« カインズロゴ | トップページ | 漆マラニック »

竜神マラニック

今年も行ってきました。

堺市の泉ケ丘から竜神温泉までの約120kmのマラニック・・・

初めて聞く人は・・ん? って思うでしょうが、こんなアホな 失礼しました。。こんな企画をしているランニングクラブがあるんです。

今年で7年目となるらしいですが、自分は今回で3度目の参加となります。

金曜日の晩10時前に、泉ケ丘駅をスタートします。参加者は総勢17名、なんと、東北の秋田県からの参加も!

夜中におっさん、おばさんがライト点けて夜遊びです。鍋谷峠を越えて、高野山を超えて、、書くのは簡単ですが、超えるのは大変でした~。

初めて参加した4年前は、最後の竜神温泉まで完走しましたが、一度完走している気持と、歳と共に無理したらアカン気持と、、血圧も高いことですし、、coldsweats01 なので、夜中はサポートカーで一休みしながらsleepyのラン。。目が覚めたらいつの間にか明るくなってましたよsun

高野山の大門前でcamera

P1000167 正確には大門後ろですね。

ここに来るまでの上りは大変な厳しいコースでしたけど、朝焼けの冷たい空気が心地よくて、疲れが本当に取れます。

ここまで来てよかったなぁ~って思います。

そんな気持ちが、そんな満足感がこれまでも何度もあって、過去6回の竜神マラニックでは、4回はここから下山しております。

それもそのはず、ここから竜神まで、まだ50kmもあるんですから、それを考えるとdown 

でも、今回は違いましたよ~! なんせ、東北からわざわざこのマラニックに参加してる方がいましたから、(写真中央の方です。) みんな?の気持は竜神温泉!

高野山駐車場では、カレーを食べて、、

このマラニックの充実しているところは、サポートなんです。4km~5kmごとに車を止めて給水してくれます、寒い夜中には味噌汁、キツネうどんなど、そして高野山ではカレー! もちろんビールもありますよ!

ここでカレー食ってビールで元気づけて、竜神温泉へと向かいましたよ。自分にとっては二度目の挑戦です。

ここから護摩壇山までの30kmはほぼ上り、和歌山の山は深いです。

P1000165 こんな深い山の景色を見ながら、竜神スカイラインをひたすら走って、竜神温泉に向かいます。

護摩壇山でのサポートは、冷た~い、白玉あずき! もう最高でしたよ!

このマラニックを支えているのはサポートです。これまでこんなアホな?(失礼)マラニックを7回も続けられているのもサポートのおかげ、そして、このマラニックを応援していただける方々からの差し入れ・・こんな長い距離を走るのは本当にしんどいけれど、みんなの支えがあって走れることが出来る喜びを感じることが出来ますよ~なんて言う柄ではないけれど、純粋に感謝の気持が心から出て、それが力になりますね。

P1000163竜神温泉のゴール手前5kmの最後のエイドです。

ここでは、冷た~いスイカが出ました! これも最高! 

こうして、竜神温泉まで無事にたどり着いて、ゴールしてから美人の湯に入りましたspa

全行程、約120kmの長い~いマラニック、自分は途中サポートカーに休みながらでしたが、約90kmは走れました。

参加したみんなは、それぞれの力、実力に応じて、自分の判断もあり、人からの勧めもありで、それぞれの休みが入ったマラニックでした。そんな中でも、最初から最後まで走る通したツワモノが1名いました。

ホント、タフな人がいるものです。

こんなタフな人と一緒に上りを走れて、、、途中、少しむきになって走りましたけどね、、それもそのはず、自分は休んでるのに、相手は最初からずーっと休みなし・・

んなら、負けるわけにはいかないっしょ・・と、少し、大人げないところが出てしまいましたが、おかげさまで、来月の富士登山に向けての良い練習が出来ました。

ありがとう澤ちゃん! 最後までよく頑張りました。

そして、濱ちゃん! また来年もよろしく~!

そして、そして、、サポート隊長のうららさん! 本当にありがとうございました。  

|
|

« カインズロゴ | トップページ | 漆マラニック »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
学校も仕事も忙しく、swim駅伝の練習が出来てない状況です…。
でも、出来る範囲で練習頑張りたいと思います。

投稿: yuto | 2010年6月 6日 (日) 23:43

kaisan!竜神マラニックご参加本当に有難うございました!
おかげで大盛り上がりで何とか目的の竜神までたどり着けることができました。
せいぞう君のサポートも本当に助かりましたし、石原さん、大野さんのお二人は花を添えてくれたし・・・感謝!
それにkaiママのサンドウィッチの差し入れが最高でした!!
私は二つもいただきました~~(^o^)丿

また来年も実施しますので必ず参加宜しくお願いいたします!!
本当に有難うございました!!m(_ _)m

投稿: 濱ちゃん | 2010年6月 7日 (月) 08:47

yuto!
スイム駅伝なぁ、、定員オーバーでアウトやねん。
ゴメンやで。
自分もその気になってたけど、残念down
来年、いこけ!

濱ちゃん!
いっつもお世話になります。
竜神まで行けてホンマ良かったですねぇ。
途中休みながらでしたけど、竜神まで着くと達成感ありましたね。
またよろしく頼んどきます。

投稿: kaisan | 2010年6月 7日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48561581

この記事へのトラックバック一覧です: 竜神マラニック:

« カインズロゴ | トップページ | 漆マラニック »