« 連休 | トップページ | 富士登山競争への道 »

連休最終日

今日は朝から孫守です。

子どもの日の今日は、カインズカフェ営業しております。なので、ママがお店に出るため、パパもお仕事のため、爺は孫守だす~。

まぁ、こんな日もいいでしょう。

お店が祝日休みなことが浸透しているらしくて、お客さんの入りは今ひとつですが、昨日、いっしょにダイトレを走った方が、わざわざ海南市からご家族で来ていただけました。

ありがとう、いけしょう君!

海南の黒江で古くから漆器のお店をやってる方で、5代目らしいです。お宅も200年以上経つ歴史的建造物らしくて国から何やら指定を受けてるそうです。

詳しくは・・http://www.ikeshoo.jp/index.html

来月に、お店で漆器の展示会をするそうで、庭の菖蒲も開放して水だしコーヒーも飲めるそうなんです。これは、カインズカフェとしても行かなくては・・・

オーナーも連れてお店に行きますね!

しかし、昨日お話したばかりで、早速来ていただけるとは、足も速ければやることも速いですね・・・ハーフベストが1時間18分やと、、速いはずです。。

あっそうそう、先日のさくら道遠足270kを完走したジダンもご夫婦で来ました~

さすがに270k踏破した後です、少しやつれた感じでしたが、やり遂げた後の安堵の表情でしたよ・・また、酒でも飲みながらゆっくりと話しを聞きたいですね。

他にも何人かランニングのお友達が店に来ていただき、孫守しながらもその都度お店に出て、ゴールデン最後の日を楽しく過ごしております。

お店をやっていると、こんな風に遊びに来ていただいて、お話しできるって、中々いいもんです。ホント、家で孫守していても退屈しないですね。

これからも、第2、4土曜日は爺の孫守の日なもんで、どうぞお店に遊びに来て下さいませ~!2010050515100001

|
|

« 連休 | トップページ | 富士登山競争への道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご馳走様でした。あれから名古屋に戻って、仕事。明日から東京出張。貧乏、暇なし!

投稿: ジダン | 2010年5月 5日 (水) 18:13

ジダン殿!
ご来店ありがとうございます~。
16日楽しみにしてます。

投稿: kaisan | 2010年5月 5日 (水) 22:34

昨日はありがとう御座いました。
おしゃれないい感じのお店ですね!
食事もおいしかったです。
ウチの菖蒲もだいぶ葉っぱが伸びてきました。
6月には、きれいな花を咲かせてくれると思います。

投稿: いけしょう | 2010年5月 6日 (木) 06:46

いけしょう君!
昨日はご来店ありがとうございます。
菖蒲と水だしコーヒー楽しみにしてます。
しかし、速いなぁ~!
俺も足貸してほしいわ・・。

投稿: kaisan | 2010年5月 6日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48275613

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 連休 | トップページ | 富士登山競争への道 »