« 水汲み | トップページ | 結婚式 »

休肝日

前々からやろうとしてますが、中々できないのが、

休肝日・・

毎日欠かさず飲みます、、飲んでしまいますねぇ。。

これが楽しみで走ってるようなもんですが、

運動後の一杯!最高ですもんね。

飲まない日は・・? 思い出しても、ここ最近記憶にないですね。

別に内臓の調子が悪いとか、体調が悪いとかは、ないもんで、、

職場の健康診断では、チョットだけγGTPが高いくらいで、さほど気にすることもなくて、

それよりも飲むのを我慢する方が体調に悪いような気がして・・bleah

なので、毎日、毎日、飲んでおります~。

って言うても、缶ビール・・・スイマセン違いました、、缶発泡酒350mlを2~3本だけですよhappy01beer

でも、最近気になることが一つ。

お腹周り、、運動してる割には、出てるんです。。。チョットだけですよ~coldsweats01 

せめて、週に一日だけでも休肝日も設ければいいかなぁ、なんて思っております。

本日、やっとその日を迎えることができます。いや、できました。

実は今日は、飲めないんですね。

現在も大雨注意報発令中。

自分は、連絡要員として職場で待機中なんです。

今の職場は、局の窓口的な部分もあって、注意報が発令されれば、必ず誰かが連絡要員として待機なんです、、今日は運悪く?自分の番やったんです。。

あ~あ、今晩は、飲みに行く予定やったのにぃdown

早く解除ならんかなぁ~って思いながらブログってます。

大雨注意報でも、さほど雨は降ってなくて、一応気象レーダーをチェックしておりますが、、一時間ごとにチェックして記録するんです。

たった今、気象レーダーを見たところ、少し強い雨雲が大阪に向かってるようです。ということは、解除はまだ・・down

しかし、あまり強い雨が降って、災害にでもなると大変なんですが、、今回の状況では、ほぼ大丈夫だろうと思います。なにもないのがいいんですね。

今日は連絡要員の待機だけで事は済みそうです。

ヒマでいいんです。

なんだか、眠くなってきましたわ~

2010061523250000

こんなところで、待機しております。

まぁ、今日は休肝日になったので、良しとしましょう!

明日は、今日の分も飲むかな?bleahscissors

追記

大阪市北部に大雨警報が発令されました。

レーダーを見てみると、かなり局地的な雨雲です。最近頻発している、いわゆるゲリラ豪雨・・被害がなければいいのですが、

少し、緊張感が走りましたが、幸いにも我が市は注意報のままです。

レーダーはこんな感じ、赤いところが強い雨雲なんです。たぶん、この雲が通過すれば警報、注意報は解除されると思います。

2010061602050000

|
|

« 水汲み | トップページ | 結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://qawsed.info/art/ywoiltz
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

投稿: 六兵衛 | 2010年6月17日 (木) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48642057

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日:

« 水汲み | トップページ | 結婚式 »