« マラソンの後 | トップページ | 大阪場所 »

女性パワー

東京マラソンから早一週間が経ちました。。

時の経つのは早いもんですねぇ、こんな事を言うと歳を感じますが、、いやいや、歳を感じるどころか、歳をとっても元気なおばさまたち・・失礼いたしました、、女性のお方がたが多いのにはびっくりいたします。

もちろん、元気な男性陣は、たくさんいますが、、仕事の上では元気な姿は見れますが、ひとたび体力的なことになると、、仕事でいっぱいいっぱいなのか、仕事後の飲む事で体力使ってるのか、、歳やからと妥協して、歳と共に下降線で・・・周りはメタボが蔓延してます。。

ところが、女性の方は、歳とは逆に、体力的に元気になってる奥方様が多くなったような気がしてなりませんが。。

休みに、山へ出かけても山歩きする方々は女性の方が多いですねぇ、、今朝も早朝から仕事で(大和川のクリーンアップ)うっとおしい天気で、出来るかどうか微妙な天気でしたけど、電車に乗ると、微妙な天気にも関わらず、リュックを背負ったおばさま方が多いこと!

みなさん、元気です、アクティブです、パワーを感じます。

男性陣は、今日みたいな天気だと、「雨降りそうやなぁ~辞めとこか~」って言って、布団の中でふにゃふにゃして寝てるんでしょうね。。

今日は、篠山マラソンがありましたが、、先週の東京と同じように寒かったようです。

そんな寒い中でも、自分の知り合いランナーもたくさん走って、女性の占める割合が増えてます。。

フルマラソンを走るランナーも以前に比べて女性が多くなってきて、、ここ最近、走りだす女性が本当に増えていますねぇ、、東京マラソンの影響なんでしょうね。

フルマラソンなんて、まだまだハードルが高くて、自分何か無理!、って思っていた人が、自分も走れるかも? って、、そんなことを思い出して、、

特に女性のすそ野が広がったような感じで、ひとたび女性のすそ野が広がりだすと、男より女の方が行動的なので?

今日みたいなうっとおしい天気でも、寒くても、雨でも、雪でも、、お天と様がひっくりかえらない限り、行くくらいアクティブなのは男より女・・? しかも集団で行動するし、、これこそ女性パワー? 

これからますます、元気な女性が増えて、ランナーも増えて、マラソンに挑戦?って、そんな女性は増える事は間違いないですねぇ。。

世の、男性諸君! もう、歳やから、なんて口実は言ってられないですよ、歳をとるほどに進化していくのは女性だと思います。

ん?

うちの嫁さんも・・?

間違いなく、進化、、しかもパワーアップしてるわ・・・。

話は変わって、

お店の話題。

友達に、カインズカフェのポスターを作ってもらいました。

オリジナルブレンドコーヒーのポスターです。

モデルはパワーアップしたオーナーです。???

Kainds_poster

 

|
|

« マラソンの後 | トップページ | 大阪場所 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47751229

この記事へのトラックバック一覧です: 女性パワー:

« マラソンの後 | トップページ | 大阪場所 »