« カインズカフェ | トップページ | 落車 »

カインズカフェ②

昨日に続いてお店の話し、

少しお店に手を加えました、っていうても、そんなたいそうな事ではないですが、、でも、結構大事なことかな?

前から気になっていたことで、

何やろ?

気になる?

はよ、言うて、って?

別に、どうでもええ?

へへ。。

いや、どうでもええことはないよthink

実は、

煙草の煙なんです。

と、その匂い。

カフェなので、煙草を吸いに来る客もおるわけで、、コーヒー飲みながらの一服、、自分も昔は吸っていたので、その気持はよーく分かります。

最近は、嫌煙権など言うものが世間ではびこってるため、吸う場所がなくて、カフェに来て煙草を一気に吸うお客さんもおります。

でも、煙草の匂いを嫌うお客さんもおるわけで、

広いお店なら分煙も出来ますが、小さな当店などは出来るわけもなくて、、

そんなことで、少しでも快適なお店にしたいため、少しだけ設備投資いたしました。

まずは、空気清浄機の設置。

P1010366

どれだけの効果があるのか分りませんが、人から聞くと、結構優れもんらしいですよ。

これでお店の空気はクリーンに!

煙草を吸われる方は、この清浄機のお近くでお願いいたします。

出来るだけで、よろしいです、、ハイ。

そして、これ。

P1010371

シーリングファンです。

前から、これは付けたかったんです。天井が高い吹き抜けのお店なので、店の雰囲気にもエエ感じなので、、この機会に空気清浄機とセットで設置いたしました。

このファンがある事によって、お店の空気が滞留することなく循環して、少しでも煙草の煙の匂いが分散してましになるかなぁと、それと、冷暖房の節約にもなるかなぁと、特に、暖房の節約になると思います。

まぁ、これから夏に近づきますから、暖房の節約は先の事ですが、これが回ってるだけでも、涼しい感じがしますよね!

今年行った、宮古島のホテルのレストランにもあって、うちの店にもこれがいる!って確信しましたから・・。

そんなこんなで、当店で少しでもお客様がkai適な、違う・・・快適な時間を過ごしていただくために、少し改善いたしました。

みなさまの、ご来店お待ちしております~happy01P1010370

|
|

« カインズカフェ | トップページ | 落車 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、kanaoです。
いつもブログ楽しみにしています!

「住まいるブログランキング」が先月に公開しました♪
始まったばかりのブログランキングサイトです。
もしよければ、参加してみてください(^O^)/
http://www.suma-blo.com/

投稿: kanao | 2010年5月15日 (土) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48360253

この記事へのトラックバック一覧です: カインズカフェ②:

« カインズカフェ | トップページ | 落車 »