« 孫守り | トップページ | 明日出発 »

来週

宮古島トライアスロンまであと一週間となりました。

今回で3度目の挑戦!

こうして、今年もトライアスロンに挑戦できる環境に感謝です。

しかし、歳と共に自分の好きなことを続けていくために、「仕事」「家族」「自分」この三つのバランスを保つことが難しく感じるようになりましたねぇ。

こんな事を言いながら、ずーっと続けていくんかな?coldsweats01

特に今回は、カインズカフェを営業して初めての遠征・・・自分の仕事は休めてもお店は休めませんからね・・coldsweats02

でも、家族の絶大なる?理解がありまして、下の娘も一緒に、今年結婚するのでその彼氏も連れて、行くことになりました。

その間、お店は大変でしょうが、、オーナーはじめ店長、スタッフのタマ、中○さん、よろしく頼んどきますcoldsweats01

その分、カインズカフェのロゴ―マークをウエアに付けて、しっかり宣伝してきます~! って、宮古島でしても仕方ないか?

とにかく、最後まであきらめることなくゴールは娘と彼氏と一緒にしたいと思っています!

金曜日の早朝に出発なので、そろそろ準備をしなければなりません、

で、今日は、、

バイクbicycleをばらしてケースに入れました。。トライアスロンは、三種目あるため、結構準備が大変なんです、、しかもバイクを運ばなくてはならないので、邪魔くさがりの自分には、この点が向いていないかも知れませんが・・・

あと、四日間で体の準備もさることながら、荷物の準備もやらなければ・・マラソンだと荷物の準備は簡単なんですが、、

始めて宮古島に行った時から利用しているチェックシート、これ重宝しています。頭の中だけでは、まったくもって頼りないですから、忘れ物無いようにしたいものです。

物忘れがひどいですから・・coldsweats02

来週のレースに向けて、過去2回のレースを振り返ってみました。

こんな事をしながら、気持を盛り上げていくことも大切なんですね。

1回目は、10時間47分21秒、340位でした。

スイム(3k)は潮の流れの影響もあって、1時間1分で!自分的には速かったですよ。バイク(155k)は5時間24分、そしてラン(フル)は4時間21分・・・

宮古に挑戦するまでに、皆生トラでロングの経験は過去2回あったけど、最後のランはいずれの大会も納得いく走りが出来ず、後半はバテバテ・・ロングトラを始めて3年たつけども、トライアスロンの厳しさを、この年も感じた大会でありました。

そして、2回目の去年は、

10時間36分00秒、232位。

スイムは1時間6分、バイクは5時間31分、前回に比べてタイムは落ちてますが、ランは、3時間57分! トライアスロンで初めてのサブ4でした!ロングトラを始めて4年目にして、初めて納得いく走りが出来た大会でした。

自分はランナー上がりでありながら、これまでの大会で納得のいく走りが出来なかったけど、やっとのことで出来たサブ4!これは嬉しかったし達成感ありましたね!

ゴールも気持ちよく、嫁さんとゴール!09

今年は、どんなゴールになるか不安もありますが、娘と彼氏が待ってくれるゴールが楽しみです!

あらためて、この文章を読み返したけど、こんな自分の好きなことで、この歳になっても、一喜一憂することのできる自分は幸せ者かな~なんて、思ってしまいました。

今年で52歳、まだまだいくで~!

|
|

« 孫守り | トップページ | 明日出発 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!いよいよですね。
南国の空の下思いっきり楽しんできてください!
感動のゴールを期待しています。

投稿: 濱ちゃん | 2010年4月15日 (木) 08:02

濱ちゃん!
ありがとう。
今の環境に感謝しながら、
思いっきり楽しんできます~!

投稿: kaisan | 2010年4月15日 (木) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48061400

この記事へのトラックバック一覧です: 来週:

« 孫守り | トップページ | 明日出発 »