« 急きょ | トップページ | 水都大阪100 »

しまなみ

今年も行ってきましたぁ~ 「しまなみ海道」

「しまなみ100kマラソン」の応援ライドをきっかけで始めたツアーも今年で4年目となりました。

S水さんとカインズカフェで合流して広島へ向かい、福山でT蟹君と合流して3人で、広島へ向かいました。

今回のしまなみツアーは、広島観光から始まりです。

今年で4回目となるけど、これまで広島まで行ってなかったので、せっかくなので原爆ドームぐらいはみたいとS水さんからのリクエスト、T蟹君にツアーガイドをお願いしました。P1000149

自分は2回目の原爆ドームやけど、平和記念公園、資料館とゆっくりと見学することが出来て、中々有意義な時間を過ごすことが出来ましたよ。

資料館の入館料は、なんと50円! 安~!

P1000150 アスリートは運動するだけが能ではないんですよ、こんな風に現実にあった過去を直視して勉強する事も大事なのです~なんて、、たまには頭のトレーニング (笑)

この後は、広島城へ。

昭和から戦国時代へタイムスリップ・・・!

原爆で焼け野原になって城も焼失して再建されたらしいです。P1000147

黒塗りのお城、反徳川ですねの、中尾彬ではなかった、毛利輝元が城主なんですね。

そしてこの後は、今晩泊まる尾道の港屋へ。

今年も尾道のママが我々を暖かく迎えてくれました。この宿も今年で4回目、もうなじみ?の客ですからねぇ~。

まずは広島焼きを食べに、これまで行っていた店が閉まっていたので、ママに美味しい店を紹介して貰ったんですが、ママいわく・・コーヒーは美味しくて店のお母さんは素敵な人だと・・

広島焼きは? 

実際食べてみましたが・・ブログに書くのは控えておきます・・

しかし、ママが言ったように本当に愛想のいいお母さんで、味は別にして、また来年も行ってみたくなりましたよ。

この後は、恒例の港屋で一杯・・・と思いきや、宿に帰ると、明日は子どもの運動会なので今日は9時まで何やて・・運動会もあるけど、他にも訳があったんですね。 最近は、居酒屋の営業も遅くまでやっていないと、、

その訳は?

なんと、

尾道のママは、

妊娠五カ月なんですって!

相手は?

15歳も年下なんやて・・ 

さすが、尾道のママだと思いましたよ。

これ以上は、個人情報なのでさし控えさせていただきますが、相手は姉の娘と歳が変わらないだと、、

で、姉の娘は妹と同い年の人と付き合ってると・・

なんだか、ややこしい、、

さすが尾道だと思いました。何のこっちゃか分らんですが、来年はママも子供を見に行きたいと行きたいと思います。

なので、二次会は近くの居酒屋で・・このあたりからは、明日は雨なのでバイクライドは無理!って感じなので、ひたすら飲んで語って、部屋へ戻ってからも3次会。。

いやぁ~、ホンマに楽しかったですよ。しまいにはS水さんはチューブを部屋から持ってきて、何でチューブ持ってきてるねん? 

チューブを使って、スイムストロークのレッスンの始まりです。酔っぱらいながらもS水さんのレッスンを受けて、受けたのはもちろん私ですが・・T蟹君からもダメだしのある始末で、、

こんな3次会、ないわな!

そして、あくる朝は・・

起きたのが9時でした。

予想通り雨。

せっかく来たので、しまなみ海道へ車で走りました。

P1000146

車だと往復しても速いですね。当たり前?

このしまなみ海道は、数えてみると自分の足で走ったのは3度、自転車では4度ありますが、8度目にして車では初めてなんですね。

こんな人も珍しいかな?

そしてこの後は、ポニョのモデルとなった鞆ヶ浦へ。

何やら、道路建設で風景が潰されると反対運動が盛んで、マスコミもこれに食いついて、一躍全国区になった景勝地なので、行ってみたかったんですが、雨なので車の中から景色を眺めただけでしたが・・。

来年は、ここをゆっくりとマラニックでもしたいですね。

P1000145 一泊二日の、よい観光旅行旅行でした。?

|
|

« 急きょ | トップページ | 水都大阪100 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

港屋のママもですがお好み焼き屋のママさんもなにやらあるようで 尾道は複雑ですね!
今年は生憎の雨でしたがまた来年お互い健康であれば港屋で一杯やってしまなみライドをやりましょう!
おっと、その前にカフェへおじゃましないといけませんな~。

投稿: T蟹 | 2010年5月25日 (火) 21:02

T蟹君!
ホンマ尾道は複雑・・
あの山の斜面を見れば分るような気が・・?
パワーストーンあるようやし、、
自分たちもあやかりに行きましょう!
また来年いこけ!

投稿: kaisan | 2010年5月25日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48450792

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ:

« 急きょ | トップページ | 水都大阪100 »