« 落車 | トップページ | 急きょ »

転倒

同じクラブの知り合いが落車したことは前回ブログで紹介した通りで、大事に至らなくて本当によかったんですが、、不幸中の幸いで、笑い話ですむんですが・・

今度は、会社の知り合いが転倒して大事に至ったケース、、不幸中の不幸?

同期に入社した友人なんですが、

酔っぱらって転倒して、前歯三本折ったらしい・・、救急車で病院に運ばれ一日入院したという。

先週の金曜日にそのことを知って、その時はそれ以上詳しい情報はなかったんですが、

当の本人が今日、マスクして職場に現れました。

聞くと、

先週の木曜日に飲んで帰宅中のことで、電車を乗り過ごしてしまい、勝手の分らない駅の階段を下りてるところ足を踏みはずして転倒して、道路のグレーチング蓋に顔面から激突したらしくて、前歯3本折って、唇も切れて縫っったと・・。

マスクを外して見せてもらうと、見るも無残な・・

昨日からやっと流動食が食べられるようになったんだと、、

転倒した時に、とっさに手が出て身をかばっていたら、ここまで大きな怪我はなかったんでしょうが、その、とっさの動きが出来ない・・・

これは、はっきり言って歳なんでしょうね。

酔っぱらって、こけて、ケガ! 言うところはないですね・・。

自業自得です。

同期で、好きなことが言える仲なので、彼にはあえて厳しいことを言いましたが、これは、自分にも言い聞かせるためですよ。

ここ最近、立て続けに起こってる落車や転倒、、同じようにこけても、打撲ですむケースもあれば、今回のように前歯3本折るという大きなケガもあるし、みんな同じような年代の人たちです。

怪我の度合いは、まったく違うけど、紙一重なんでしょうね・・ホント、気をつけたいです。

明日はわが身、、

注意一秒、毛は一生。

ん? チガウ毛?

 

|
|

« 落車 | トップページ | 急きょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48403909

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒:

« 落車 | トップページ | 急きょ »