« デパ地下 | トップページ | 久しぶりに »

水入らず

この連休を利用して旅行しました、、夫婦水入らずで・・・

何年か前から、年に一度は夫婦で旅行してます、前回は浜松、その前は箱根、その前は勝山、、と。

今回は、嫁さんが店を始めて初めての旅行(別にシャレではありません)、これまでと違って休みが取れないので、この連休を利用しての旅行、、オーナーの慰安旅行なんです。

日ごろの疲れをとって、リフレッシュすることが大きな目的、、

なので、あまり遠くに行くと疲れるので近場で、、紀伊田辺へ行ってきました。

水入らず・・・

言葉の意味を少し調べてみました。

調べると、他人が交じっていないことを「水入らず」と言うらしいです。どうも、水は邪魔者扱いされていたようで、近い言葉に、男女の仲を裂くことを「水をさす」とか、よそよそしいことを「水くさい」とか、「水」は良い意味で使われていないですね。

なので今回は、夫婦に水をさす者もおらず、夫婦間は水くさくもなくて、夫婦水入らずで・・・ほんまかぁ~? 

まぁ、歳と共に、水をさされても、水くさくなっても、あまり気がつかなくなってるかも? 

お互い空気みたいなもんで、水のように見えないけど、無いと生きていけない? 

今回のように黄砂で空気が霞んでしまうと気が付くくらいで、日曜日の朝なんかは、黄砂で当たりは見えませんでしたもんねぇ。

夫婦黄砂いらず・・とはならなかったですが・・

紀伊田辺に行く前に、白浜まで足を延ばして千畳敷へ、そして近くの温泉へ行って、のんびりまったりとしてきました。

そこにあったポスターのキャッチコピーが、

「まっ白浜」 

温泉にゆっくり浸かって頭の中を真っ白にして下さいとな、、

いいですね、温泉に浸かって頭も心も真っ白にして、疲れをとって、

「黄砂でも、まっ白浜~!」 なんのこっちゃ?

とまぁ、店をオープンして初めての旅行ですから、会話も店のことが多かったですねぇ。

すべて、前向きなお話、、これからのカインズカフェに夢と希望のある話、

これまでの旅行ではなかった感じで、夕食ではお酒もすすんで、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

昨日のディナーは、

いわゆる、オーナーとマネージャーのトップマネジメント会議、つまり「TM会議」やったんですね。

重要案件?も決まりましたよhappy01

次のTM会議はいつやろな?

P1010053

部屋でくつろぐオーナー。

夕日が窓ガラスに映ってるでしょ!

部屋から見た夕日は最高にきれいでしたよ。

水入らずで・・coldsweats01

|
|

« デパ地下 | トップページ | 久しぶりに »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメント久しぶりにしまぁ~す!!
白浜?kaiさんも白浜行きはったんですね。
僕も職場の慰安旅行で白浜に行きました。エクシブって言うホテルに泊まりました。
なにもない白浜!それがまたいいですよね。

投稿: 勇翔 | 2010年3月26日 (金) 13:39

勇翔!
まっ白浜、ええな。
メガネボート乗りたかったんやけど、
風が強くて欠航やったわ。
また行きたいな。

投稿: kaisan | 2010年3月27日 (土) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47882533

この記事へのトラックバック一覧です: 水入らず:

« デパ地下 | トップページ | 久しぶりに »