« 第一号 | トップページ | マラソン当日 »

東京珍道中

土曜日から昨日まで東京へ行っておりました。

目的は、

東京マラソン。

今年で4回目の大会、これまで3回申し込んで初めて当たりました。

この大会、抽選なんですねぇ。

今回の抽選の倍率は、何と9倍!

マラソンの定員は3万人なので、申込者は27万人も!!

すごいですねぇ~参加料は1万円と高額にも関わらずこの人気は、スゴイの一言です。

このスゴイ人気大会に初めての参加。

ルネRCから、広報クンと花○クンの二人と、イントラさのちゃんも加わっての4人で東京さ行ってきました~!

今回の東京ツアーは、広報クンが細かくスケジュールをたててくれて、東京観光も兼ねた内容。なので、出発は早くて関空6:55発の飛行機で羽田着は8時!これだと大阪から東京へ出勤可能ですね。Scn_0011_3

作ってくれた予定表はこれです。

細かく予定時間が書かれて、行く場所の写真まで入れた、完成度が高い?・・ここまでするの? お前暇か? って思うほどの予定表。広報くん自分の写真まで入ってます。

ここまで、細かく予定を組んでくれてるので、食事の場所も決めてくれて、付いて行くだけ~と思いきや・・・広報くん、頼りない。

そんな、頼りないツアコンのもと、羽田空港では預けた荷物を取らずに外へ出てしまうハプニング・・・これは自分が喋りながら出てしまった事が原因やけどね(笑)

出るまでに止めてほしかったな。

その後は、ビックサイトでマラソンの受付です。

受付会場には、たくさんの企業ブースがあって、ランニングウエアや靴や、サプリなど、ランニング関係の品物がいっぱい、ブースには綺麗なお姉ちゃんもいっぱい!さすが東京だと思いましたよ。

ここで、こんな記念写真も!

P1000115

2時間10分でゴールです。

ワコ○ルのブースでも記念写真。

P1000114

彼女、トレッドミルで200kmに挑戦中やったんです。すでに140km走っておりました。。スゴ!

彼女は元バレーボールの選手で、スパルタスロンを何度も完走してる、ウルトラ界きっての美人アスリートの岡○さん、ワコ○ルのCW-Xの広告塔なんです。

以前に、大阪のある人の祝賀会でお会いしたことがあって、そのことを話すると覚えてくれてましたよ。走りながらですが、記念写真も快く写ってくれました。エエ人や~。

http://www.cw-x.jp/run/2010/02/report100228.html

この後は、昼飯も兼ねて浅草へ。

ここで、昨日から出張中の厚遇職員せーぞ君と合流して、一緒に食事して一緒に行動・・色々ありがとね。頼りないツアコンなので助かりましたよ。

しかし、浅草は観光客でいっぱいですねぇ~しかもあっちこっちで、あっちこっちの言葉が飛び交ってます。

写真撮ってと、お願いした人は中国人でした。修学旅行客も多くて、言葉は韓国語でしたわ、自分も浅草へは何度も来てますが、こんな人の多いのは初めてで、賑やかだと何か楽しいですね。昼飯食べてすぐやのに、参道沿いのお店で人形焼きや煎餅食べながら、他にもみたらし団子や揚げまんじゅう・・さのちゃんは別ばら言うていっぱい食べてはりましたわ~。

浅草を後にして、ホテルへ。

新宿ワ○ントンホテルです。都庁の隣、つまり東京マラソンのスタート地点の目の前!

立地条件は超抜群です。一泊12,400円也、素泊まりです。高いけれど、値打ちあります。

そして、この後は皇居へ。

皇居ランです。合流したぜーぞ君も一緒に、彼は出張ですが走る用意もしっかり持ってきてます。さすが仕事きっちりです。

ここでも、一人合流。

去年、東京本社へ転勤した伊東チャン。

東京マラソンへ行くことを花○クンが連絡してくれて、皇居を一緒に走る事になりました。彼女、品川で単身で暮らしていて、そこから走る姿で来たんですよ。桜田門で彼女と写真撮ったんですが、載せるのはNGにしときます。

彼女、泉大津に暮らしてるときにストーカー被害の経験があったみたいで、その話を本人から初めて聞きました。

彼女の携帯番号を何度も変えたらしいです。変えても、またかかってきたらしいです。なので、自分には教えてくれませんでした。ごく一部の信用ある人にだけ教えていたようです。つまり、自分は信用ない?疑われていた?ストーカー?

ウソウソ・・相当、深刻やったらしいです。警察にも相談したとか・・。

彼女と夕食もいっしょに食べて、4人で行った東京ツアーも現地では6人になって、結構賑やかで楽しかったです。

この後、明日はレースなので、すっかり忘れてました、、なので、早めにホテルへ帰りました。9時半ごろかな・

ホテルから、建築屋松もっちゃんに連絡しました。彼も東京マラソンに来ていて、娘さんと一緒に行く言うてたので、今頃何してるんか聞いたところ、娘さんが来れなくなって、一人で来たと、、どこに泊まってるんか聞いたところ、同じホテルとな!

部屋番号聞いて、彼の部屋へお邪魔しました。

お互い泉州マラソンではサブスリー狙うもダメやったんで、そんな事も色々と話しができて、お互い明日のレースのエール交換して、部屋を後にしました。

レース当日につづく・・

|
|

« 第一号 | トップページ | マラソン当日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そりゃ~、あたしとkaiさんがおったら珍道中にならなおかしいでしょ( ̄▽ ̄)笑)
shimizuさんの言うてた通りになっちゃいましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

浅草見物、誘惑多すぎ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もなか…だんご…あげまん!?笑)
そして…外人さんc(>ω<)ゞ
全部食べたかったですわ~☆笑)

来年のツアコンは任せておいて(◎´∀`)ノ
超ー過密スケジュールを組ませていただくわ~!!
(って、来年も当たったらね☆)

投稿: さのちゃん☆ | 2010年3月 1日 (月) 22:29

さのちゃん!
東京マラソンは楽しかったなぁ~。
膝が痛くて走られへん言うても、、
そんな、可愛娘ぶってもアカンよ。
少々痛くても最後まで走る根性の持ち主ですから。
無理しても完走して正解です(笑)

投稿: kaisan | 2010年3月 1日 (月) 22:53

おっsign03
伊○さんと合流したんですかぁhappy01元気にしてましたか?
昨年の堺シティーから、もぅ少しで一年が経ちますねpaper
一年早いもんやねぇ〜confident

投稿: 勇翔 | 2010年3月 2日 (火) 08:10

勇翔 !
せやで、べっぴんさんと会ってきましたよ。
ホンマ1年って早いなぁ~
言うてる間に来年来るでぇ。
東京走ろけ!

投稿: kaisan | 2010年3月 2日 (火) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47696594

この記事へのトラックバック一覧です: 東京珍道中:

« 第一号 | トップページ | マラソン当日 »