« 悲報 | トップページ | 来週 »

孫守り

今日は子守りならぬ孫守りであります。

しかも、朝から一日・・。

結構、ちかれました~。

この4月から月に2回各週土曜日に、この日がやってくることになりました。と言っても、自分からやると言ったんですが、、coldsweats01 ふー・・。

姉の二人目の子供、「海世」 この4月から保育所に入れる予定でしたけど、保育所から決定通知も来ていましたけど、、

姉は、あと半年は自分で育てたいと・・言うではありませんか。

子供を預けるより母親の手で育てるに越したことはないですからね。

カインズカフェの仕事も子育てしながらやるとな・・・母親は強しです。

そんなこんなで、姉は子育てしながらの仕事も大変なようで、特に土曜日は、おかげさまで忙しくて、オーナやスタッフとお店のことを色々と話をしているうちに、、

自分が、土曜日に孫守りをすることを表明いたしまして、少しでもお店に貢献しなければと思いまして、、(エライやろ?)

自分に出来る事はこのくらいで・・・堪忍してちょうだいcoldsweats01paper

家族が一致協力してカインズカフェを盛り上げていきたいと思います。

孫守り、

中々大変でしたけど、天気もよく気持のいい気候なので、ベビーカーに乗せて近くの公園まで行くと、いつの間にかお休み・・sleepy 子供は正直ですね、気持よかったんでしょうね。

2010041011520000

ベビーカーを玄関のドアを開けて中に置いて、、孫がいつ起きても分るようにね。。そんな感じで、自分のお仕事を、やらなければならないことを、、人事異動で仕事が大変で、家に仕事を持ち帰って・・

チガウチガウ・・

そうなんです、

今最も大事なことがあって、

来週は宮古島トラなので、バイクメンテナンスをしなければ、、coldsweats01 へへ

チューブの入れ替えと、バイクのお掃除をしましたよ。

普段は、ほとんど手入れをしないもんで、バイクは汚れっぱなしでしたけど、孫が気持よくスヤスヤ寝ているうちに、チューブも入れ替えてバイクもピカピカになりましたよbicycleshine

よほど、気持よかったのか、ぐっすり寝ていたので、バイクをローラー台にセットして練習も出来ましたよhappy01

孫も爺の気持ちを察してくれたのかなぁ。

2010041011540000

ドアの奥にベビーカーが見えるでしょ。

孫を気にしながら・・約1時間ほど汗を流せました~sweat01

寝ている間は楽チンでしたけど、お昼からは、ぐずって、大変でしたよ~!

でもでも、何だか幸せな一日でした~。

まる。

|
|

« 悲報 | トップページ | 来週 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48050689

この記事へのトラックバック一覧です: 孫守り:

« 悲報 | トップページ | 来週 »