S市が修復して一般公開してまして・・・

入場料200円・・・

秀吉の大坂夏の陣の後に建てられたため、現存しており・・

えー

詳しくは、ここを見て頂戴http://www.city.sakai.lg.jp/kyoiku/_syougai/_kyouiku/yamaguchike.html

とにかく、中に入ると広い土間があって、天井が高く吹き抜けで、カインズカフェと同じ・・・?

部屋の中にも入れて、落ち着いた畳の部屋があって、廊下を歩くとギシギシと懐かしい音がします、、何だかタイムスリップした感じがしますよ。P1000124

奥には、庭があって、昔の家の庭は、外に見せていないんですね、、そういえば、家の実家(貝源)もそうでした・・

奥ゆかしさを感じます。

さて、

この後は、

そうなんです、来月は宮古島トラ・・

バイクを買ったお店に行って、点検してもらいました。自分でバイクメンテナンスする時間がないもんで、スイマセン、、出来ないもんで、、happy02

チェーンの緩み、ブレーキ、ギヤ、など見てもらって、掃除までしてもらって、これくらいは自分でやらないといけないですが、なにせ時間がなくて・・(笑)

この後は、バイクの調子を確認する意味もあって、久しぶりにバイクの聖地、鍋谷峠まで、行ってきました~!

この時の時間は、すでに昼の3時過ぎてました。やはり、練習不足がハッキリ出ますねぇ、、チョットした上りでも続くと息があがるし、足が重くて、、鍋谷の登り口から峠まで32分もかかりましたよ。

この時夕方の5時ごろ・・・後はほとんどが下り、、

で、楽チンと思いきや・・・

これからが辛かったweep

汗をかいた体に加えて山の低い気温、

体が冷え切りました

途中、凍え死にそうで、、一か月前の東京マラみたいに低体温になりそうで、手がかじかんで、ブレーキが握れないほど・・ゆがんだ顔して寒さに震えながらバイク乗ってました・・crying

マイリマシタ。

とか、何とか言って、

あさ、8時にカインズカフェでモーニング食べて家を出てから、夕方6時過ぎに帰宅するまで、よく遊びました~

あっ、一応、仕事もしましたよcoldsweats01

さて、明日も頑張るぞっ! と。 

もう、今日になってるし・・

|
|

« 水入らず | トップページ | 昨日に続いて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47927087

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

» 『奥さんGOGO!!』プチリニューアルのお知らせだい! [奥さんGOGO!!のブログ]
おはようございま〜す!こんにちわ〜!こんばんわ〜!はぁはぁはぁ( [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 18:25

« 水入らず | トップページ | 昨日に続いて »