« 富士登山競争への道 | トップページ | カインズカフェ »

ケンミンSHOW

みのもん○が司会するこの番組、よく見てます。
ここで、紹介される食べ物、ゲストの方が食べると、「美味しい~!」の連発!

番組だから、少しオーバーに言ってるかも知れないですが、見てると本当に食べてみたくなりますもんねぇ。

特に、各地での独特な食べ物・・狭い日本の中でも県が違うだけで食材が違うし、その食べ方も違う・・

自分もこの番組を見てから食べ方を真似したものは、「冷奴」 

たしか、富山県やったと思いますが、おろし生姜と醤油で食べるのが普通ですが、おろし生姜の替わりにカラシをつける、、

これ、結構いけますよ。

この番組からブレイクしたものに、王○の餃子。

昔から普通に食べていた餃子ですが、こうして番組で紹介されると不思議と食べたくなりますねぇ~番組でもゲストの方が美味しいの連発!しかもこの値段!

よその県からみるとこの値段でこの味はビックリなんかな?

そして、

最近放送されたものに、こんなものが・・。D01_3200001

大阪府民のホットドッグには、カレー味のキャベツが欠かせないsign02 じつは昭和40年頃、ピクルスやザワークラウトが手に入りにくく、手軽に作れるカレー風味のキャベツが全国的に使われていた。その後、多くの地域ではピクルスやザワークラウトを使うホットドッグが定番になったが、何故か関西圏を中心にカレー味のキャベツが残ったらしい。
と、番組のホームページで紹介されています。

これも、子供のころから、ホットドッグと言えばカレー味のキャベツにソーセージが普通。。

他府県の方から見れば、キャベツが入ってるのが、しかもカレー味のキャベツが入ってるのが珍しいだと・・

またまた、ゲストの方がこれをたべて、「美味しい~!」「カレー味のキャベツが絶妙~!」 って。

このホットドッグ、

当、カインズカフェにおいてもご用意させていただいております。 ハイ。

上の写真のように、カレー味のキャベツにソーセージにケチャップですが、当店のホットドッグは、マスタードもつけて、少しピリ辛にしております↓

どうぞ召し上がってくださいhappy01

Photo

番組後は、餃子の王○みたいにブレイクするかなぁ?なんて期待しましたが、、特段何もなくて、ごくごくフツーなんですdown

美味しいよ~! 

お値段は、単品で390円。

モーニングセットでは580円です。

人気のCセット。これはお得ですよsign03Csetto_2

ブレイクするかな??

|
|

« 富士登山競争への道 | トップページ | カインズカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしの家で作るホットドッグもキャベツはカレー味ですよ(-^〇^-)
カレー味のキャベツのホットドッグがフツーやと思ってたけど、これって大阪だけなんですねsign03


最近、岸和田出没率高いのに、カインズカフェには久しく行ってませんねぇ~
また、KONAMIの行きしなにでもまったぁ~りしにいきますcafe

投稿: さのちゃん☆ | 2010年5月12日 (水) 00:52

さのちゃん!
また、カインズカフェに来てくださいませ~。
ピリ辛ドッグよろしくwink

投稿: kaisan | 2010年5月12日 (水) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48335621

この記事へのトラックバック一覧です: ケンミンSHOW:

« 富士登山競争への道 | トップページ | カインズカフェ »