« 休肝日 | トップページ | ふぅ~ »

結婚式

明日、結婚式なんです。

誰の?

高校の同級生の息子の結婚式に呼ばれたんです。

嬉しいですねぇ~。

家族ぐるみで付き合ってきた友達なので、息子はちっちゃい頃から知ってますから、

前にもブログで書いたと思うけど、

その息子、わが社(S市役所)の社員なんです。

去年の4月から。。

民間企業で3年働いて、わが社に再就職したんです。

その民間企業も、超大手企業のK戸製鋼なんですよ。

そんな超大手企業を辞めてまで、わが社に・・

時代は変わったもんですねぇ、、一昔前なら、こんなことは考えられなかったことだと思いますが、、

大手企業でも、何が起こるか分らないのが今の時代、現実は厳しいのでしょう、

そんな中で、わが社に転職・・おそらく給料はかなり下がってると思いますが、

価値観の問題なんでしょうか。

先の事を考えればよかったんでしょうか、

どうなんでしょう?

まあ、わが社で転勤はあっても、S市の中だけですから、K戸製鋼なら全国区にとどまらず、海外もありますからね・・

実は彼、S野町の青年団なんです。

今年新調したんですよ。

8月は入魂式。

どーも、K戸製鋼で努めていると、、

だんじりが曳けない、、

寄り合いにも行けない、、

わが社に転職した一番の理由は、

どーも、

そこらしいです。

私の姿を見ていたのでしょうか?

そういう意味では、

わが社に転職して、、

大正解ですね!

中々、賢い奴です。(笑)

あした、スピーチ頼まれてます。

祭りが理由でわが社に来たことを喋ろかな・・?

|
|

« 休肝日 | トップページ | ふぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48664152

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 休肝日 | トップページ | ふぅ~ »