« マラソン当日 | トップページ | 女性パワー »

マラソンの後

いっしょに行った4人全員、こんな寒い悪天候の中でしたが、無事に完走することが出来ました。

うち、3人は先週の泉州マラソンの二連ちゃん!

マラソン経験のない人から見ると、信じられないでしょうねぇ。でも、市民マラソンなら、走り方によれば、こんなことは普通に?出来ますよ・・・

自分の知ってる人で、三週連続フルマラソンを走って、しかもサブスリーしたつわものがいました・・今、その人は?

また、おいおいこの方のご紹介もさせていただきます。しかし、すごい!

マラソン完走後に4人全員が集まって岐路につくことになって、広報君の立ててくれた予定通り、大江戸温泉へ!http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

行くまでは、普通のスーパー銭湯だと思っており、料金を聞いた時は、どっか他に銭湯ないんかぁ?なんて、広報君に聞いたくらいで、、でも、花○くんは是非行きたいと・・

一人、1900円なんです。

高いでしょ! なので、ここでゆっくりすることにしましたよ。元取らんとね。

予備知識ゼロで行ったもんで、中に入ってもどんなシステムか分らず・・去年行ってる広報君からは、何の説明もなくて・・・後で分ったんですが、彼は去年の事を覚えてなかったようです・・ホンマ頼りない。。

受付を済ませると、お風呂に入る前に浴衣を借りるシステムになっております。何種類かあって、自分で選べるんです。浮世絵風の柄で江戸風な感じがあって、中々エエ感じです。

広報君から何の説明もなかったんで、さのちゃんは浴衣も借りずに女風呂へ入って行きました、、携帯でこちらに呼びましたが、知らぬままならどないなっていたんやろ?

そして、浴衣をもってお風呂の入り口へ入ると、そこは脱衣場。

ん?

ここは、タオル貸してくれないんかな?1900円も払ってるのにタオル付いてないの?

去年行ってる広報君に聞いても、覚えていない・・・自分のタオル持ってるし、まぁ、ええか。

脱衣場で、広報君、花○くんが先に服を脱いで、裸になって、お風呂場へ?・・大事なところをタオルで押さえながら、お風呂場方向へ向かって行きました・・

ふと、近くの人を見ると、裸になってお風呂へ行くと思いきや、浴衣を着ているでは!そして、浴衣を着てお風呂場方向へ・・・

ん?

大事な部分をタオルで隠しながらすっぽんぽんで行った、あの二人は・・?

と、そこに恥ずかしそうに、こちらへ、すっぽんぽんの・・・大事かどうか知らんけど、タオルで押さえてましたわ・・

店の人に呼びとめられて、帰ってきたそうな。

ここのシステムは、脱衣場で浴衣に着替えてお風呂へ、正確に言うと、お風呂がテーマパークになっているんです。

浴衣を着て通路を進むと、先ほど言ったお風呂方向です・・昔の江戸まちの雰囲気がある建物が何件も連なる光景が目に入ってきました。。何の予備知識もない自分は、目が点になりましたよ。

そばや、団子や、焼き鳥などいろんな食べ物屋さんが連なって、ヨーヨー釣りや吹きやなど、遊べるところもあって、そこにいるお客さんは、みんな浴衣姿!どこにお風呂あるねん?って思うほど、お店がいっぱいあるんです。http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/map/index.html

もし、店の人に呼び止められなかったら・・・

すっぽんぽんで、この場所に来たの?

もう、それを想像するだけで、腹を抱えて笑いましたよ~!久しぶりに腹筋痛くなるほど、笑いこけましたよ~しかも、去年ここに来ている広報君も裸で、ここに来ようとした! もう、信じられないというか、アホというか、言葉では言いようがなくて、笑うしかないです。

浴衣を借りずに入った、さのちゃんも、知らずすっぽんぽんでここに?

もう、完璧なまでのスケジュールを立ててくれた広報君には感謝しますが、、しかし、あまりにも、、、

頼りない。

まぁ、腹抱えて笑えたから、おもろかったけどね!

しかし、

ここの温泉、めちゃ気に入りました。

テーマパークに銭湯があって、そこに入るとちゃんとタオル、バスタオル貸してくれましたよ~! そんな事が気に行ったんではなくて、ここにいるお客さん全てが浴衣姿であること。

お風呂上がりの浴衣姿の女性は・・

中々、色っぽいです。

あの、さのちゃんも(失礼しました・・) 

ここで、ゆっくりお風呂に入って、ビール飲んで・・・浴衣姿のお姉ちゃん見ながら、、最高ですね!

入場料は少し高いと思いましたが、これは納得の価格です。また行きたくなる温泉ですね。ってか、こんな感じの温泉は他にないでしょうね。

眠くなったので、今日はここまで・・。sleepy

|
|

« マラソン当日 | トップページ | 女性パワー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

えらい所へ行ってきたんやなあ。世の中知らん事ばっかりで 東京行くとカルチャーショック受けるなあ。

投稿: shimizu | 2010年3月 4日 (木) 19:30

浴衣姿のあたしなんて超レアなんでもっと誉めてくださいよ~(≧ε≦)

やっぱり、走ってお風呂入ってからのビールbeerはおいしかったぁ~(≧∇≦)
あたし…
走った後のおいしいbeerビールを飲むために走ってますから( ̄∀ ̄)笑)

投稿: さのちゃん☆ | 2010年3月 4日 (木) 22:01

shimizuさん!
東京はやっぱチャウよ~!
和歌山とは違いすぎる・・(笑)
でも、御三家やな。

さのちゃん!
浴衣姿のあたしは超レア?
ホンマや、マニアックにはお勧めかも?
しかしbeer美味かったなぁ~!

投稿: kaisan | 2010年3月 4日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47719331

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンの後:

« マラソン当日 | トップページ | 女性パワー »