« 竜神マラニック | トップページ | 第二土曜日 »

漆マラニック

竜神マラニックに続いて、日曜日には漆マラニックへ・・

漆? 一か月ほど前にブログで紹介しましたが、海南市の黒江で漆器店を営んでる方のお家へ行ってきました。

http://www.ikeshoo.jp/

五代目の店主で、建物は築200年、国から文化財の指定を受けているほどで、店主も走っておられ、その関係で知りあって、今回の漆マラニックとあいなったわけであります。

和歌山のS水さん宅まで車で行って、マリーナシティを走って黒江までの往復、約10kmのマラニック・・竜神マラニックの10分の1ですね。P1000160_2

最近、忙しくて走っていないオーナもいっしょに行きましたよ。やはり、適度な運動してみんなと楽しい時間を過ごすことがよかったみたいです。

目的地である漆器店では、この期間、店の品物を展示販売して、庭の菖蒲も見られ、さらに水だしコーヒーのサービスも! 菖蒲を見ながら飲むコーヒーは最高でしたよ!

この水だしコーヒーは、一滴づつの水で時間をかけてゆっくりと作るコーヒーで、3リットル作るのに8時間もかかるらしいです。

飲めば、苦味がマイルドで口の中にフワーっと広がる感じ、、時間をかけて作ってるだけあって、有難みを感じながら飲みましたよ。P1000156 疲れが残っていただけあって、お店の縁側から菖蒲を見ながらアイスコーヒー・・この日は良い天気で、日差しが菖蒲をさらに鮮やかにして、ポカポカとウトウトしてしまいそうでした。P1000157

昨日までの120kmほどの超ロングの厳しいマラニックとは打って変わって、ゆっくり、まったりしたのんびりマラニックもエエですねぇ。

この後は、黒潮温泉入って一杯飲んで、仕上げは和歌山ラーメン!

充実した一日でした~。 

しかし、金曜日の晩から日曜日まで、よう遊びましたわ~

暫く休養かな?

|
|

« 竜神マラニック | トップページ | 第二土曜日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

先日は、ウチの店にお立ち寄り頂きありがとう御座いました。天気も良くて、良かったですね!走った後のビールは最高ですよね!!これが楽しみで走ってる様なもの...
のんべえのいけしょうでした。

投稿: いけしょう | 2010年6月 9日 (水) 13:05

いけしょう君!
菖蒲と水だしコーヒー、最高でした。
漆塗りのあの机と棚、エエですねぇ。
キープしといて下さい。
宝くじ当たったら買いますから・・(笑)
あっそうそう、、わっぱのビールコップと竹のスプーン、昨日届きました。
ありがとうございます。
竹のスプーンは早速、カインズカフェのランチで使いますね。

投稿: kaisan | 2010年6月 9日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48579181

この記事へのトラックバック一覧です: 漆マラニック:

« 竜神マラニック | トップページ | 第二土曜日 »