« 昨日に続いて | トップページ | お花見ラン »

新年度

4月。

新年度が始まりました~。

kai家の新年度は、、

孫の優世が、ピッカピッカの一年生ですshine 先日保育所の卒園式があって、この6日には入学式です。

カインズカフェは?

お店の方は、特に変わりなくいつも通りの営業・・お客さんが変わるかも?

店の営業はいつもどおりにやって、来ていただけるお客様さまを心地よくおもてなしをすることを、いつも以上にやることかな? なんて・・。

特にこの4月は、世の社会では変化の時期ですから、それぞれの方の思いも色々あって、ある意味、新たなスタートの始まりですからね。

自分の職場においても、

3月に退職されて、この4月から新たなスタートを始めた諸先輩方がおられます。

思うに・・・

退職される方々を見ていると、みんな本当に若いです。

60歳。

まだまだ働ける人は、もっと働ける人はたくさんいているような感じで、、すでに4月から再任用とか再雇用とかで、職場で働いておられますが・・

もちろん技術の継承だとか、これまでの経験を生かしてだとか、ありますが、、何だか、繋ぎで仕事に来ている感じの人が多いような気がして、、

これまでの経験を生かして、新しいことにチャレンジ! なんて人は少ないような気がします・・・

こんな事を言うのは生意気なんかな?

さて、

私ごと、

自分もサラリーマンの一員、紙切れ一枚で職場は変わります。4月1日を持って紙切れをいただきました。

つまり、人事異動です。

別に、外から見れば大したことではないのですが、自分的にはやはり大きな事・・それなりに関わってきた人がたくさんいて、仕事上の関わりですが、やはり人対人・・組織の人間でも、物や道具ではなくて、やはり、人。

でも、自分は組織の人間・・・何を言いたいのか分らないけど、、割り切ることも必要で、、

これからは、仕事を離れて、個人的に関わって行きたいところがあります。

「市民協働」

これって、行政が言うことではなくて、行政が言うときれい事?市民から発信する言葉のような気がして、、

ん~難しいなぁ・・ 答えがないかも知れませんね。

まぁ、、こんな感じで、異動が決まってからは、毎日飲む機会が多くて、あーだこーだと愚痴ってばかり?

そんなこんなで、自分的にも、変化の時期が来まして、新たなスタートが始まりました。

新年度初めてのお休みは?

後2週間少しと迫った宮古島トラへ行く仲間とバイク練習しました~!

自慢げにバイクを見せびらかしてる人は・・2010040309310000_2

あの建築家、黒○紀章の後輩の森○東大君です。

そのバイク・・

知る人は知る有名ブランドバイク・・

トライアスロン使用の、エアロフレーム、もちろんフルカーボン!空気抵抗とウエイトをここまでおとした時代のテクノロジーを結集した一品!

長い距離を走るトライスロンならではの設計、ホイールも分厚くて慣性モーメントがあるから転がりやすくなる、、なるほど~。

この最先端技術を駆使したエアロバイクでは、自分の安もん(でも30万したんですよ。)では、太刀打ちできません~自分も欲しい・・・!

左端が自分の安もん?バイクで、その隣2台とも、あの東大君と同じ有名ブランドの高級バイクなんです。2010040309350000

世の中、金持ち?道楽が多すぎ~!

まぁ、自分の好きなことにお金を使えるって、幸せ者ですよね。

看板の、後ろに幸せな道楽もんがいます・・。

そんな、人たちと遊べる自分も幸せ者かな?

そんな、仲間と春一番のバイク練習が出来ました。

山々には、たくさんの桜が咲いてましたよ。

心機一転、新たなスタートには、やはり 「桜」 ですね。

2010040311320000

バイク練習の後は、カインズランチを食べていただきました。もちろん、スペシャルランチ!

毎度、ご利用ありがとうございました。 また来てねhappy01scissors

|
|

« 昨日に続いて | トップページ | お花見ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして、こないだ言うてたコースへ乗りに行ってきたんですか??

あったかくなったからバイク乗りまくれるねshine
あたし、寒がりなんで冬はバイク封印ですwobbly笑)

投稿: さのちゃん☆ | 2010年4月 4日 (日) 00:53

さのちゃん!
昨日は宮古島チームでバイクbicycle
ほの字~塔原の周回コースやねん。
例のコース、今度いっしょに行こけ。

投稿: kaisan | 2010年4月 4日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/47987785

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 昨日に続いて | トップページ | お花見ラン »