« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

BBQ

昨日、S市の大仙公園でやりました。

毎年この日に、4月29日にランニング仲間がたくさん集まってやってます。もう10年以上になるかなぁ。

堺シティマラソン。

走った後に、みんなでBBQ!

ここ最近は走らない人が多くて、BBQ目当ての参加が多くなってますが、今年もたくさんのランニング仲間が集まりましたよ。

特に今年は、クラブのメンバーが結婚するということで、ウエディングの仮装して走ってもらいました。

実は、10年前も同じことをやって、今回はその時にウエディングランした本人もいっしょに走りましたよ~!P1010354

こんな感じで、、

新郎新婦、ホント嬉しそうに走ってます。

お二人の後ろでランシャツ着て走ってるの方が、10年前に同じ大会でウエディングランしたKいっちゃんです。

彼も同じような恰好したことを思い出しなが、自分とダブらせて走ったんでしょうね、メチャ楽しそうでしたよ。

お二人の10年後はどうなってるんでしょうね。

自分も彼らといっしょにガードランナーしましたよ。沿道の人からオメデトウ~!って聞くと、自分も幸せをもらえるような気がしました。

クラブのメンバーのバツイチコンビ(女性)も、幸せのおこぼれをいただくため?いっしょに走ってましたよ。

イヤイヤ、

幸せなのは今だけよ~、長い人生、何が起こるか分らんよ~、、世の中甘くないよ~、、、なんて声が聞こえてきそうでしたけど・・ どやろ?

まぁ、何はともあれ最高のお天気の中、沿道の方々に祝福されながら、幸せいっぱいのマラソンでした。

そして走った後は、みんなでBBQ!

P1010359

また、彼女が可愛くて、花嫁姿の仮装がとっても似合ってました。

先にも書きましたが、このBBQも10年以上、この大会でやっていて、参加メンバーもここ最近は若くなりました。

自分のような古かぶメンバーはもちろんいますが、若い、特に女性が増えましたねぇ~何かルネRCも世代が変わってますます若返るような気配を感じましたが、どうなんでしょうか? 

若い人たちはノリがいいんでしょうが、自分たち古かぶメンバーのように、何年も地道に続けるって事、出来るんかな? とも感じます。

でも、間違いなくランニングブームを感じますね。こんな感じで、若い子たちといっしょに、おっちゃんおばちゃんも楽しく仲良くできるランニングって素晴らしいですね~!

しかし、

まだまだ、若いもんには負けへんでsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディナーアルバム

ディナー会場の様子。

P1010316奥のカーテンが 開くと、スポーツカーに乗って新郎新婦が登場します。

P1010319

家族で記念写真。服装がラフ過ぎたかな?

P1010322

お色直して再び登場。

P1010324

ついでに撮ってもらいました。娘に嫌な顔されました・・(笑)

P1010331

ビュッフェはこんな感じ、目の前でコックが焼いてくれます。

P1010333

今日は、孫の優世の誕生日でした。4月28日 7歳になりました。

P1010347

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日曜日のディナー

日曜には朝から法事。

kai源本家のおじさんの13回忌。

親戚が本家に集まり仏壇の前に集合です。お経はさほど長くなくて、ほとんどい眠ってましたが、こうして久しぶりに会う親戚の方々と亡くなった方をしのんで一同に会するってことは、中々いいことですよねぇ。

お経終わった後、ぼんさんが話してくれた中で、来年は親鸞聖人の650回忌があるらしいです。

今の世の中、簡素化合理化されている中で、650年も続いている、意味があるから続いていることだと、何百年も続けてきた先人たちの思いを大事にしていただきたい。

昨今のお葬式では「家族葬」が多くなっている、さらに「直葬」というのがあるらしい。亡くなったところから直火葬場へ行くらしい。

簡素化合理化は悪いとは言わないが、生があって死がある、先祖があって自分たちは生かされている。

亡くなった方は、親戚や他のたくさんの方にしのんでもらってお葬式はあげたいものです。

こんなところまで、簡素化合理化は必要ない・・と、思う。

なんて事を思いながら、この日の夕方からはディナーrestaurant

娘と彼氏が、私たち夫婦をご馳走していただきましたhappy01 ありがとうね。

今年、結婚式を挙げる場所でのディナー、詳しい話を聞かないまま会場へ行くと、待っている人がいっぱい!

若いカップルとお父さんお母さんのグループが、何組いたかなぁ、ざっと15組以上・・だいたいですが。。

そして、時間になると会場へ案内されます。そこは、結婚披露宴会場!

当日の披露宴と同じシチュエーションを再現したディナーなんです。そこには司会者がいて、新郎新婦も登場するんです。

50年以上生きてきましたが、こんな体験は初めてでしたよ~。中々のアイデア、、これも商売なんだと思いました。

テーブルには結婚予定の婿、嫁のそれぞれのご両親といっしょが、一番ノーマルな形のようでした。

ここで、初めて両家のご両親が対面しているかもしれません、、どことなくぎこちない雰囲気のあるテーブルもありました。

中には二人だけで来ているカップルも・・我が家みたいに娘か婿の親だけもあって、みんなそれぞれ、、

ディナーも途中からビュッフェスタイルに変わり、焼肉ステーキ、チキン、エビからサザエ、フォアグラも! ステーキも和牛とオーストラリア産があって、披露宴での料金設定によっては、これとこれが入るという説明書?おしながきがあって、高い料金設定では、全てが入ってますよ~って、高い方を選んでいただくために、親もいっしょなら、しかもご両家の親がいっしょにいれば、見えもはるっての、、ホンマ商売上手ですわsign04

でも、結婚披露宴の雰囲気を味わいながら美味しい料理をいただくことが出来ました。

法事でのお昼の食事に引き続いて、本日のダブルヘッダーは、前半戦も美味しいものをいただいた上に、後半戦は幸せな気持ちで美味しいものをたくさんいただきました~。

写真たくさん撮ったので、後日紹介いたしますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮古島から一週間

先週の今頃は、ゴール目指して苦しみながらゴール目指していたんやなぁ。

はや一週間が経ちます。

ゴールの感動は、自分の心の中にありますが一緒にゴールした娘たちの心にもあるかな? 

帰ってから娘は母親に、「来年は家族みんなでゴールしたいね。」 やて。

嬉しいことを言ってくれるじゃ、あ~りませんかぁ。。 ふるー(笑)

自分から、こんな話しをするものなら、帰ってくる言葉が聞こえてきそうで・・

「お店やってるのに無理なこと言わんといて・・いくらお金かかると思てるねん・・」 てな、お言葉が、

「なにアホなこと言うてるん!」 の一言かも?

しかし不思議なもので、娘から言われると、母親の気持ちも、違うじゃぁあ~りませんか・・・古いっちゅうねん(笑)

来年は、ひょっとこすれば、家族みんなでゴールすることが出来るかも?

そのためにも、家族みんなが健康で、お店も頑張って、もちろん自分も仕事頑張って、お金ためて、カインズファミリーで、Go to Miyakojima じゃsign04sign03

今回のゴールでは、娘からこんな花束をいただきました。2010041910270000

この花束を持ってゴールしました。

そこに、こんなメッセージが・・2010041910260000_4

「来年は、みんなで来たいな」 って。 

嬉しいことを・・weep (感動の涙)

自分で言うのも何なのですが、ゴールの表情がとってもいいんです。男前やから?それもあるかもしれませんが(笑) 

そんなんではなくて、なんて言うのかなぁ、

まぁ、一度見てやってください。 

宮古島トライアスロン検索して、ゼッケン番号 961

http://allsports.jp/event/event_list.php

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宮古島トラ

昨日帰ってきました。

今年で三度目の宮古島、

今年も、たくさんのドラマ・・・喜び、感動、力をいただいてきました。

本当に筋書きのないドラマ。

ただ泳ぐだけ、ただ自転車を漕ぐだけ、そして、ただ走るだけの単純なスポーツ・・同じところでも同じ状況はなくて、相手は自然、、相手は自分、、その時々で状況は違います。

そんな中で何も考えずに、考える事は、ただゴールを目指すだけ!

こんな贅沢な一日を過ごす、過ごせられる環境・・体、仲間、家族に感謝です!

で、

今年の宮古島は、

P1010175

大会前日、スイムスタート地点の東急リゾートで記念写真です。

shimizu家族にセバスチャン家族。彼は初のロングトラの挑戦やったんです。子供三人親に預けて、一番下の子を連れて来たんです・・・えーsign02四人も子供おるのーsign02

宮古島で五人目が出来たかも?(笑)

他に、浜ちゃん、M山東大君にひげママ&パパの賑やかなメンバーで・・。

相変わらず、海の色は綺麗ですねぇ、ここで約1500人が一斉に泳ぐんですよ。

さて、レースの方は・・?

レース当日は、どんよりとした天気で、太陽が隠れて涼しいかなと思いきや、結構蒸し暑くて、とにかく風がきつかったです。

この風が、大敵でした。

スイムは去年と同じようなタイムで、中々スイムが速くなりません・・今回の結果を受けて、もう少し速くなりたいと少し真剣に考えているところです。ホンマ・・。

そしてバイク。

これまでの三回の中で一番風が強かったです。もちろん風が強くてもそれを跳ね返すくらいの体力をつける事が一番なのですが、風に強いバイクがほしいなぁ~って思いましたよ・・ええなぁ、CEEP○!

Scn_0023_2  写真は、池間大橋の帰りで強烈なアゲインストsign03 ペダルを漕がなかったら、後ろに進んでしまいそうなくらい風が強かったですよ~大げさ?

バイクは島を一周半します、、海は青くて景色は最高なんで、気持ちよく乗れたらいいんですが、こんな風の中では、もうゲップ出ましたよ。

腰がだるくて、足は動かなくて・・やはり練習不足が一番の原因だと思います・・今年に入るまで、ほとんどカインズカフェの飾りでしたからねdown

スイムもバイクも、もっと強くなりたい! って、トライアスロン始めて一番強く思った大会でしたね。 これって、今回の収穫何かな? 

風に強いバイクbicycleほしい!  独り言??

そしてラン。Scn_0024

自分はランナー上がりのトライアスリートだと自負があって、今回の目標はもちろんサブ4! そんな気持ちで意気込んで走るも、キロ5分近くで走れたのは最初の5kmだけで、どうにもこうにも足が動かなくて、からだもダルイ・・キロ6分ペースで走るのがいっぱい一杯で、

先にも書いたけど、太陽が隠れて少しは涼しいかなと思いきや、蒸し暑くて、エイド事にスポンジで体を冷やす感じで・・本当に辛いランでしたcrying でも、ランナーのプライド・・エイド以外は止まらず歩かず、遅いけど走り続けましたよ。

そして、

今回のゴールは、下の娘と彼氏の三人でゴールすると約束、ゴールタイムは11時間を切るくらいを約束してました。

ゴールで待つ人がいるから、ランはきつくても歩かずに、最後の最後まで粘れたと思います。

競技場に入ると、娘たちが待っててくれて、(10分待たせたけど、ゴメンね) 花束も用意してくれて、三人一緒にトラックを走って、ゴール出来ました~sign03

そして、ゴールアナウンスでは、「今年結婚する予定のお二人と幸せいっぱいのゴールです。オメデトウ~sign03」 って。

二人にしたら、ゴールアナウンスはサプライズsign01 自分もジーンとくるものがありましたよ、感動のゴールでしたsign03

Scn_0022

ゴール後、琉球新報に取材を受けました。写真は載らなかったけど、記事になりました。

Scn_0025 小さくて読めないeye

拡大すると・・Scn_0025_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

明日出発

いよいよ明日出発です。

朝7:20発のへこーきで、、飛行機ですairplane

で、行ってきま~す!

人事異動して、仕事にもまだ慣れていない状況ですが、、職場の人には多分ご迷惑をかける事と思いますが、、後ろ髪をひかれる思いで休暇をいただきました~coldsweats01

この時期は、仕事の環境が変わると少し厳しいものがありますねぇ。。

さて、自宅に帰ってからは、出発に向けて準備!

この準備が大変なんです・・持っていく物が多くて多くて、

スイム、バイク、ランのそれぞれの荷物を整理して、出来るだけ手荷物を少なくするために、バイクケースに詰め込みます。

詰めるだけ詰めて、ほぼ準備が完了したところで、、

先に宮古島へ行ってる仲間から携帯がありました、、

何やら、飛行機での手荷物の重さや大きさがうるさくなっていると、、預ける荷物は15kgを超えるとお金をとられるだと、、

仲間の一人は、追加料金で8000円取られたんだと!

詳しいことをネットで調べてみると、15kgまではタダ、後は1kg単位で追加料金が取られます、その単価は行く場所で違って、、

宮古島で調べると・・

ん?

1kgあたり650円sign03

自分のバイクケースの重量を調べると・・

そんな、計りはないのでヘルスメーターで、まず自分の体重を計って・・

68.3kg

そして、バイクケースを持ってヘルスメータに乗ると、98.3kg。

さし引き、30kgで、このままだと追加料金は9750円sign01

そんなことで、出来るだけ預ける荷物の重量を減らして機内持ち込みを増やすしかない・・

せっかく詰めた荷物をもう一回整理しなおしですdown

機内持ち込みのバックをもう一つ増やして、バイクケースの重量を6kg減らすことが出来ました。6×650=3900  これが限界か・・。

8000円取られた仲間に、もう一回詳しく聞くと20kgオーバー分を取られたらしいです・・

となると、30-6-20=4で、4×650=2600円か、、これくらいなら堪忍したろけ!

2010041521000000

準備完了した荷物をパチリ! この荷物を持っていくだけでも大変だぁ~!

バイクケースの上に乗ってるのはヘルスメーターです。これは持っていきませんよ~!

明日は一人で出発ですが、現地で仲間と合流です。

そして土曜日は下の娘と彼氏と合流します。

楽しみもあり、少し不安なところがありますが、今年も宮古島へ行ける今の環境に感謝して、今の状況で精いっぱい頑張ってみたいと思います。

カインズカフェのカウンターの後ろに、さりげなく昨年のゴール写真を飾っています。

分るかな? 左上・・・

さあ、、いくで。

2010041518010000

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来週

宮古島トライアスロンまであと一週間となりました。

今回で3度目の挑戦!

こうして、今年もトライアスロンに挑戦できる環境に感謝です。

しかし、歳と共に自分の好きなことを続けていくために、「仕事」「家族」「自分」この三つのバランスを保つことが難しく感じるようになりましたねぇ。

こんな事を言いながら、ずーっと続けていくんかな?coldsweats01

特に今回は、カインズカフェを営業して初めての遠征・・・自分の仕事は休めてもお店は休めませんからね・・coldsweats02

でも、家族の絶大なる?理解がありまして、下の娘も一緒に、今年結婚するのでその彼氏も連れて、行くことになりました。

その間、お店は大変でしょうが、、オーナーはじめ店長、スタッフのタマ、中○さん、よろしく頼んどきますcoldsweats01

その分、カインズカフェのロゴ―マークをウエアに付けて、しっかり宣伝してきます~! って、宮古島でしても仕方ないか?

とにかく、最後まであきらめることなくゴールは娘と彼氏と一緒にしたいと思っています!

金曜日の早朝に出発なので、そろそろ準備をしなければなりません、

で、今日は、、

バイクbicycleをばらしてケースに入れました。。トライアスロンは、三種目あるため、結構準備が大変なんです、、しかもバイクを運ばなくてはならないので、邪魔くさがりの自分には、この点が向いていないかも知れませんが・・・

あと、四日間で体の準備もさることながら、荷物の準備もやらなければ・・マラソンだと荷物の準備は簡単なんですが、、

始めて宮古島に行った時から利用しているチェックシート、これ重宝しています。頭の中だけでは、まったくもって頼りないですから、忘れ物無いようにしたいものです。

物忘れがひどいですから・・coldsweats02

来週のレースに向けて、過去2回のレースを振り返ってみました。

こんな事をしながら、気持を盛り上げていくことも大切なんですね。

1回目は、10時間47分21秒、340位でした。

スイム(3k)は潮の流れの影響もあって、1時間1分で!自分的には速かったですよ。バイク(155k)は5時間24分、そしてラン(フル)は4時間21分・・・

宮古に挑戦するまでに、皆生トラでロングの経験は過去2回あったけど、最後のランはいずれの大会も納得いく走りが出来ず、後半はバテバテ・・ロングトラを始めて3年たつけども、トライアスロンの厳しさを、この年も感じた大会でありました。

そして、2回目の去年は、

10時間36分00秒、232位。

スイムは1時間6分、バイクは5時間31分、前回に比べてタイムは落ちてますが、ランは、3時間57分! トライアスロンで初めてのサブ4でした!ロングトラを始めて4年目にして、初めて納得いく走りが出来た大会でした。

自分はランナー上がりでありながら、これまでの大会で納得のいく走りが出来なかったけど、やっとのことで出来たサブ4!これは嬉しかったし達成感ありましたね!

ゴールも気持ちよく、嫁さんとゴール!09

今年は、どんなゴールになるか不安もありますが、娘と彼氏が待ってくれるゴールが楽しみです!

あらためて、この文章を読み返したけど、こんな自分の好きなことで、この歳になっても、一喜一憂することのできる自分は幸せ者かな~なんて、思ってしまいました。

今年で52歳、まだまだいくで~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

孫守り

今日は子守りならぬ孫守りであります。

しかも、朝から一日・・。

結構、ちかれました~。

この4月から月に2回各週土曜日に、この日がやってくることになりました。と言っても、自分からやると言ったんですが、、coldsweats01 ふー・・。

姉の二人目の子供、「海世」 この4月から保育所に入れる予定でしたけど、保育所から決定通知も来ていましたけど、、

姉は、あと半年は自分で育てたいと・・言うではありませんか。

子供を預けるより母親の手で育てるに越したことはないですからね。

カインズカフェの仕事も子育てしながらやるとな・・・母親は強しです。

そんなこんなで、姉は子育てしながらの仕事も大変なようで、特に土曜日は、おかげさまで忙しくて、オーナやスタッフとお店のことを色々と話をしているうちに、、

自分が、土曜日に孫守りをすることを表明いたしまして、少しでもお店に貢献しなければと思いまして、、(エライやろ?)

自分に出来る事はこのくらいで・・・堪忍してちょうだいcoldsweats01paper

家族が一致協力してカインズカフェを盛り上げていきたいと思います。

孫守り、

中々大変でしたけど、天気もよく気持のいい気候なので、ベビーカーに乗せて近くの公園まで行くと、いつの間にかお休み・・sleepy 子供は正直ですね、気持よかったんでしょうね。

2010041011520000

ベビーカーを玄関のドアを開けて中に置いて、、孫がいつ起きても分るようにね。。そんな感じで、自分のお仕事を、やらなければならないことを、、人事異動で仕事が大変で、家に仕事を持ち帰って・・

チガウチガウ・・

そうなんです、

今最も大事なことがあって、

来週は宮古島トラなので、バイクメンテナンスをしなければ、、coldsweats01 へへ

チューブの入れ替えと、バイクのお掃除をしましたよ。

普段は、ほとんど手入れをしないもんで、バイクは汚れっぱなしでしたけど、孫が気持よくスヤスヤ寝ているうちに、チューブも入れ替えてバイクもピカピカになりましたよbicycleshine

よほど、気持よかったのか、ぐっすり寝ていたので、バイクをローラー台にセットして練習も出来ましたよhappy01

孫も爺の気持ちを察してくれたのかなぁ。

2010041011540000

ドアの奥にベビーカーが見えるでしょ。

孫を気にしながら・・約1時間ほど汗を流せました~sweat01

寝ている間は楽チンでしたけど、お昼からは、ぐずって、大変でしたよ~!

でもでも、何だか幸せな一日でした~。

まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悲報

巨○のコーチが練習中にクモ膜下出血で倒れ、意識不明のまま早朝亡くなりました。

まだ37歳、健康なはずのスポーツ選手が亡くなったニュースは正直ショックです。

クモ膜下出血は、動脈瘤が破裂して脳に血液が溜まるらしいですが、その原因はよくわかっていないらしいです。ニュースでは遺伝とも言われ、高血圧もその原因の一つであると言っていました。

高血圧・・

人ごとではないです。

そのニュースをしんみり聞いておりました。

何気なく自分の携帯を見ると同級生から着信と留守電とメールが・・・

メールを見ると、、

我町の世話人の後輩が急死したと・・・!

すぐに携帯しました。

あまりにも急な話し、あまりにも悲しい話し、家族が朝起きた時に亡くなっていたらしいです。

人の運命はどうなるか分らないけど、こんな話が何で重なるのか、人ごとではないと思いながらニュースを見ていた矢先の訃報・・

偶然とは言え、悲し過ぎる話しです。

家族葬とのことですが、明日お悔みに行ってきます。

まだ49歳。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入学式

孫の優世、

ピッカピッカの~一年生です。

P10101491 パパも仕事休んで入学式に行ったようです。

一生に一度の入学式の写真に、パパも写っていいと思います。今や、パパもいっしょの入学式は普通のようです。

実は、自分も子供の入学式に行きましたが、パパは少なかったような・・ほとんどいなかったような記憶があります。時代は変わりましたねぇ。

そうそう、このブログのタイトルはカインズカフェやのに、最近は店の事はからっきし書いてなかったようです。

マネージャーとして失格ですね。

なので、

お店の話題を・・

春の新作。

と言っても、そんな目新しいメニューではないのですが、

これまではサンドイッチは単品でしか出していなかったのですが、少しお得な価格で、サンドイッチセットを新しくメニューに追加する予定です。

まだ、試作中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

こんな感じで・・・サンドイッチは単品より少し少なめです。

価格設定は、、ナンボがええかな?

P1010118

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見ラン

朝から一人で花見ランしてきました~!

ほの字の里に近いところで、P1000137 ほのぼのしたのどかな田園風景に菜の花と桜。思わず足を止めてパチリ!

そして、永楽ダムへ。

水面に映る桜が綺麗でした。

P1000139 遠くに行かなくても、近くでこんなに綺麗な桜が見れました。走りながら見る桜もいいもんです。

そして、そのあとは、

P1000141

カインズカフェのお客さん家でBBQに御呼ばれしました。厚かましくも家族で押し掛けてお世話になりました。

店があっての人との繋がり・・・BBQだけでなく、たこ焼きまでありましたよ~!他にも、ヨーヨー釣りやスマートボールすくいまで・・・

子供がたくさんいるので、こんな計らいをしているんですね。久しぶりの子供相手に楽しい時間を過ごせました。

次は、自分が焼きそばを作ると約束してきましたよ。

ついでに、孫の優世。

もうじき、小学生です。

P1000142

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年度

4月。

新年度が始まりました~。

kai家の新年度は、、

孫の優世が、ピッカピッカの一年生ですshine 先日保育所の卒園式があって、この6日には入学式です。

カインズカフェは?

お店の方は、特に変わりなくいつも通りの営業・・お客さんが変わるかも?

店の営業はいつもどおりにやって、来ていただけるお客様さまを心地よくおもてなしをすることを、いつも以上にやることかな? なんて・・。

特にこの4月は、世の社会では変化の時期ですから、それぞれの方の思いも色々あって、ある意味、新たなスタートの始まりですからね。

自分の職場においても、

3月に退職されて、この4月から新たなスタートを始めた諸先輩方がおられます。

思うに・・・

退職される方々を見ていると、みんな本当に若いです。

60歳。

まだまだ働ける人は、もっと働ける人はたくさんいているような感じで、、すでに4月から再任用とか再雇用とかで、職場で働いておられますが・・

もちろん技術の継承だとか、これまでの経験を生かしてだとか、ありますが、、何だか、繋ぎで仕事に来ている感じの人が多いような気がして、、

これまでの経験を生かして、新しいことにチャレンジ! なんて人は少ないような気がします・・・

こんな事を言うのは生意気なんかな?

さて、

私ごと、

自分もサラリーマンの一員、紙切れ一枚で職場は変わります。4月1日を持って紙切れをいただきました。

つまり、人事異動です。

別に、外から見れば大したことではないのですが、自分的にはやはり大きな事・・それなりに関わってきた人がたくさんいて、仕事上の関わりですが、やはり人対人・・組織の人間でも、物や道具ではなくて、やはり、人。

でも、自分は組織の人間・・・何を言いたいのか分らないけど、、割り切ることも必要で、、

これからは、仕事を離れて、個人的に関わって行きたいところがあります。

「市民協働」

これって、行政が言うことではなくて、行政が言うときれい事?市民から発信する言葉のような気がして、、

ん~難しいなぁ・・ 答えがないかも知れませんね。

まぁ、、こんな感じで、異動が決まってからは、毎日飲む機会が多くて、あーだこーだと愚痴ってばかり?

そんなこんなで、自分的にも、変化の時期が来まして、新たなスタートが始まりました。

新年度初めてのお休みは?

後2週間少しと迫った宮古島トラへ行く仲間とバイク練習しました~!

自慢げにバイクを見せびらかしてる人は・・2010040309310000_2

あの建築家、黒○紀章の後輩の森○東大君です。

そのバイク・・

知る人は知る有名ブランドバイク・・

トライアスロン使用の、エアロフレーム、もちろんフルカーボン!空気抵抗とウエイトをここまでおとした時代のテクノロジーを結集した一品!

長い距離を走るトライスロンならではの設計、ホイールも分厚くて慣性モーメントがあるから転がりやすくなる、、なるほど~。

この最先端技術を駆使したエアロバイクでは、自分の安もん(でも30万したんですよ。)では、太刀打ちできません~自分も欲しい・・・!

左端が自分の安もん?バイクで、その隣2台とも、あの東大君と同じ有名ブランドの高級バイクなんです。2010040309350000

世の中、金持ち?道楽が多すぎ~!

まぁ、自分の好きなことにお金を使えるって、幸せ者ですよね。

看板の、後ろに幸せな道楽もんがいます・・。

そんな、人たちと遊べる自分も幸せ者かな?

そんな、仲間と春一番のバイク練習が出来ました。

山々には、たくさんの桜が咲いてましたよ。

心機一転、新たなスタートには、やはり 「桜」 ですね。

2010040311320000

バイク練習の後は、カインズランチを食べていただきました。もちろん、スペシャルランチ!

毎度、ご利用ありがとうございました。 また来てねhappy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »