« 来週 | トップページ | 宮古島トラ »

明日出発

いよいよ明日出発です。

朝7:20発のへこーきで、、飛行機ですairplane

で、行ってきま~す!

人事異動して、仕事にもまだ慣れていない状況ですが、、職場の人には多分ご迷惑をかける事と思いますが、、後ろ髪をひかれる思いで休暇をいただきました~coldsweats01

この時期は、仕事の環境が変わると少し厳しいものがありますねぇ。。

さて、自宅に帰ってからは、出発に向けて準備!

この準備が大変なんです・・持っていく物が多くて多くて、

スイム、バイク、ランのそれぞれの荷物を整理して、出来るだけ手荷物を少なくするために、バイクケースに詰め込みます。

詰めるだけ詰めて、ほぼ準備が完了したところで、、

先に宮古島へ行ってる仲間から携帯がありました、、

何やら、飛行機での手荷物の重さや大きさがうるさくなっていると、、預ける荷物は15kgを超えるとお金をとられるだと、、

仲間の一人は、追加料金で8000円取られたんだと!

詳しいことをネットで調べてみると、15kgまではタダ、後は1kg単位で追加料金が取られます、その単価は行く場所で違って、、

宮古島で調べると・・

ん?

1kgあたり650円sign03

自分のバイクケースの重量を調べると・・

そんな、計りはないのでヘルスメーターで、まず自分の体重を計って・・

68.3kg

そして、バイクケースを持ってヘルスメータに乗ると、98.3kg。

さし引き、30kgで、このままだと追加料金は9750円sign01

そんなことで、出来るだけ預ける荷物の重量を減らして機内持ち込みを増やすしかない・・

せっかく詰めた荷物をもう一回整理しなおしですdown

機内持ち込みのバックをもう一つ増やして、バイクケースの重量を6kg減らすことが出来ました。6×650=3900  これが限界か・・。

8000円取られた仲間に、もう一回詳しく聞くと20kgオーバー分を取られたらしいです・・

となると、30-6-20=4で、4×650=2600円か、、これくらいなら堪忍したろけ!

2010041521000000

準備完了した荷物をパチリ! この荷物を持っていくだけでも大変だぁ~!

バイクケースの上に乗ってるのはヘルスメーターです。これは持っていきませんよ~!

明日は一人で出発ですが、現地で仲間と合流です。

そして土曜日は下の娘と彼氏と合流します。

楽しみもあり、少し不安なところがありますが、今年も宮古島へ行ける今の環境に感謝して、今の状況で精いっぱい頑張ってみたいと思います。

カインズカフェのカウンターの後ろに、さりげなく昨年のゴール写真を飾っています。

分るかな? 左上・・・

さあ、、いくで。

2010041518010000

  

|
|

« 来週 | トップページ | 宮古島トラ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48096214

この記事へのトラックバック一覧です: 明日出発:

« 来週 | トップページ | 宮古島トラ »