« BBQ | トップページ | 連休 »

それぞれの大会

この連休はクラブのメンバーがそれぞれの大会に参戦しています。

大会といっても、ウルトラマラニック・・しかも超ウルトラ、、

ひとつは、さくら道遠足270キロ。

名古屋を30日の朝7時にスタートして金沢までの270キロを48時間以内でゴールを目指すウルトラマラニック。つまり、今朝(2日)の7時がゴール関門時間で、ルネRCから4人のつわもの?が参加しました。

夜中はかなり冷え込んで、昼間との温度差が20度ほどあったらしく、完走率も50%切るというかなり過酷な大会、、遠足やったらしいです。

うるとらマラニックの事を別名、遠足(とおあし)とも言います。遥か遠くまで自分の足でゴールを目指す、終わってみれば苦しかったことは忘れ、遠足(えんそく)のような楽しい気分で走ったことを思いだす・・走ってみて遠足(とおあし)の意味が分ったような気がします。

そんな過酷な状況の中でもルネチームは二人完走しました。一人は昨年の萩往還でリタイアしたけど、今回はしっかりと結果を出しましたね。

おめでとうジダン!また話を聞かせてください!

もう一人の完走者は、萩往還でも2回完走している実績の持ち主のあぶさん。いつもひょうひょうとマイペースで走る姿はまさにウルトラランナーの域に入った走りを見せてくれます。

ルネRCのウルトラ部長ですね!

残念ながらリタイアしたお二人は、今回の経験を次の挑戦につなげてください・・何か、上から目線で言ってるかな? 

そして、

今日の夕方6時にスタートした、萩往還ウルトラマラニック。

距離は250キロ。

ルネRCからは一人参加、青○会の方といっしょに参戦です。

彼女、、そうなんです一応?女性なんですよ~昨年140キロを完走して今回の250キロの挑戦! ですが、まだ走り始めて3年少しなんですよ。

100キロマラソンでも強いところを見せてくれていますから、彼女のしぶといところが発揮できればきっと完走すると思います。

今頃、どの辺走ってるのかなぁ?

自分も萩往還250キロは、過去3回走っていますから、その時の景色、状況がよみがえってきそうです。

夜中、リュック背負ってヘッドライトをつけて走る・・初めての250キロ挑戦の年は大雨でしたけど、2回、3回目はホントにいい天気で、空を見上げれば満点の星!メチャ綺麗でしたよ~! そんな中、ただゴールを目指すだけの贅沢な時間を過ごしていたんだなぁと、今も思い出すとゾクゾクします。

I原さん、最後まであきらめずに頑張って下さいよ~! ってここに書いても本人には伝わらないけど、

自分はこの大会の250キロを最後に完走したのは06年。つい、こないだのような気がしますが、もう4年も前なんですね。

実は、この年は嫁さんも70キロ走って、途中の萩往還道では、すれ違いにお互いに励ましあって、ゴールを目指して頑張りましたよ。

嫁さん(オーナー)の懐かしいゴール写真を・・

1_053

今はお店が中心で中々行けないけど、萩往還はまたいっしょに行きたい走りたい大会ですね。

この大会、250キロ、140キロ、70キロとあって、スタート時間をそれぞれずらして、ゴールの関門時間は同じ日の同じ時間に設定されているんです。

5日の夕方6時がその関門時間。

この時間内のゴールを目指して、それぞれの部門の参加者が同じゴールに向かって走る、ゴールではそれぞれの部門の人が感動を共有できる大会なんです。

さて、今回のゴールではどんな感動が待っているんでしょうか。

結果報告が今から楽しみです。

5月5日(子供の日) カインズカフェcafeは営業いたします。萩往還のゴール関門時間(午後6時)まで営業いたします。

みなさまのご来店お待ちしております~happy01

|
|

« BBQ | トップページ | 連休 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一応…女性って(>ε<)
聞いたら怒るよぉ~smile笑)

あたしの友達も今日の18時スタートで140に出る女の子おるわdash

超ウルトラなんて意味がわかんないわぁ~m(_ _)m笑)
でも、完走する人はみんなすごいと思いますsign03

投稿: さのちゃん☆ | 2010年5月 3日 (月) 11:57

ただいま。生きて、帰りました。やっぱり、練習は嘘をつきませんね。予想外の上位で、ビックリ。これで、トレイルランナーに戻れます。

投稿: ジダン | 2010年5月 3日 (月) 12:16

さのちゃん!
I原さん、途中の関門でアウトやったらしいです。
でも、自分で諦めずに最後まで前に進んだところは、
一応、彼女らしいですね(笑)
さのちゃんも、一回いっとく?

ジダンさま!
昨年のリタイアから見事なリベンジ!
しかも厳しい状況での完走は素晴らしいですね。
ホンマおめでとうございます。
大きな勲章ですね。
また話し聞かせてください。
明日ダイトレ行くけど、いっしょにどう?


投稿: kaisan | 2010年5月 3日 (月) 22:40

それだけは絶対にイヤsweat02sweat02

それやったら、トレイルのロングのほうがいいです(-^〇^-)

投稿: さのちゃん☆ | 2010年5月 3日 (月) 23:17

さのちゃん!
今日はダイトレ行ってきたでsign04
おっさん5人で、
今後、いっしょにおっさんと走るけ?
みな強いで。

投稿: kaisan | 2010年5月 4日 (火) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48247436

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの大会:

« BBQ | トップページ | 連休 »