« 家族 | トップページ | 水入らず »

デパ地下

金曜日の昼から、仕事の関係で肥後橋へ行き、

その帰り、田舎もんなので、帰りは少し寄り道したくなります。

高○屋が改装したと聞いたので、寄ってみました。

まぁ~店は綺麗でブランドものばかりが目立ち、あまり自分的には興味がないけど、改装して間もないにも関わらず、人が少ないですねぇ。

平日と言うことを割り引いても少なすぎます・・デパート離れは明らかですね。子供の頃は、親に連れられて、デパートに行くのが楽しみで、少しエエ服を来て、難波まで出かけるのが楽しみで、目をキョロキョロして親の買い物に付き合い、広い食堂では定番のお子様ランチを食べて、屋上では乗り物に乗って、今で言う「アミューズメントストア」なんでしょう。

少し、高級感があるのがデパートのイメージがあって、その高級感にあこがれがあって、そこに集まる感じがあったけど、今はその高級感が表に出過ぎてる感があります、そんなにブランド店を増やしても今の時代、そんなに需要があるとは思わなくて、、そそくさと地下へ。

そう、デパ地下です。

ここは、メチャ賑わってます。

服やアクセサリーは我慢できるけど、やはり食うことは我慢できませんからね、人が多いと余計にその物が欲しくなる、これも食べたい、あれも食べたいと物色しながら、スーツ着たおっさんが一人でうろついていると、そこで目にしたものは、

「和歌山名物、さんま寿司」

ここ何年か、正月に行ってる熊野三山。この地のお店で食べさせてもらった、さんま寿司がメチャ美味しくて、今年も食べるのを楽しみにしてたけど、その品はなくて、、残念!

なので、今年食べれなかったことを思い出して、口の中は唾で溢れそう、よだれたらしそう、

ひとつ買いました。

他に、メンチカツや天ぷらも、お惣菜も美味しそうやったなぁ、、また、仕事帰りに寄ってみたいです。

で、

家に帰って、早く食べたくて、食べたくて、孫の優世が家にいたので、食べるかと聞いたら、「ウン」 って、いっしょに食べました。

クセのある食べ物なので、少し食べれば嫌がるかなと思いきや、食べる食べるい、うかうかするとなくなってしまう? 二人であっという間になくなりました。もう少し、味わいながら食べたかったなぁ。

しかし、子どものクセに、クセのある食い物を、パクパク食うとは、このクセ者~!

まぁ、ええか。。 っと、この時は、そのくらいの感じで、

この後、大変な事になってしまいました。。。。。

優世は家族で、夕飯を食べに行ったところ、どうも胸やけがしたようで、あまり食欲がなくて、食べれなかったらしくて、帰りに家に寄ったところ、少し気分が悪いと言うので、家に泊まることになりました。

2階の寝室で、優世は一人で寝ていたところ、夜中の12時ごろ、2階からドタバタと、物音が、そして、鳴き声・・・・

何や?

優世が、泣きながら、パジャマぐちゃぐちゃで、降りてきました・・・

強烈な匂い~!

そうなんです、

あの、デパ地下で買ってきた、さんま寿司、、全部もどしてました。

布団も、ぐちゃぐちゃ。。

この後の片づけ、想像してみてください。。。

食べる前に、このブログを読んでいただいた方、どーもスイマセン。。

想像しないでください。(笑)

|
|

« 家族 | トップページ | 水入らず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変やったみたいで。優世君もびっくりしたやろなあ。

投稿: shimizu | 2010年3月22日 (月) 22:27

shimizuさん!
びっくりしたと思うわ・・
トラウマになるかもね?
しかし、旅行中に2回も会うなんて、
これもビックリ!でした。

投稿: kaisan | 2010年3月22日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47865736

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下:

« 家族 | トップページ | 水入らず »