« 水都大阪100 | トップページ | サンドイッチ »

富士登山競走への道

本日、早朝より葛城山へ。

貝塚のほの字の里~蕎原~葛城山~塔原コース。

朝6時にほの字に集合して、、

集合? 誰と?

岸和田健○クラブの御三家と言いましょうか、ビッグスリーと言いましょうか、、自分が勝手に言うてるだけですが、同級生の洗濯屋ケンちゃん・・・

違いました、、

建築屋松もっちゃんと他2名のツワモノのみなさまとご一緒させていただきました。

3人とも現役バリバリのサブスリーランナーなんです。

みなさん、さすがに速いです。

自分はあまり無理せずに、後ろを必死でついて行くだけでしたが、自分的には速く走ってるつもりでも離されるばかりで、心拍数も息もムッチャあがって、ハアハアゼイゼイ・・良い練習が出来ましたよ。

今日の天気はメッチャ良くてsun山頂から見る景色は最高でしたよ。こんな景色を見ると、登ってきた疲れが吹き飛びますねhappy01

あ~気持ちいいsign03

ぐる~っと一周回って、他の2人は岐路につきましたが、自分と松もっちゃんは再び葛城山へsign01

富士登山目指して、も一回じゃぁsign04言うて、50超えたおっさん2人は頑張りましたよん。

と言っても、自分は五本松まで行って折り返しましたけどね、、

二回目は、ま松もっちゃんから少しアドバイスを受けました。

登りを走る時は、太ももの表ではなく裏の筋肉を意識して走る、ハムストリングを意識して・・

なんかそうすることで、少し?楽に? 楽チャウけど、、登れましたよhappy01

そして、折り返して下ってると、、前から誰か登って来ました。自分たちと同じような人がいてるんやなぁ、なんて思ってると、こちら向いて手を振っとる・・

ん? 誰やろ?

なんと、宮古島でも一緒やった、ひげママでした。

彼女は来月、皆生トラへ行くためトレーニングしてるんですね。

彼女も自分と同い年。

オーバーフィフティ? んな言葉あったかな?

とにかく、みなさん頑張ってますなぁ~

立ち話をしてると、

彼女も最近こけたらしいです。それで右手首を痛めてバイクに乗れないから、今日は走ってるらしいです。ゆっくり休めばいいのに。。

怪我して手が痛くてバイク乗れない、チュウても、走るところがアスリート・・・さすが! って思うか?

単なるアホ? 失礼しました。

みなさん、あまり無理しないように、ほどほどに、、歳を考えましょうね!

と、自分に言い聞かせております。

話しは変わって、

今晩は、職場の友人と沖縄料理の居酒屋へ行きます。http://www5d.biglobe.ne.jp/~bechi/

ここのマスターが三線やってて、師匠のライブがあるらしいんです。沖縄好きの自分は行かなくてはと、オーナーも連れて行ってきます~!

沖縄民謡聴きながら、普天間基地の事について語ろうかな?

んな訳ないけ。

  

|
|

« 水都大阪100 | トップページ | サンドイッチ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ども(^.^)(-.-)(__)

今日はえらいとこでお会いしまして。

いや私もアホですが、あの坂2周するのは、超人というか、変人でしょー
てか、そんな人種なんでしょうね(^-^)

投稿: ひげママ | 2010年5月30日 (日) 21:27

ひげママ!
えらい山ん中で、しかも早朝に会うとは!
どちらも変人何でしょうか?(笑)
皆生に向けて頑張ってちょうだい!

投稿: kaisan | 2010年6月 1日 (火) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48495539

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走への道:

« 水都大阪100 | トップページ | サンドイッチ »